おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が愛しのアニメBLEACH♪  

アニ鰤が終了して二日が経ちました。
納得してはいるものの、ゲスト様にコメントをいただいたように
来週からは無いんだなあ、という思いがひしひしと湧き上がって
きています。


声優さんの日記を回ってみても盛況な最終回収録。
久保先生もお出ましになったようでわかっていた
ことなんだなあと改めて思いました。


兄様@おっきーの日記の記事はこちら♪
シロちゃん@朴さん

その他、森田君のつぶやきなど、どれも万感の思いが
こめられていて366話、スタッフ・キャストの皆さんも
走り続けた7年だったのだと感じさせられました。


7年分、さくっとまとめてみようかと思います。
辛口発言もありますが、それも作品を愛しているからこそ!
とご容赦です♪


私が原作と出会ってはまりはじめたのが遅ればせながら
ルキア奪還篇、兄様に惚れるきっかけになったあの四深牢への
橋の場面でしたかねえ。


アニメは最初はあまり真剣に見ていませんでした。
ところが原作にはまり出してからは初回にもどって追いかけて
ジャンプの中でも一番のお気に入りの作品になりました。


アニメはぴえろさんお得意の振れ幅の大きな作画で一喜一憂!
それは最終回まで変わらず、アニ鰤の不運を感じる大きな原因に
なりました。
絵コンテ、演出とうーんと首をひねる場面が多数、それからなぜか
BGMがあまり合わない印象がありまして。(苦笑)
同じぴえろさんでもNARUTO、べるぜバブが安定している(NARUTOも
あれー!?って思う事しばしばでしたが最近は安定しています♪)
だけにどうして?と思うばかりでした。


ともかく視聴を続けてこられたのは素敵声優さんの頑張りと時々、
入る神回のおかげ!(笑)
キャステイングは素晴らしかったですねえ!
ほとんどのキャラの声優さんはイメージ通りで大満足でした♪
好きキャラ、兄様、ウルキオラ、喜助、浮竹、竜弦先生に
躍らせていただきました!


私が神回と思うエピソードを拾ってみました♪


☆ 死神代行篇
☆ 尸魂界篇
☆ 尸魂界潜入篇

1 死神になっちゃった日
8 6月17日、雨の記憶
14 背中合わせの死闘!

31 斬る為の覚悟
44 石田、極限の力!
52 恋次、魂の誓い! 白哉との死闘

その後、尸魂界救出篇最終話まで。
一護VS兄様で一護、卍解の回はちょっとー!でしたけどねえ!
あとギンが一護に初めて神槍を見せたところ、喜助が一護に
修行をつける場面が素晴らしかった!!!

個人的には一護VS恋次、雨竜VSマユリ様、兄様VS恋次、一護VS兄様の回が
気に入ってます!


その後、オリジナルに突入するわけですが個人的には

ルキアをお姫様抱っこする兄様!!!

しか覚えていないです。(すいまっせん!!!)


☆バウント篇
☆バウント・尸魂界 強襲篇
☆日番谷先遣隊奮闘記

132 日番谷と夏梨とサッカーボール

あー、これは久保師匠自ら案を出したという・・・。
作画も石川さんがお出ましで綺麗な冬獅郎を拝見させていただきました!

☆破面・出現篇
☆虚圏救出篇
(☆”メノスの森”篇)

ウルキオラ!!!


正直、破面は10人いなくていいから・・・ウルキオラ、グリムジョー、
ヤミー、ワンダー君でいいかなと思ったんですよ。(笑)
でも、バトル要員は必要、ということでー。
まさかのペッシェ@子安で盛り上がりました!


☆新隊長天貝繍助篇

賢雄さん、緑川さんと声優さん対策はぬかりなく!?
イヅル、苦悩のターンでした!
天貝達のキャラソンまで買ってしまいましたああ!!!

☆破面・VS.死神篇
☆過去篇


過去編は文句なしに素晴らしかったです!

隊長羽織の喜助だけで満腹!!!



☆空座決戦篇


ここはなんといっても

修兵の始解!!!

219 檜佐木始解! その名は…

だよね!!!素晴らしい回でした!!!


☆斬魄刀異聞篇

ラスボス村正にゆうきゃん♪
朽木家と山爺の暗部が浮き彫りにされてしまったという。(笑)
後始末に頑張った兄様の戦闘シーンが素晴らしかったです!


252 白哉、裏切りに隠された真実

この回かな?キャラ絵はともかくバトルが素晴らしい♪
冬獅郎と氷輪丸のエピソードも良かった♪


☆刀獣篇

こんなお話もあったような。(苦笑)
間に扉絵シリーズもありましたね。


☆破面・滅亡篇

272 一護vsウルキオラ、決着!

本編でも良かったですが劇場版「地獄篇」の冒頭の一護VSウルキオラの
シーンは呆然となるほど素晴らしかったです!!!
本編でも泣いたー!!!
作画もなんでかウルキオラだけはずっと決まってたよね。(笑)


あとは


藍染@速水さんの熱演!

藍染自身の身の振り方には思うところはありますが速水さんが
お声で本当に良かったと思っています。


☆護廷十三隊侵軍篇

コピーされた死神さんたち、というお話でしたね。
声優さん、ご苦労さまです!



☆死神代行消失篇


作画がだいぶ良くなってきましたが安定はせず・・・
エピソードもちょっと暗めでモヤモヤ感が残りました。
ただアニメ脚本で補完されたり、わかりやすくなった場面が
ちらほら。



と、こんな感じの366話でした!
DVDは素敵エピソードのところは大体、購入しているので
見直してみようかなと思います♪


その他もろもろについて・・・


☆OP/ED

主題歌はやっぱり「*~アスタリスク~」が一番、好きです♪
「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」もお気に入り!

エンディングは「Life is Like a Boat」、そしてなんといっても
隊替わりの「ほうき星」!!!毎週、楽しかったです!
「LIFE」も好きでした。


☆劇場版


個人的には全四作のうち三作目、劇場版BLEACH Fade to Black と
四作目 劇場版BLEACH 地獄篇 が面白かったです。



☆CD

全部を網羅したわけではありませんが初期のキャラソン以外・・・
申し訳ない!デーモン閣下がプロデュースした以外の曲のほうが好みでした。
感動したのは

This Light I see ・・・歌:日番谷冬獅郎

他に東仙@モリモリとかザエルアポロ@鳥さんとか。
一護の「Sky High 」も良かったです。(タイトル、今からだと笑える!!!)
BLOSSOM ・・・歌:村正(中村悠一)も素敵な歌だったです。


ラジオはずっとネッ友様にダビングしていただき聞いておりました。
感謝!!!
森田君、本当にお疲れ様でした!


☆グッズ

とにかく兄様グッズを買いまくった時期も!!!
これも鰤愛にあふれるネッ友様にご協力いただきました!
感謝!!!


☆イベント

初期の「ソウルソニック」には参戦しませんでしたが、ジャンプフェスタは
数回、楽しませていただきました。
ぴえろさんのオンリーステージも楽しかったです。
去年のゲスト、東地さん、小野Dも印象に残っています。


とこんな感じで振り返ってみました。
まだ連載は続いていますので、声優さん皆さんの思いと同じように
また必ず会いたい!と思っています。
これからも応援していきたいと思います。


森田君風に・・・

BLEACH!!!


  • 兄様2.jpg


麗しの兄様♪






category: BLEACH

tb: 0   cm: 0

BLEACH #366(終)「変わりゆく歴史、変わらぬ心」感想  

今まで通り。
あいつはただの死神代行で、俺もそうなのだから。



「変わりゆく歴史、変わらぬ心」


あらすじは公式からです。


虚化した銀城に、新しい卍解の姿で向き合う一護。
お互いの刃と刃が激突する中、銀城は一護がまるで自分を理解している
ような目をしていることに気がつく。
ついに、一護と銀城の戦いが決着!
戦いの後、一護たちは、エクスキューションたちは、死神たちは……!?



*******************************



日記のタイトルのところに(終)と入れるのはさすがに辛く感じました。

正直、これ以上のオリジナルは厳しいと思ったし、ルキア奪還篇で一度、
終わっても良いとさえ、思っていたのです。
でも、ブリチのキャラが好きだから、世界観が好きだから、声優さんの頑張りが
胸に響くから。
ずっとアニ鰤を応援してきて7年半・・・まずはスタッフの皆さんにお疲れ様!と
伝えたいです。


主人公・一護を演じた森田君は放映当初、役作りで悩んだそうで、喜助@三木眞に
相談したそうですね。
そうしたら「一護と一緒に成長していけばいい」、そういう返事をもらって
気が楽になったそうな。
その後も、ずっと座長を務め、劇場版もまとめ、熱い製作現場を引っ張ってきた
森田君、今は「書くことも思う事もできない」とのこと。
ゆっくり休んで、できればまた一護を演じる機会をぜひゲットして欲しいです。
一護が何度も絶望の淵から戻ってきたように!



銀城は尸魂界を裏切り、死神から力を奪い続けてきた。
一護が接近したのを知った瀞霊廷はある意味、一護を餌にして
銀城を釣り上げようとしていたのですね。


もしも、一護が銀城に組するなら二人とも処断せよ。
けれどこの指示に反対したのはルキア。
彼女の言葉通り、一護は銀城の言葉に揺らぐことなく皆が
自分のために与えてくれた力に、気持ちに応えることを選んだ。


日番谷「銀城の次の死神代行があいつで良かった。」

シロちゃん!
ここは原作通りのシロちゃんのカットで見たかった!


覚悟は見届けた。
あとは「卍解」した一護とそれに対抗する銀城の勝負を見守るだけ。
尸魂界に帰ると言う。


一護VS銀城のバトルは重そうで気合が入ってます!
しかし、銀城の気持ちを責めずに受け入れ、そして否定する
一護の表情にいら立ちにも似た感情を持つ銀城!
ついに一護の刃が銀城を倒す!!!


もしも、順番が逆だったら・・・。
切なげな表情で見下ろす一護を見る銀城。
血だまりに命を落とす。


その時、背後から攻撃してきたのは月島!
咄嗟に一護を庇うルキア!
だがその時、リルカがルキアの胸から飛び出してきた!!!
月島の殺す刃に身をさらすリルカ。


倒れている銀城を見て激昂する月島にリルカは銀城を救ったのは
一護だと反論する!!!
死神代行として・・・月島に声をかけたのはあの頃の銀城だった。
力の使い方を、一人では無くなったことを教えてくれた。
でも、死んだ後、どうしていいのかわからず混乱する月島!!!


慟哭する月島の前に現れたのは獅子河原。
銀城がいなくなって初めて知った。
戦闘で傷ついた身体から出血!!!
獅子河原に背負われて月島は仲間というものを初めて知ったのだった。


「僕は一人じゃなかったんだね・・・。」


能力を失って初めてつながりを感じるジャッキー、会社を三年で大きくし、
皆を雇うと決意を話す雪緒。


浦原商店で目覚めたリルカと織姫。
月島がいなくなったことで彼の存在が消えている・・・そのシーンが
カットになっていますね。
翌日、喜助が朝食を誘いにいくと姿を消しているリルカ。
銀城、茶渡、織姫に感謝を。
一護・・・「私のことを忘れて」
ぜも、きっと忘れないでいてくれる・・・。


一護が瀞霊廷に乗り込むシーンはその前ぶれのシーンが追加になって
いますね。
隊長さんたちのところにも知らせが。
で、全員、お出迎えです。(笑)


「良かったああああ!!!」

仙太郎と清音から報告を受けた病弱・浮竹!!!
多分・・・個人的に海燕の面差しと性格を宿した一護を浮竹は
気に入っているんだよね。
ずっと気に病んでいたんだろうなあ。


心配したルキアと恋次も末席に連なることを許す山爺。
(丸くなったなあ!!!)
ローズ、六車、平子が隊長さんに復帰ですね!



恋次が持ち帰った銀城の遺体を現世で葬ってやりたい。


平子は一護に改めて確認する。
自分たちの家族や友人を滅茶苦茶にした相手。
許せるのか、と。
自分は無事で家族とも元に戻った。
あいつはただの死神代行だと答える一護。
山爺は熟慮の上なら、と許可する。


これからも「俺は死神代行」だから。
その返答に嬉しそうな剣ちゃん、兄様、シロちゃんたちの表情を見て
私もニヤニヤしてしまいました!!!


信じているから・・・代行証を持って帰ってくれた一護の成長を
感じる浮竹と京楽。


穿界門で別れを告げる一護とルキア。
これで終りというわけじゃない。
いつものように明るく去っていく一護。


EDの間の死神さんたちの風景が楽しかったですね!


砕蜂は発言を止められたことで平子のことまで根に持ってる!?(笑)
シロちゃんは乱菊の胸に押されて桃に突進!?
卯ノ花さんに治療を受けている一角。
ローズが来たことで飲んだくれてるイヅル!!!


平子に電話をかけているひよ里!
実験を続けているマユリ様とネム。
代行証になにか仕掛けを!?(笑)
東仙の墓参りをする修兵、狛村、六車。
ふと緋真の写真を眺めながら穿界門の光に目をやる兄様!!


現世では帰りを待っていた皆が・・・!!


黒崎一護・・・17歳、高校生。
髪の色、オレンジ・・・。
職業、死神代行。



ということでアニメは終了しました。



一護はもう一度、信頼という言葉の意味を思い、ルキアは変わらず彼を
信じ続けた。
その思いが死神さんたちを変えていったんですねえ。



銀魂、BLEACH、べるぜバブと好きなジャンプ・アニメが終了し、
寂しさでいっぱいです!!!
アニ鰤についてはどこかでまた語りたいなあと思っています。
まずはスタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした!
感想サイトの皆様にもお世話になりました。











category: BLEACH

tb: 9   cm: 0

BLEACH #364「絶体絶命!?過去を挟まれた白哉」感想  

戦いとは鍛錬の後に挑むものだと思っていた。
けれど・・・。


「絶体絶命!?過去を挟まれた白哉」

あらすじは公式からです。


徐々に月島を追い詰めていく白哉。
だが突然、ステージ内のコンクリートが白哉に襲い掛かる。
月島の能力「ブック・オブ・ジ・エンド」によって月島が過去に
この場所に来て仕掛けたことになっていたのだ。
隙を突かれた白哉は、自分の刀にも月島の記憶を挟み込まれてしまう。

一方、リルカと戦うルキアは、リルカの出す可愛いぬいぐるみたちに
囲まれ戦えずにいた。
そこへ様子を伺っていたリルカが登場して…。



********************************



兄様VS月島!

なんだけど、どうも気分がどよーん・・・。(苦笑)


絵のことは本当にアニメ終了間際まで言っても無駄、無駄!なんだけど(笑)
デッサン崩れの他に原作絵のまま、アニメにしてもつまらないって事なんですよ。
思わず見た後、「テニプリ」を見直してしまいました!(爆)


「テニプリ」、IGさんだから、という事は置いておいて、アニメの動きを
見ていると実写や写真でかなり研究しているのが分かります。
(コノミン原作もそうですよね。)
ブリチも殺陣の研究でもなあ・・・と思ってもあと2回、ですかね。
声萌えで楽しもうと思います♪


☆ルキアVSリルカ


リルカが戦う意味とか特別であることに対する思い入れとか
もう少し共感できれば良いのですが、そうでもなく・・・。(苦笑)


「弱いから食われるのではなく 数が少ないから食われる。」


自分の能力におののき、恐れる人々を見返すために捕食者になる。
ルキアの言うとおり、だからって他人を犠牲にしたり、巻き込むのは
どうかと思いますよね。
結局、ジャッキーもリルカも能力を持つが故にとても卑屈になってしまって。
その心を救ったのが銀城。


一護を救ったのがルキア、ということでリルカはさらに態度を硬化させる
だけですね。
くしゃみでルキアをぬいぐるみから出すと姿を消してしまい!?
倒れるルキア。


☆一角VS獅子河原


「兄貴だろうが舎弟だろうが、

自分の為に死んでくれる奴の為にだけ死ね!!!」



一角、かっこいいーーー!!!

剣ちゃんだったら理由は何であれ、一角を倒した相手なら喧嘩して
くれそうですよね。(笑)
獅子河原クンが銀城と月島の会話を聞いてしまったのは致命的。
月島は自分のために死んでくれるだろうか?
一角の美学が獅子河原を揺り動かす!



☆兄様VS月島!!!

刀に挟み込まれてしまった兄様は傷もだけど、月島とずっと一緒に
鍛錬したことになってしまった!!!
(それを妄想すると思わず笑いがっ!!!)


千本桜の始解も卍解のどんな形も通用しない。
おまけに無傷圏・・・千本桜が使い手を守るために開けている
空間の把握までされてしまった!
折れた千本桜で卍解する兄様!!!


月島は当然、無傷圏に入って攻撃を仕掛ける。
今まで鍛錬したことがない間合いで仕掛ける兄様だけど


「なんだ、付け焼刃か。」


手掌で千本桜を操っていた兄様の手をずらして、数千の刃が兄様の
腕に直撃!!!
ぎゃー!!!腕があああ!!!


刃はもう扱えない。なら鬼道でもなんでも打て、と言う月島に
兄様、突きの一撃!!!
刃を握りしめていた兄様、それを月島の胸に打ち込んだ!


「礼を言う、兄との戦い愉しかったぞ。」


戦いの狂気の中での愉悦を知った・・・。
兄様、肉食系十一番隊宣言です!!!
まあ、言葉ではなく語るのは剣、で兄様も喧嘩屋なんですよね♪
だから剣ちゃんと気が合うんですよ。(爆笑)


予告・・・
雨竜「知られたくなかった事実!」
一護に過保護なんだからー♪

クインシー大全・・・
こちらも過保護?な竜弦パパン。
なんだかんだで置手紙をしていく息子に甘い♪






category: BLEACH

tb: 5   cm: 0

BLEACH #363「激闘!死神vsXCUTION!」感想  

疎ましく思ってきた力が支えだった!
誰にも邪魔はさせない。



「激闘!死神vsXCUTION!」

あらすじは公式からです。

エクスキューションの面々と戦いはじめる死神たち。
雪緒の操作によって、剣八vsギリコ、恋次vsジャッキー、ルキアvsリルカ、
白哉vs月島、雪緒vs日番谷の対戦となった。
一護もまた、空座町を模倣したステージで銀城と向かい合っていた。
そこへ、傷を治した雨竜がやってくる。
雨竜は、一護の前にも死神代行が存在していたことを勘付いていたと話し、
それを一護に言うべきだった、と謝ろうとする。
そんな雨竜に対して一護は…。



********************************



声優さん、ありがとう!!!


特にひーちゃんさんVSよっちんクン=一角VS獅子河原クンの
熱闘にはちょっと感動しました!


チーム処刑人の皆さんは過去話を挟んでもあまり共感もできなくて、
単純に一護復活の踏み台キャラと思ってしまっていますからねえ。(苦笑)
ストーリーとして楽しめないと温く見てしまうのですが、お二人の
熱演は”救い”ですよ。

アニメとして絵でもストーリーでもうーん・・・な流れのバトル、
最後ですからね。
応援していきましょう♪



相変わらず細切れバトル・・・組み合わせごとに感想でも♪


☆一護、雨竜VS銀城


モード・チェンジした銀城、相変わらず濃いですよね。(笑)
雨竜、月島に挟まれる攻撃でなくて良かったです。
ルキアの応急処置で助かった!


一護の前に死神代行が存在した。
それが銀城ではないかと考えていた。
雨竜が伝えたかった推測・・・。


でも・・・

雨竜を蹴り倒す一護!!!


聞いたところで用心のしようもないし!
一護らしい割り切り方ですが、あの苦悩しまくり!な事態を思い返すと
不用心ですよね。(苦笑)


さて、雨竜はさらに心配する事が。
その前死神代行を泳がせていたのか、ロストしていたのか、そのどちらでも
なかったら?



☆剣八vsギリコ

ここはもう勝負がついて暇そうな剣ちゃんです!
やちるに言われて仕方なく残ってるって感じ。
出られないし!



☆恋次vsジャッキー


ジャッキーの装備にバイク仕様のものがある・・・

修兵のエピソードがカットされたー!!!


いやー、死神さんたちがバイクもギターも知っているのは
修兵のおかげ!!!
出ればイジラレキャラになっている修兵、カット!という憂き目に
あってます。(苦笑)


「女相手にこっちから手なんか出せるかよ。」

フェミニスト恋次!!!
とは思うんだけど、逆にブリチってかっこいーー!!!強ーーーいな
女性キャラがあまりいないんだよね。(苦笑)


ここは完全に上から目線の恋次、勝利!
雪緒が空間を閉じようとしている!!
自分を殺せば脱出できるというジャッキーにやはり「女を手にかけて生き延びても
死んだも同然」と美学に生きる恋次!



☆ルキアvsリルカ


ルキア・・・

完全に可愛いものに踊らされてる!!!


ふふ、それで予告であんな兄様のお願いが!!!



☆日番谷VS雪緒


ジャッキーたちの様子を冷やかに見ていた雪緒。
ドアを破壊してやってきたのはシロちゃん!


この世界をコントロールしているのは自分、という子供っぽいプライドで
己自身を支えている雪緒を看破したシロちゃん!
隊長なんて温室育ちのエリート様!

「-そうか、お前、捨て子か。」


卑屈な言動を続ける雪緒は化け物を出してシロちゃんを攻撃!
自分を追いかける設定を利用して雪緒に近づいたシロちゃんは
氷で雪緒の足を止めて喰らわせる作戦!
寸前で切って捨てるシロちゃん。


雪緒に興味など何もない。
この空間を解除する保障もない。
ならば交換条件で。
雪緒を氷漬けにしていくシロちゃん!!!


☆一角VS獅子河原


熱いーー!!!

獅子河原の『ジャックポット・ナックル』で肩を脱臼した一角、
筋肉だけで治したああああ!!!(笑)

立っているとか浮かんでるとか獅子河原からすれば
当たり前の疑問だよね!
ただの突きではない。
正々堂々の勝負で見切ろうとした一角は鬼灯を破壊される!
指も負傷。


武器は必要ない。
獅子河原の能力を知るなら拳を突き合わせるまで!

連打!!!!


あー、スピードで政宗VS幸村@戦国BASARAの剣戟勝負には負けますねえ。(笑)
ここで一角も獅子河原本人も『ジャックポット・ナックル』の弱点を
知ることになる。
連打すると大当たりの出目の確立がさがる。
一角、とどめの頭突き!!!


獅子河原がついているというなら


「俺は護廷十三隊一、ツイてる男だ!!!」


残念ながらツキツキの舞は無しですね!


☆白哉vs月島


今回の闘いで一番、期待している組み合わせです♪
絵はまあまあかな。(苦笑)
赤い月の背景がよろしくてよ♪


「黒崎一護は甘い男だ。」の後の剣ちゃんの剣との相性の
話しはカット。


「私は兄の戦いを厭悪する。」

兄様も喧嘩屋ですからね。剣で語ってなんぼ。(笑)
精神攻撃系は虫唾が走る!って感じかな。
「一太刀を振り終える前に私は兄を斬って捨てる。」



間合いに踏み込まない、アクションを起こす月島に警戒する兄様。
が、強い踏み込みについに始解!!!

「散れ、千本桜。」



ということで兄様VS月島の良いところで終わってしまいました!
おっきー、久しぶりのロマンなお声♪
ジャンプフェスタで先行してこの場面をアフレコしてくれたので
(小野Dは生、おっきーは録音ですが)改めて感動です!


兄様の新しい羽織はコミックスによると「支給されたものに勝手に細工を加えたもの」
とありますね!
費用は銀白風花紗三枚分!
きっと金糸の房とか高いんですよ。(笑)


予告・・・

ルキアにおもちゃを一つ、持ち帰れ、と言う兄様!!!

部屋でじっくり楽しむんですかね。(笑)

エクスキューション辞典・・・寂しすぎて書くのも遠慮しちゃいます!


余談ですが銀魂’も放映終了!?

後番組「GON」はこちら♪

ブリチも銀魂もストックが溜まったら、戻ってきてね!!!




category: BLEACH

tb: 5   cm: 0

BLEACH#362「復活!死神代行・黒崎一護!」感想   

取り戻した死神の力!
本物の月牙が天空を切り裂く!!!


「復活!死神代行・黒崎一護!」


あらすじは公式からです。

白哉、剣八、恋次、一角、日番谷も現世へとやってきていた。
一護に力を取り戻させよと命令を下したのは総隊長・山本元柳斎の命令だった。
それを受けこれまで一護が戦ってきた死神たちが一護のために力を与えたのだ。
死神の力を手にし、戦いに挑む一護で…。

一方、月島にまがい物の記憶を挟まれたはずの織姫は、一護が苦しむ姿を
見て涙を零していた。
記憶と違う感情に苦しむ織姫に、月島は更に新たな記憶を与えようとするが…。



********************************



一護が力を取り戻して、さあ、これから!
高揚感を感じたいところですが、どうにもローテンションでいけません。(苦笑)


久保先生は銀城の裏切りから一護復活まで、反響があった、とおっしゃって
おりましたが掲載順位が上がらなかったのは事実で(他作品がアニメ化されるとか
そういうニュース絡みでも)何がいまいちなのか、というと悪いのは銀城だけではなく
彼を頼った一護にも責任があるということではないでしょうかねえ。


見回せば、こんなに一護を助け、慕ってくれる仲間がいるのにもったいないことです。


「力の譲渡は重罪じゃなかったのかよ。」

喜助、わざわざ山爺のところまで出かけていって霊力を込めてくれるよう
お願いに行ったのですね。
それを実感する一護。


ならブンブン、月牙をぶっ飛ばすだけじゃなくて一心や喜助を疑ったり
一人で焦って行動していた自分に対する反省があれば共感度はアップ
したんじゃないかなあ。
ドヤ顔で銀城を圧倒する一護を見ていてもなんだか乗れないのが残念ですー。



ともかく・・・

ここまで来て死神さんたちの作画がー!!!

兄様ーーー!!!orz


銀城も一護から奪った力で変身!!!
そう、死神に自分たちの力を渡して普通の人間になりたい、と言っていたけれど
実は逆で力を奪うことをしていたんですね。
かつて死神代行だった男がなぜ!?



駆けつけたギリコたちにも力を分け与える銀城。
リルカだけが納得できていない様子。
月島に対する感情は元には戻ったけれど、一護に対してはそのまま
なんですよね。
乙女心は複雑・・・でも、モードチェンジ!!!


獅子河原クンだけは厄介な能力だということでパワーアップは無し。
銀城は月島に事が終わったら始末しろと。


月島に後から記憶を挟み込まれそうになって大混乱していた織姫と茶渡。
二人の改竄された記憶とか言葉がもどかしいー!!!
極まったところで助けたのは


一心と喜助!!!

ふふ、喜助が助けるのは当然、女子の織姫ですね!


これで心置きなく戦える!
地上に降り立った一護だがパワーアップしている雪緒の能力で
刃は幻に翻弄される。
援護に入る一角、シロちゃん!



うまい具合に分かれた。
雪緒は1対1の組み合わせで空間を仕切ってしまう。


「お前の敵のほうが強そうだ、変われ!!!」

剣ちゃん、ギリコよりも月島と戦いたいけど、月島の相手は兄様!!!

見立てた通り、完現術を完成させたギリコを一刀両断して勝利を
収める剣ちゃん!!!



ということで次回からそれぞれのバトルに入る流れになりました。
銀城と一護が森の中で戦う場面が補完されていましたね。
ここは迫力がありました♪

もしかしたら兄様@おっきー・・・


「日番谷隊長・・・」

の一言だけ!?


一護に説明してあげているシロちゃんにそっと戦闘に対する集中を
促す兄様、ちょっぴり先輩♪
浮竹代わりってところですかね。


予告・・・


「身長が違うだろ!!!」

いやいやシロちゃん!
変わってないって久保先生、言ってたよー!!!(爆笑)


死神図鑑ゴールデン・・・

クイズの意味を理解していない恋次・・・一護もだったー!!!
雨竜、似たもの同士の二人に教えてあげてね♪
(って余計に疲れるだけかも。苦笑)




category: BLEACH

tb: 4   cm: 2

