おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

CD「黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.6 紫原 敦(cv. 鈴村健一)」 感想   

10月9日、ムッ君のお誕生日に発売されたソロ、ミニアルバムを聞いて
みました。




試聴サイトはこちら♪


収録内容は以下の通り。

1.LONESOME BREAKER
2.Prime Position feat.火神大我(CV.小野友樹) 氷室辰也(CV.谷山紀章)
3.イージスの誇り feat.岡村建一(CV.武田幸史) 福井健介(CV.石川界人) 劉偉(CV.須嵜成幸)
4.涙の理由
5.LAZY LAZY ~CRAZY CRAZY Remix~


4曲目の「涙の理由」が泣ける・・・!!!(ノд・。) グスン


ヘビロテして四曲目が来るとつい、涙してしまいます!


一曲ずつ感想でも。


1.LONESOME BREAKER


これぞ、ムッ君!
他の選手のことはひねり潰すだけ、お構いなし!!!な彼の特徴が一番出ている
歌です。
恵まれた圧倒的な体格、才能。
バスケがそうしたものにすでに運命づけられているなら、努力なんてムダ、ムダ!と
いう彼のスタンスが歌われています。
語尾が半音、上がったり下がったりするのは黒バスキャラソンの特徴かしら?
(海常コンビとかと同じ。笑)


2.Prime Position feat.火神大我(CV.小野友樹) 氷室辰也(CV.谷山紀章)

室ちん、熱くなければうざくないんだけど、なムッ君とアメリカ義兄弟・兄さんが
大好きなかがみん、二人の才能が眩しくてツラい!なんだけど負けたくない辰也の
三人それぞれの気持が歌われています。
なんだかんだで、室ちんは愛されてるってことだな!うん!
(お菓子をくれるから・・・なんて言わないでねwww)

三人のハーモニー、鈴が下ハモしてるのは珍しいかも♪


3.イージスの誇り feat.岡村建一(CV.武田幸史) 福井健介(CV.石川界人) 劉偉(CV.須嵜成幸)

秀徳に続いて陽泉、学校ソングです。
そうするときーちゃんアルバムで海常ソングもあれば良かったですねえ!
桐皇は桃井ちゃん、良くん参加でしたけど。


バスケは高さで決まる・・・なチーム・スタイルがムッ君なりに気に入って
陽泉を選んだんでしょうねえ。
高さと防御では負けない!自信にあふれた歌です。
石川くんの声が良く分かります。(笑)



4.涙の理由

自分でも知らなかった胸の中の熱い思い。
こみあげてくる涙。
認めたくないムッ君の意地が可愛いです。(;;)

♪それがコタエと思われたらヤダけど♪

そうだね!でも、皆分かってる。(^^)


5.LAZY LAZY ~CRAZY CRAZY Remix~

ピコピコ、LAZY!
お菓子にうずもれながらゆるーく返事をするムッ君を想像します。
黒バスCUPで歌われた曲、早くDVDにならないかなあ。
だるーいパフォーマンスの鈴を見たいです!


と、こんな感じの一枚でした。
ソロシングルの「理不尽に」も好きな曲なので合わせて聞くとムッ君世界に
浸れると思います♪


最後のソロアルバムは赤司様!
楽しみです!


***********************************



ハロウィンで盛り上がるJ-WORLDに行ってきました!
ちょうど「むっくんと室ちんのお菓子パーティー ~Wエースフェス~」も
開催中!!!


Wエースフェス公式HPはこちら♪
黒子のハロウィン公式HPはこちら♪

フードコートにいたムッ君と室ちん♪
お祭りだから盛り上がろう!的なお兄さんと相変わらずだるそうなムッ君の会話。(笑)
Wエース1

Wエース2 Wエース3

Wエースのお料理ではなく海常のパスタと10月16日までだった
赤司様&青峰のチェリーケーキをいただきました。(ごめーん!!!)
Wエース4

Wエース5


J-カーニバルのコーナーにあったムッ君まいう棒タワー!
黒バスCUPにも出現していましたね!

Wエース7

ゲットしたハロウィングッズはこんな感じ。
協力してくださったお友達様に感謝!
Wエース

11月に入ると蠍座フェス、早くもクリスマスです!
また行ってみようと思います。(^^)

Wエース8









category: CD

tb: 0   cm: 0

CD「黒子のバスケ SOLO SERIES Vol.18 赤司征十郎 (CV.神谷浩史) 」,DUET SERIES Vol.12 黒子テツヤ (CV.小野賢章) & 火神大我 (CV.小野友樹) 感想   

今日7月8日発売の「黒子のバスケ」キャラソン、二枚を視聴してみました。


まず、ソロの赤司様から。








☆収録内容

1.モノローグ~絶対は僕だ~
2.FINAL EMPEROR
3.モノローグ~初めての痛み、そして~
4.DOUBLE CORE
5.FINAL EMPEROR (Off Vocal)6.DOUBLE CORE (Off Vocal)



いつもなら試聴サイトが立ち上がっているんですけど無い!?
さすが赤司様、発売日までのお楽しみってことですかね~。
いや、さすが帝王、自分の歌は買って聞け!と!?(爆笑)
(更新中に黒子&火神の動画が立ち上がったので追記するかもです。)
↑更新しました!



で、早速、聞いてみました!

かっこ良すぎる!!!ヽ(≧∀≦)ノ


予想してたのは、BGM洛山のテーマみたいな荘厳な?
真ちゃんソロ・アルバムの一曲目「その運命に真摯であれ 」みたいなのかな、と
思っていたのですが


違う意味でアンクルブレイクされました!!!


ヒロCのボイスがかっこいいのはもちろんですが、キャラを裏切らない安定のこだまさん
歌詞、アップテンポのメロディ―がかっこいいーーー!!!
普通にかっこいい曲!で聞くことができます!
いや、”普通”なんて言ったらズガタカされますね!!!




1.モノローグ~絶対は僕だ~

赤司家家訓!!!

いや、赤司様の絶対ポリシーですね!
この世は勝者か敗者しかいない。
勝った者が絶対、それは自分。


例え、それが間違っていると思っても従わされる圧倒的な力がヒロCのボイスに
宿っています。


2.FINAL EMPEROR

ピアノの前奏で耽美な?と思ったらご機嫌なハイ・スピードPOPです!!!
「天帝の眼」は全てを見通す。
勝利のために、相手の全てを摘み、そぎ落としていく。
圧倒的な赤司様の力の誇示を感じます。


3.モノローグ~初めての痛み、そして~

負けてしまった後の赤司様のつぶやきです。
二人の自分。
追い詰められて自分の中にいた、もう一人の自分が顔を出す。
純粋に”勝ちたい”と思った自分はバスケが好きだったんでしょうね。
生まれ変わった赤司様の気持を知ることができます。


4.DOUBLE CORE

こちらはミディアム・テンポの壮大な雰囲気を醸している曲です。
葛藤する二人の自分。
敗北を間近に感じて、自分の存在意義を自問自答する・・・そんな繊細な
彼の心情が歌われています。


5.FINAL EMPEROR (Off Vocal)
6.DOUBLE CORE (Off Vocal)

赤司様の歌をカラオケで歌ってみよう!
ということで、早速、覚えようと思います♪
難しいー!(笑)



*************************************



続いて、安定の主人公コンビの二枚目(学校アルバムや他キャラCD収録曲は除く)の
デュエット・ソングです。









☆収録内容

1.ミニドラマ~黒子 & 火神~
2.Make Us Dream
3.そしてこれから、何度でも
4.Make Us Dream -Kagami Off Ver.-
5.Make Us Dream -Kuroko Off Ver.-



いつもどおりのエンジェル・ボイス!!!
あー・・・これで終わりなのかな、と思うと目からバニラ・シェイクです。
(もしかしたら洛山メンバーのソロ曲が来るかもですが。)


ついに立った頂。
二人が新たに向かう先が見える一枚です。


1.ミニドラマ~黒子 & 火神~

朝練前に練習する二人。
出会いからここまでの道程。
みんなと日本一になる。
黒子らしい言い回しに懐かしささえ感じてしまいました。(涙)

バスケを続ける限り。
勝利を目指す二人の姿が清々しいです。


2.Make Us Dream


夢に向かって走る二人の気持がそれぞれ歌われています。
仲間への信頼や敗北から立ち上がって夢の先へ進む強い気持。
「へーい!」と入る合いの手にこちらの気持も上向きになっていきます♪

3.そしてこれから、何度でも

試合が終わった・・・!(感涙)
黒子っち、かがみんが誠凛に入って感じたことを綺麗な旋律で歌ってくれて
います。
出会った運命の光と影。
これから何度でも一緒に戦っていく・・・夕陽の中、「日本一になります」という
文字の先を二人で考えている・・・そんな風景が目に浮かぶ一曲です。


4.Make Us Dream -Kagami Off Ver.-
5.Make Us Dream -Kuroko Off Ver.-


黒子っちと歌おう、かがみんと歌おう!です。(^^)


「黒バス」の対極!が感じられる二枚です。
お勧めです!



************************************



ところで、昨日7月7日は

緑間真太郎くんの誕生日!!!

おめでとう!!!



ラストを迎えて真ちゃんに出会えて本当に良かった!と思う今日この頃です。
いつまでも応援しています!


黄緑3 黄緑4





category: CD

tb: 0   cm: 0

CD「黒子のバスケ SOLO SERIES Vol.17 灰崎祥吾 (CV.森田成一) 」,DUET SERIES Vol.11 黄瀬涼太 (CV.木村良平) & 笠松幸男 (CV.保志総一朗) 感想  

3月26日発売の黒バスキャラソン二枚を聞いてみました。



試聴サイトがありますので私の感想は簡単に♪
まず灰崎くん。








収録曲は以下の通り。(ランティス公式より)

灰崎祥吾( CV.森田成一)
1.モノローグ~ただのヒマつぶしだ~
2.BUCK WILD
3.モノローグ~オレのもんだ~
4.TYRANT5
5.BUCK WILD (Off Vocal)
6.TYRANT (Off Vocal)


最初のモノローグはキセキの称号を奪ってしまおうか、という野心に満ちた
灰崎くんの台詞を聞くことができます。
二つめのモノローグは欲しいと思ったら奪う。
灰崎くんお得意のプレーを自信たっぷりに語ってくれています。

予想では花宮くんみたいなダークな曲をしていたのですが、いやー、驚きました!

なにこれ、カッコイイ!!!(^^)


特に一曲目!!
アップテンポに乗って、自信満々で試合に臨む灰崎くんの上から目線ソングを
堪能できます。(^^)
二曲目は想定内のビートを効かせたワイルド・ソング。
どちらも灰崎くんの中の人、森田さんの気持がこもった歌が胸にガツンと来ます!



続いて、海常コンビのデュエット。







黄瀬涼太( CV.木村良平), 笠松幸男( CV.保志総一朗)
1.ミニドラマ~黄瀬 & 笠松~
2.AWAITED TIME
3.GLORY BLUE
4.AWAITED TIME -Kasamatsu Off Ver.-
5.AWAITED TIME -Kise Off Ver.-


これはもう聞いて!っていうしかーーー!(涙)

アニメ派の方は試合が終わったらぜひ、聞いて欲しいと思います。
二人のデュエットはきーちゃんのアルバムに一曲収録されているのですが、
そちらは二人で勝利を取りに行こう!という前向きソングです。




2.ALL FOR WIN feat.笠松幸男(CV.保志総一朗)
アフィリ画像からサイトに飛ぶと試聴できます。



冒頭の二人のミニドラマ・・・足の怪我を隠していたきーちゃんですが笠松先輩には
お見通し。
今まで全力を出したことが無かったきーちゃんが本気になって欲しいものを
取りにいこうとしている。
怪我も含めて試合、一緒に進んで行こうと言う笠松先輩の男気が熱い!



歌は二曲ともミディアムテンポで、二人のハーモニーがとても綺麗です。
先輩たちともっともっと試合をしていたい。
きーちゃんもこのバスケ部に出会えて良かったと心底、思う・・・。
そんな気持をじっくりと味わうことができる一枚だと思います。
海常クラスタ必聴です!


******************************************


今日もJ-WORLDに参戦してきたのですがお目当ての特典ポスカの結果はこれ!
いかにもこのキャラソンに合った戦果!!!(笑)


J193

いや、ほんとはチャリアのカードが欲しくて行ったんですけど、
きーちゃんが集まり過ぎて嬉しいッスよ!(^^)



category: CD

tb: 0   cm: 0

Free!ESキャラソン Vol.6「山崎宗介」、Vol.7「似鳥愛一郎」Vol.8「御子柴百太郎」感想  

10月15日に発売されたFree!ESのキャラソンを聞いてみました。
発売後半の鮫柄チームです!


感想記事はこちら♪



  


 

category: CD

tb: 0   cm: 0

CD「黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.5 青峰大輝」感想  

8月31日発売の「黒子のバスケ」キャラソン「SOLO MINI ALBUM Vol.5 青峰大輝」を
聞いてみました。






まずは

青峰くん、お誕生日おめでとう!!!


「オレに勝てるのはオレだけだ!」
WCでは負けてしまいましたが、彼の性格は多分、全く変わっていないと
思うので新たなライバル、獲得ってことでこれからも全速力で突っ走って
欲しいと思います!


↓アニメイト横浜のお祝い風景♪

青峰誕20141

青峰誕20142
ちょっと分かりづらいですが、棚のところでピュア峰もお祝いです!



収録曲は以下の通り。
簡単に感想でも。


『TV Animation『黒子のバスケ』SOLO MINI ALBUM Vol.5 青峰大輝 -Formless Beat-』
アーティスト:青峰大輝

曲目タイトル:
1.SELF-RIGHTEOUS
2.Let me burn!! feat.黄瀬涼太(CV.木村良平)
3.STILL
4.UNSTOPPABLE ~Rave Up Remix~
5.GO GO☆桐皇 feat.桜井 良(CV.島崎信長) 桃井さつき(CV.折笠富美子)




☆1.SELF-RIGHTEOUS


♪HA-I HAHHA-I・・・♪


大ちゃん、コーラスが怖いよ!!!(爆笑)


でも、その後はへヴィなビートがリズムを刻むご機嫌なROCK!です!
少しは楽しませてくれるんだろ?でもオレに勝てるのはオレだけだ!的
王様SONGです。かっこいい!!!


☆2.Let me burn!! feat.黄瀬涼太(CV.木村良平)


のぶつかり合い!!!


きーちゃんの「憧れるのは止める」をコンセプトにした歌になるかな、と
思ったんですがこれは大ちゃんのアルバムですものね。
才能のぶつかり合いから意地と本能のぶつかり合いへ。
男と男の戦い!
特に木村くんの歌声は他のキャラソンでは無い力強さに溢れていて
諏訪部さんボイスと素敵なハーモニーを生み出してくれています。(^^)



☆3.STILL

「熱の欠片」に続く歌という感じです。
こちらはもう失った笑顔に感傷など残さずに、勝つ事だけにバスケをやる
意味を見出してコートに立つ青峰くんの気持を歌っています。


☆4.UNSTOPPABLE ~Rave Up Remix~

パポ峰!!!(笑)
というよりも

スタイリッシュUNSTOPPABLE!


こちらはこちらでカッコイイです!


☆5.GO GO☆桐皇 feat.桜井 良(CV.島崎信長) 桃井さつき(CV.折笠富美子)


大ちゃん、相変わらずのやる気の無さ!!!


feat.といってもほとんど桃井ちゃんが前面に出た歌です。(^^ゞ)
桜井くん@信長くんも折笠さんと合わせるので珍しく下パート。
なので彼の高音の伸びやかさはほとんど無くてコーラスに徹している
という感じです。

最後のほうでやっとやる気になる大ちゃん!
やればカッコイイのにね♪




という感じのアルバムでした!
ソロアルバムシリーズはとりあえずこれで終わりですね。
個人的には・・・

爽やか・癒し系・・・黒子くん、きーちゃん
カッコイイ・燃える系・・・かがみん、大ちゃん
笑える系・・・真ちゃん(爆笑)


といった印象のシリーズでした!
スタッフ、真ちゃんで遊び過ぎだよおおおお!!!(^^)
どれもお薦めです♪



  

 

category: CD

tb: 0   cm: 0

