おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ18号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想   


表紙&巻頭カラー、Cカラーで銀魂×SKET DANCEコラボ
一押し!なジャンプ18号です。
「主役はオレだ!」
新学期プロフィール用シールとカードが付いてます♪



では早速、先週からアニメがスタートした「スケット・ダンス」と「銀魂」の
コラボ漫画から。
まずは巻頭、篠原先生バージョン!


「SKET DANCE」


源外が作った次元転送装置の実験が失敗してスケット・ダンスのメンバーが
いる部屋に飛ばされてきてしまった万事屋の皆さん。
まだ出会ったばかりなのに「作者は昔、銀魂のアシスタントをしていた」とか
「劣化銀魂」とか万事屋メンバーは言いたい放題!?


アニメの一話の話になってスイッチや哲平の声を聞いて

「声が銀さんだ・・・!」

「同じ声!」

と衝撃を受ける万事屋!(←アニメ、見てない!!!爆笑)

「銀魂に乗っ取られる!」
そう思ってしまったボッスンは銀さんがスケットのスタンスに
合わせようとしてくれたのを見て、心の中で恥ずかしく思う。

ツッコミ担当のヒメコと新八のキャラが被ってトークが混乱!
物音がしたので神楽がボッスンを殴った衝撃で装置が復活した!
最後は良い話でまとめる銀さん=銀魂!!!


装置に入る銀さんに「ずっと背中を見ていた!」と叫ぶボッスン!
空知先生と同じ土俵に!
そう思って頑張ってきた。(←でもその篠原先生の決意を空知先生は知らない。爆笑)
握手をする銀さんとボッスン。
装置は作動して・・・なぜかスケットメンバーまで万事屋に来てしまった!!!



爆笑しました!!!
スケットのアニメの一話を見ましたが、銀さんだったり、新八だったり。
篠原先生が空知先生のアシスタントをしていたネタもびしばし暴露されて
面白かったですねえ。
最後はちゃんと銀魂風に締めて♪
シャープな感じの銀さん絵がかっこ良かったです!


次はコラボ二つ目、Cカラーの「銀魂」。


「銀魂」

スケット団のリストバンドをしている皆さん♪

何でも屋の三人組・・・どちらがジャンプの何でも屋にふさわしいか!
万事屋に現れたスケット団と「悪魔の実」シリーズの「ハデハデの実」を
手に入れて派手さを持ったチームが勝利!
(↑先週のワンピ×トリコのネタを借用!!!)


ハデハデの実は副作用として股間がカナヅチになってしまう!?
それでもスタートする銀さんとボッスン!!!
必殺技が無い二人が先行する!
が、せっかくチームのために頑張っているのに皆にやる気が無いと
戦意喪失してしまったボッスンと銀さん。
何とか立ち直って二人で歩いていくと崖のところにハデハデの実があった!!!


ところが反対側の崖から死のうとしているオジサンが!!!
銀さんの手を借りてボッスンが実を取りオジサンに投げつけた!!!
いきなり派手になって股間がカナヅチになるオジサンは生き残って
出発する。(苦笑)


立派な主人公になったボッスンと銀さんだけどハデハデの実の飛沫が飛んで
股間がカナヅチにー!!!


こちらも爆笑しました!!!
しっかりワンピ×トリコに乗っかって読者を引っ張ろうという魂胆が!!!
下ネタを入れてくるのが「銀魂」ですよねー、
必殺技が無くても主人公できる!
頑張ってね、二人とも♪



*************************************



「NARUTO」



薬なしで進化を遂げたチョウジは秋道16代目にふさわしい男になった!
チョウザはダンたちが攻める別の戦線へ。


いの、シカマルと連携してアスマを何とか封印班のもとへ。
いのが白ゼツを乗っ取り、シカマルとともにアスマを追い込む!
逃げられないところにチョウジの一撃!!!

影真似手裏剣の術・・・アスマのチャクラ刀を使って固定するシカマル。
言えなかった最期の一言を付け加えさせて欲しい。

「お前にはもう何も言うことがない。

まさに完璧な猪鹿蝶だった。」

封印されるアスマ。


金銀兄弟の九尾のチャクラを感じたナルトは修行に身が入らず
外に出ようとする。
トイレを理由に部屋から出たナルトは不信感を募らせる。
現れたのはシノの父、ゲンとイルカだった!!!


蛹が蝶へ。
チョウジが蝶・・・というのは合わないような気がしますが(ごめーん!!!)
一番、劇的な変化を遂げますよね。
そういう意味で上手くネーミング&キャラ設定された三人組だと思います。
いのにはしっかりいのいちさんの跡を継いで欲しいです。


ついに外で起こっていることを知るナルト?!
五影たちの思いを汲んでおとなしくしてくれていると良いけれど。(苦笑)



*************************************



「BLEACH」


茶渡は銀城を尋ねて月島の能力を知ろうとする。


ジャッキーの「ダーティ・ブーツ」は汚れれば汚れるほど強くなる!
怖れを知らず向かってくる一護に生身で戦うことの恐怖を語るジャッキー。
一護が繰り出す回転翼のパターンを読みきったと思ったジャッキーだが
それは一護の作戦だった!


戦いのやり方はわかってる。
場数も踏んだ。
さらに完現術をマスターしはじめた一護だが身体に変化が!?


やっと一護が動けそうな流れになってきました。
喜助、恋次との戦いがここでリスペクトされてますね。
新コスチューム、来た!?(笑)
死覇装萌えの後はぜひ、制服萌え!で!!!


楽しみにしてます♪
あ、でもまた虚化しちゃうのかもしれませんね。



**************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


「オペレーションXX!!!」
VGが柔の炎を噴射して剛の炎は両手撃ちに。
炎圧で後ろに吹き飛ぶ対策はすでに10年後でスパナが開発してくれていた!!!
XX BURNERを発射するツナ!!!


「絶対に助ける!誇りに懸けて!!!」
炎真を包み込むのは大空の調和の力。
元に戻った炎真は自分が勘違いしていたことと、こんな事になってしまった
ことを詫びる。
ツナの誇り・・・雲雀に教えられた「譲れないもの」。
それは「仲間」、「友達」!


スパナ、雲雀、グッジョブ!!!


ツナが炎真を大事に思う気持ちはバトルに駆け足で突入してしまったので
少し描写に感じるところもありますが、ツナらしい答えでしたね。
でも、継承式に臨んでしまったのだからそろそろ「ボスの決意」を固めても
いいんじゃないかしらん?
次回、骸VSDの決戦になってくれたら嬉しいです♪



*********************************



「バクマン。」

つい打ち切りが決定し、ネット会議からも見放された七峰は作品を投げ出して
しまおうとする。
それを必死に止める小杉!


投げやりになった七峰を殴り飛ばし、自分と組んでやり直そうと言うまで
帰らない!と熱血指導し始める小杉!!!

「僕は七峰君の担当だからだ!」

部屋に居座ってしまった小杉に観念して、次のネームを書き出した七峰。
新年会で最高たちに会った七峰は完敗宣言と再起を誓って会場を後にする。


潰してしまうには惜しい才能、純粋だった気持ち。
小杉は曲がってしまった七峰の心を熱血指導して立ち直らせることが
できました。
七峰が納得してくれて良かったですよね。
さて、七峰は良いほうに転がりましたが中井さんの去就はどうなるか。
見捨てなければ少しは男が上がると思うけど?



***********************************



「黒子のバスケ」


火神はロスに行ってバスケの師匠に会いに行ったのだと言う。
リコの父・景虎はケードロをさせている間に娘に黒子以外の
メンバーは何とかなると言う。
問題の黒子にはアドバイスはしておいたというがこの先、壁に突き当たる?


ウィンターカップに向けて練習に燃える「キセキの世代」。
黄瀬、緑間、紫原、赤司、そして青峰は何を思う?
ついに開幕!!!


相変わらず赤司の顔が見えないんですけど天才・・・勝利は基礎代謝と
同じ、って青峰とは違う意味で「嫌味」な奴になりそうです。(笑)
青峰は黄瀬、黒子の試合を経験して少し変わったでしょうか。
リコ・父がみんなをメガネとかサラ男とか呼んでいるのが面白いです。



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


アニメ二期が7月スタートだというのに掲載順位は最下位!?
大丈夫ですかー!?なんですけど!!!
アニメ、新たな製作陣で・・・納得ですね。
間延びした一期と違ってストックは十分ですからバランスの良いストーリー
展開をお願いします。


山ン本が持つ「百鬼の茶釜」から紡がれる怪談は釜に集められた畏れと
山ン本が描いた絵で実体化する。
まんば百足が町を襲い始める。


寺子屋の先生をしている山吹乙女のところに来た首無は必死に
鯉伴を探していた。
草むらから現れた百足を斬ったのは鯉伴!!!
怪異が消されていると知った山ン本は部下の黒田坊を奴良組に差し向ける。



羽衣狐の器となった乙女が出ましたね。
鯉伴も絡んで二人の無念が描かれそうです。
そして黒田坊ーーー!!!
今は虚無僧スタイルですけど洋装!?
黒髪長髪・・・完全にヤラレマシター!!!



***********************************



「べるぜバブ」


焔王がいる部屋が隣室と知ってしまった古市とラミアは連れ込まれてしまった!!!
ラミアにどうやら気がある焔王はラミアをかけて古市にゲーム勝負を挑む。


敵の「悪魔野学園」(笑)のメンバーがいる場所が隣室だということは
姫ちゃんも突き止めてきた!(偉い!)
隣室に踏み込むと誰もいない!?


逃げようとした古市だが、アランドロンと同じ次元転送悪魔のヨルダによって
別次元に部屋は飛ばされてしまっていた。
が、そこにヒルダの声が!!!
ラミアに任せた時に通信機を持たせていた。
肉体転送されて現れたヒルダ!!!


真打登場ですね!
ヒルダVS侍女悪魔!!!
結局、ゲーム対決は何だったの?と笑える結末になってしまいましたが
そこはべるぜ♪
男鹿がいなくても盛り上がるのはジャンプの鉄則!?



*********************************



「magico」

神泉ルナで「聖沐浴儀」をしようとする二人の前にイケイケ魔法少女のルーが
現れる!
エマの胸の暖かさに惚れたルーは泉まで案内することになった!
たどり着いた泉は怪しくて!?


パーティー要員が増えましたね。
シオンじゃなくて惚れたのはエマというところが面白いです。



**********************************



「戦国ARMORS」


お長を守る五右衛門がかっこいいですー!!!
良いキャラですねえ!!!
そしてついに光秀は独眼竜と見える!!!

政宗様&小十郎!!!


戦国BASARAとつい比較してしまいますが・・・。(笑)
小十郎は烏帽子のような物を被っている左眼に傷の神経質そうな風貌ですね。
政宗様は

野生化したシエル@黒執事みたい!?(爆笑)


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。