おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金色のコルダ4×アニメイトカフェ、に行ってきました♪   

ゲーム「金色のコルダ4」の発売に合わせたアニメイトカフェとのコラボ、
「金色のコルダ4×アニメイトカフェ」池袋2号店に行ってきました!

公式HPはこちら♪


「金色のコルダ」とのコラボはアニメ化が決まった「金色のコルダ3」以来、
ブログをさかのぼってみたら2014年の4月!!!
もう、そんなに経ってしまったのね・・・と思いつつ、変わらずコルダを応援して
いるネオロマンサーの皆さんの熱い空気に触れてまいりました!


開催前半は先着入場という都民ではない私とお友達には厳しい入場方法でしたが、
当日の天気が雨、ということもあって余裕で入る事ができました。
なんと席の半分は空席でいつものように1時間半の入れ替え制ではなく、思う存分
カフェを楽しむことができました。



入口の可愛いボードがお出迎え♪
コルダ51


反対側に神南コンビ。カウンター横にも星奏キャラがお出迎え♪
コルダ52 コルダ77

案内されたのは八木沢部長席!!!歪みない、来たーーー!
コルダ54 コルダ53

店内の様子はこんな感じ。
コルダ57

学校別に素敵なスチル絵が飾ってあります。
コルダ59 コルダ60

コルダ63 コルダ61
ネオロマンサーの皆さんの熱いメッセージボード!
コルダ78


ゲーム立ち絵のタペストリーはお嬢様方を避けつつ激写!
開催初日にご訪問された内田夕夜さんのサイン入り大地先輩!!!
コルダ55

コルダ58

人気の神南コンビ♪
コルダ69 コルダ88

コルダ83

天音と至誠館はトイレへの通路のところ。(^^ゞ)
コルダ62
コルダ64

部長と静くん♪
コルダ68 コルダ67

コルダ65
コルダ66

空いていたお席を写させていただきました。
コルダ70 コルダ71

コルダ72 コルダ73

コルダ75 コルダ74

コルダ84 コルダ76

コルダ87


ドリンク、お料理が来ました。
今回は可愛いハートのコースター!推しの静クンゲット!
コルダ80
お料理は須永先生の前菜風プレートとハルくんのどっきり!なタコ焼きをいただきました。
須永先生のはワインが欲しい・・・!
ハルくんのは辛子が見えたので安心して食べる事ができました。(笑)
コルダ79
コルダ82
ブックマークの千秋様はお友達の推しだったので、ちょうどやってきてくれた
静くんと交換してもらいました。
大地先輩のアイスコーヒーをもう一杯。
コルダ81
土岐さんコースター、来たコレ!


今回のゲームはイントロドン!なコルダ・ゲーム内の音楽を聞いて
曲調を三種類の中から選ぶ!という難易度の高いものです。
天音ゲームから離れてしばらく・・・だったので残念ながら外れましたー!
でも店員さんのキャラ台詞チョイスが楽しかったです!

お買いモノやツイッターに記事をUPするともらえるブラボーポイントでの
ガラポンも今回の楽しみのひとつです。
残念ながらパネルやホロ・コースターには掠りもせず・・・でしたが、
可愛いコースターを追加三枚してもらいました。

この日は皆さん、蓬生くんターゲットだったようで交換に苦労しました。
人数も少なかったので行き詰ったところでお友達と退店しました。

戦利品はこんな感じ。
スタキー一個600円というのはかなり痛い!
ですが、静くんを何とかゲットできたので良かったです。
コルダ86
ここも何となく黄緑の呪縛www


が!まだグッズに未練があったのでお友達と別の日にハイキュー!!カフェに行く前に
一時間だけ突撃しよう!ということでもう一度、出陣しました!
前回と違って待機列が長い!
焦っているとお友達が前に並んでくれていたので一回目にうまく入店することが
できました!(ありがとうございます。感涙)


案内された席は・・・また緑ー!!!
わはは!至誠館引き発動です!
コルダ89

いただいたのは「ニコ生」でキャストの皆さんが食べていたという(まだ見てない。^^ゞ)
冥加さんのおにぎり茶漬け。
お汁粉をIN!して飲むという新くんのマスカット・ドリンクもいただきました。
ちょっぴり餡子を入れるくらいなら普通に飲めました。(ドキドキ!)
コルダ90
おにぎり茶漬けを頼むとブクマの代わりにハラショー!のレジ袋がもらえます♪

コルダ91
ラテをもう一杯♪
この日は満席だったので欲しかった土岐くんのスタキー、缶バッジを
交換していただくことができました!
ありがとうございます。


お友達と大体、推しがそろったところでカフェを後にしました。
千秋様の”地味子”を脱出させるドリンクもいただきたかったですけどwww
戦利品はこんな感じ。
前回のと合わせてコースターはダブりが激しいですが、交換していただけることに
なりました。
コルダ92
缶バッジ、スタキーといつの間にか神南がそろってたり♪(画像にいるのは大地先輩。)
コルダ93


今回も曲調当てクイズはハズレ、BPガラポンもコースターでしたが
楽しい時間を過ごしました。
ゲームの時の冥加部長の台詞がまた楽しかったです!
席を確保してくださったお友達様、交換に応じてくださったお嬢様方、
ありがとうございました!




category: イベント

tb: 0   cm: 0

うた☆プリ、ハイ☆スピ、弱ぺダ@ナンジャタウンに行ってきました♪  

昨年の12月から今年4月上旬まで多くの作品とコラボしている池袋ナンジャタウンに
行ってきました。


公式HPはこちら♪

イベントカレンダーはこちら♪


うた☆プリと弱ぺダはアンコール・イベントでもあるので特に展示は無し、
ハイ☆スピもメインヴィジュアルの等身ポップが展示されているだけでした。
↓これと同じの。(こちらは渋谷パルコ、オンリーショップのもの。)
ハイスピオンリー1

いつものドッキンガム広場は「ツキウタ。」のグッズを求めるお嬢様方で
混雑しておりました!


お友達と待ち合わせて行った日は弱ぺダの限定チャーム、缶バッジは売り切れ
だったので、狙いはハイ☆スピードのゲームにしました。
13時20分からの整理券が取れたのでそれまでゆっくり昼食を取る事に。


私が選んだのはハイ☆スピ、貴澄くんの餃子とカルナイのチャーハン。
ナンジャ34
貴澄くんのは餅というより練り物的な味?(笑)
チャーハンは普通に美味しかったです♪

うた☆プリ、カミュ様のフラッペ。
美しい!!!溶けかかってきて月が落ちそうにwww
かっこいいポスカになぜか笑いがwww
ナンジャ38 ナンジャ37


お友達が頼んだのはこちら♪
ナンジャ35
ナンジャ36
ハイ☆スピのドリンクが可愛いです!
目立つ蘭ちゃんの肉巻餃子。(^^)
宗介くんのパフェと一年生組期間限定デザート。可愛い♪
ナンジャ39 ナンジャ40



時間になったのでサバガラポンへ。
1回400円とかなりの出費!3回、チャレンジしました!
戦果はこちら♪
ナンジャ41
貴澄くんグッズが無かったので夏也お兄様狙いで・・・
クッション・ストラップが取れました!
売店で買ったチャーム1個も含めて桐島兄弟的戦利品♪


もう一つのゲーム屋台は弱ぺダの時と同じ、エアホッケーのパックを滑らせて
止まったところのグッズをゲット!というタイプで難しいのでチャレンジしませんでした。
お友達と楽しい時間を過ごしました♪



別の日に単独チャレンジ!
次はうた☆プリのゲーム景品狙いです。
この日は空いていて整理券が出ていなかったので13時開始前に待機列に並べば
大丈夫でした。


時間まで先日とは違うメニューをいただきました。
ナンジャ42
やっぱり蘭ちゃんのがボリューミィ。(^^)
ダム様のフロートもとても綺麗なデコレーション♪
ナンジャ45
笑える福ちゃんの林檎とチョコレートのデザート!
ナンジャ43
美味しかったです!



13時少し前にガラポンの待機列に並んで時間通り、開始です。
4回にアタック!
ナンジャ46
缶バッジが取れて良かった!!!
ちなみに推しは御曹司とイチゴ組。(何気に金持ち出身者ばかり!!!爆笑)


そのまま、隣のルーレットに挑戦!
こちらも4回。
お店の人の合図に合わせてルーレットの横のレバーを下げて光の鍵盤を
スタートさせます。止まったところで賞が決まります。
A賞のアクキーは難しそう・・・と思ったら4回目でゲットできました!
ナンジャ47


まずまずの戦果で良かったです!
あと、入荷していた弱ぺダのチャームと缶バッジも2個ずつ購入しました。
いつもの人達で爆笑です!!!(ぎゃー!交換募集画像しか残っていなくてすみません!)
缶バッジが鳴子くん、手嶋さん、チャームが田所さんと何故か良く
来てくれる荒北さん♪
ナンジャ48
後日、チャームは東堂さんと今泉くんに交換していただきました!
ありがとうございました。(^^)





category: イベント

tb: 0   cm: 0

ハイキュー!! セカンドシーズン×アニメイトカフェ池袋店に行ってきました♪   

2月1日~3月31日までアニメイトカフェ池袋店で開催中の『ハイキュー!!
セカンドシーズン×アニメイトカフェ』に行ってきました!


公式HPはこちら♪


ちなみに2週目、3週目はすでに落選決定!2フロアで回していても、
春休みに突入するとなかなか予約が取れないものです。(^^ゞ)
運良く第一週に予約が取れたのでお友達とGO!
(行く前にお友達の応援で行ったJ-WORLDのグッズは惨敗・・・お友達様、
すみません!)


予約時間10分前くらいから店員さんの確認が入って、案内されたのは・・・

ツッキー!!!席!!!(^^)


お友達と話していたのですが、ハイキュー!!コラボはもう3回目?
毎回、ツッキー席に当たる・・・と言っていたのでパソコンに入っていた
画像を確認するとやっぱりツッキー席でした!
ある意味、お約束♪(笑)

ハイキュー!!23

早速、ドリンクを注文・・・私は音駒、青城、嶋田マートのラテを注文しました。
味は前にコラボしていたうた☆プリのドリンクよりは普通に飲めました!(笑)
音駒ドリンクのベリーがストローに引っかかります!

ランダム21種類のコースターは(ひいい!)、

青城コンビ、来たー!!!

お友達と順番に引いて、青城コンビとリエーフをいただきました!
ちなみに私はライバル校推し、お友達は烏野♪


向かい合ったお友達席は山口くん!

ハイキュー25

烏野のオレンジコーラ、音駒、嶋田マートラテ。
コースターはもちろん、烏野で!
(後で交換して烏野三年生トリオをコンプしておりました!素晴らしい!)


店内は等身大パネルとタペストリーが一杯!


ハイキュー27

ハイキュー28

ハイキュー34

ハイキュー30

ハイキュー32

ハイキュー37

ハイキュー40

ハイキュー31 

ハイキュー33 ハイキュー35

ハイキュー36 ハイキュー47

ハイキュー44

ハイキュー45


満席表示でしたが、空いている席があったので撮影させていただき
ました。
梟谷と音駒ーーー!!!こちらも座りたかったですー!!!
ハイキュー39 ハイキュー48

さて、お料理が来ました!
私は第三体育館プレートと音駒のライスプレート♪
ネコ型のライスが可愛いです!が、グッズに木を取られている間に
少々、固くなってしまいました。(^^ゞ)スープは美味しかったです。
第三体育館のほうはキャラの皆さんの好物が少しずつ。
こちらにもコースターが付きます。
研磨と二口くん!!!←やっぱりライバル校!
ハイキュー24

ハイキュー46

お友達は合宿BBQセット。
ハイキュー26

あと、私は梟谷ドリンク、お友達は西谷・田中のデザート、ラテを注文して
6枚ずつコースターをゲットしました。
梟谷ドリンクの画像を取るのを忘れてしまったのですが、味はゴマの風味が
少しする牛乳ドリンクでした。←良くかき混ぜれば良かった!(また!)


グッズ、お食事、1000円ずつの会計でブックマークがランダムにもらえます。
アクリル・キーホルダー、缶バッジは5個制限、ラバーストラップは制限なしで
購入できました。
食事の合い間を縫って、お友達、お嬢さま方に交換していただきました。
戦利品はこんな感じ。


ブックマークは烏野二年生以外はコンプ。(どれだけ飲み食い、買い物をしたんじゃ!)
ハイキュー41

コースターはクロ以外は全て店員さんのお力でゲットできました!
ハイキュー42


グッズも大体、推しをゲット!
黒尾くんをコンプできて良かったです。(^^)
ラバストは後でトビオちゃんを及川さんと交換していただきました。
ハイキュー43


こんな感じで楽しい時間を過ごしてきました。
梟谷のグッズや3月から新しいデザートが投入されるので、また当たればいいなあと
思います。
ご協力してくださったお友達様、お嬢様方、ありがとうございました♪




category: イベント

tb: 0   cm: 0

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ×アニメイトカフェ池袋店に行ってきました♪ (その2)  

プリライ5thの余韻・・・というかプリライ・ロス状態なので(早く円盤をおおお!)
今月末までの池袋アニカフェ×うた☆プリレポをまとめておこうと思います。


一回目のレポはこちら♪


抽選に1回目は私、2回目はお友達、3回目はまた私が当たりました。
こちらでは2,3回目の様子をお伝えできれば、と思います。



お友達が当ててくださった席は・・・ダム様、来たーーー!


レンに続いての御曹司席!!!ありがとうございます!
カフェ108 カフェ109
麗しいーーー!


店内の仕様も少し変わっていました。
こちらは前回、撮影できなかった翔ちゃんのタペストリー。
カフェ110

窓枠のところにも等身大ポップが。
カフェ111 カフェ112

カルナイの皆さん♪
カフェ113

カフェ114

天井にもプリンスがいっぱい!
カフェ115

ドリンクは御曹司コンビで注文しました!
レン様のはお友達のアドバイス通り、最初に良くかき混ぜると強烈なシナモンと
甘さが緩和されてちゃんと飲めるようになりました。(爆)
カフェ116

那ちゃんのプレートは軽く食べられます♪
カフェ118

ダム様のメロンパン・パフェ。
小さいメロンパンまで食べるとかなりボリュームがあります。冷たい!
カフェ117


お友達が頼んだ蘭ちゃんのオムライス&スペアリブは食べごたえあり!な
一品でした!ちょっとお手伝いしていただきました♪


次は3回目のお席・・・音也ー!(安定の席^^)

カフェ119

カルナイのコースターをコンプしたかったので嶺ちゃんと藍ちゃん、それから
トキヤのドリンクをオーダーしました。
嶺ちゃんのも甘いシロップが入っていたので良くかき混ぜて♪
カフェ120


寿印のランチプレートをいただきました!
(普通のお弁当仕様。笑)
カフェ121

お友達が頼んだ音也のカレーうどん。
カフェ122

デザートに藍ちゃんのムースとプティ・フールのプレートをいただきました。
チーズとベリーのムースが美味しかったです!
カフェ123

今までと階が違ったので店内のキャラポップの配置が少し違っていたり。
カフェ124 カフェ125

カフェ126

カフェ127


プリンセスでにぎわっていたので全部の写真は撮れませんでしたが、
楽しいひと時を過ごしてきました!
カルナイでバッジ、アクキーを揃えてみました♪
カフェ128



カフェに通ったあとプリライ5thだったので、店内に流れていた曲を
思い浮かべたりして。(^^)
他にも食べたいものがあって今月末で終わってしまうのが残念ですが、
またいつかプリンス達の好きなものを食べる事ができたら・・・と思います。




category: イベント

tb: 0   cm: 0

太刀・童子切安綱に会いに行きました♪@上野・東京国立博物館レポ   

1月2日~3月13日まで上野・東京国立博物館で展示されている
国宝・太刀、童子切安綱を見に行きました。


童子切は三日月宗近と同じ天下五剣の内の一口です。
ゲーム「刀剣乱舞」でいつか実装されるのでは?と思ったのと、天下五剣の
輝きを三日月に続いて実際に見てみたいと思い、足を運んできました。
お友達と待ち合わせをしてGO!


とーはくに出かける時はいつも良いお天気です。(^^)
刀剣135


展示物が昨年、獅子王を見に行った時とかなり変わっていて入ってからも
大きな仏像等に目を奪われました。


いつもの刀剣の間に進むと入口すぐのところにありました。
太刀・伯耆安綱(名物 童子切安綱)です。
童子切1

童子切2
童子切3

刀剣の一口に同じものが無いと分かっていても、三日月宗近と違う
力強さ、鬼・酒呑童子を斬った、という逸話に思いを馳せながら
眺めました。


隣にあったのは太刀・古青江正恒。
古青江3
古青江4
側にいらっしゃった方が寄贈された方と縁のある方で昭和天皇との関わり等、
当時の値段の事などお話してくださいました。


国宝・相州正宗。
先日、「なんでも鑑定団」に取り上げられていたような。(^^)
相州正宗1
相州正宗2

国宝・粟田口久国。
粟田口久国5
粟田口久国6


並んで展示されていた堀川、和泉守の刀にちょっと興奮!
こちらは重文・堀川国安。
堀川国安1
堀川国安2

刀・和泉守国虎。
和泉守国虎1
和泉守国虎2


他にもいつものように素晴らしい造形の鍔や拵を拝見することができました。
強い輝きを放っていた童子切がどのようなイメージでゲームで造形化されるか
楽しみになりました。




category: イベント

tb: 0   cm: 0

