おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「第6回 声優アワード」結果発表♪  

第6回声優アワードの発表がありました。
それぞれの賞について簡単に感想でも♪


公式はこちら♪

受賞の皆さんは以下の通りです。(敬称略)

第6回声優アワード受賞者一覧



[主演男優賞]平田 広明
[主演女優賞]悠木 碧


皆さん、おっしゃっていますが「タイバニ」と「まど☆マギ」ですよね。
悠木さんは若いけれど、演技力がとてもあってお気に入りの声優さんの
一人です♪

平田さんはもう!!!

ベテランさんが評価されるのが嬉しい!!!


「最遊記」でも「ワンピ」でも良いんですけど、私が上手いなあ!と
うならされたのは「結界師」の火黒だったんですよ。
(渋い!!!笑)

それから「タイバニ」の主役。
平田さんがいたから相方の森田君も新境地を開けたのかな
なんて思ってます。
とにかくおめでとうございます!!!


[最多得票賞]神谷 浩史

アニメが新期でスタートすると必ず主役、一つ!という感じですものね。
シャフト作品では欠かせない存在になっていますし。
今年は「ガンダム」でついに仮面&赤いMSに乗る!!!
また神話が増えていきそう。(笑)
これからもがんばって!


[助演男優賞]木村 良平/宮野 真守


どちらも主役を演じられる声優さんですけど、今回は助演で、ですね。
木村君は「君と僕」でローテンションなキャラをうまく演じて
くれたし、マモはもう!ですよね。
「ちはやふる」では主役といっていいかもしれないですよ。
二人ともますますのご活躍を!


[助演女優賞]加藤 英美里

キュゥべえ!!!

あー、あと真宵ちゃんなんですよね!
あちこちの作品を席巻した!という感じかな。
楽しませてもらいました♪


[新人男優賞]江口 拓也/松岡 禎丞
[新人女優賞]茅野 愛衣/三上 枝織

なんといっても江口君と茅野ちゃんですかねえ。
「ガンダム」に「アクエリオン」、どちらも名前が売れている作品で
重圧はあると思いますが、頑張っていると思います。
どちらも物語はこれからが山。
楽しみにしています。

[歌唱賞]ST☆RISH(寺島 拓篤/鈴村 健一/谷山 紀章/宮野 真守/
          諏訪部 順一/下野 紘)


やったー!!!ST☆RISH!!!


ゲームはプレイしていないんですが、発売になる時によく
これだけ歌える声優さんをそろえたな、と思ったんですよね。
(鈴と下のんはあまり歌は聞いていなかったけど。笑)

CDを聞けばどれも良い歌、良いお声で惚れ惚れとしました!
その中でもアニメ「うた☆プリ」で1回目はOPで起用された
「マジLOVE1000%」、あのインパクトはとても忘れられないです!
1月のコンサートには行けなかったので、ぜひDVDを購入したいと
思ってます。

アニメも続編ができることを期待してます♪


[パーソナリティ賞]井口 裕香

[声優アワード特別賞]絵本読み聞かせキャラバン隊/川上 とも子

私にとっては永遠の「神子様!」でした。(涙)
ネオロマンス・ゲーム「遙かなる時空の中で」・・・神子様になって
八葉と京都を駆け巡って。
改めてご冥福をお祈りいたします。


[海外ファン賞]櫻井 孝宏

[特別功労賞]小林 修/滝口 順平/渡部 猛

残念ながらお亡くなりになった皆さんですね。
小林さんは「宇宙戦艦ヤマト」で素晴らしい美声を聞かせていただきました。
滝口さんは「ヤッターマン」、先日の実写版を見て改めて独特の存在感のある
お声がもう聴けないのだと実感させられました。
渡部さんは「NARUTO」のガマブン太だったんですよね!
声優さんが交代していたので、お亡くなりになったことを知ったのを
思い出しました。
三人のご冥福を改めてお祈りいたします。


[功労賞]麻生 美代子/肝付 兼太

[シナジー賞]「イナズマイレブン」シリーズ(竹内 順子/寺崎 裕香)

順ちゃん、寺ちゃん、おめでとう!!!


実はこのお二人、「家庭教師ヒットマンREBPRN!」のコンサートで
何度もお目にかかっており・・・。(笑)
そのお二人がイナイレつながりで受賞されたことがとても嬉しかったです!
これからもがんばって!


[富山敬賞]堀内 賢雄

最近CS放映された「聖闘士星矢 冥界編」で美声を堪能させて
いただいたところでした!
そして「世界一初恋」の横澤さん。(笑)
後は「ネオロマンス」の舞台をいつも引っ張る役目を果たして
くださっていることですね。
受賞、おめでとうございます。
また聖地でお会いしたいです!


[高橋和枝賞]戸田 恵子

[キッズ・ファミリー賞]大谷 育江


ピカチュウにチョッパー!!!

無敵ですよね!
これからもずっと子供たちのアイドルでいて欲しいと思います!


と、簡単ですが印象を語らせていただきました♪


毎年のように新しい声優さんが誕生しているわけですが、
やはり声で聴かせてなんぼ、の商売だと思うので、
ドラマCDや語りで感動させてくれる声優さんが個人的には
いいなあと思っています。
そうはいっても舞台で歌って踊れる声優さんにキャーキャー、言って
しまう自分なんですけどね!(爆)

今年も素敵声優さんと作品に出会えるといいなあと思っています。






category: 声優

tb: 3   cm: 0

