おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ19号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙は劇場版が7月30日(土)公開に決まったNARUTOです。
大きな花丸の賞状に掲載作品が列記されています♪
「たいへんよくできました」カカシ・スタンプが欲しいぞ!



巻頭カラーは連載二周年突破の「べるぜバブ」。
待望の人気投票、来ました!!!
私は姫ちゃんに入れたいところですが、髪型で区別したほうが
いいですかね。(爆笑)


では「べるぜバブ」から。


「べるぜバブ」

カラー表紙は男鹿・ベル坊VS焔王チームといったところ。
何と隣室で焔王はゲームをしていた!!!
そこに現れたヒルダ。
アランドロンが新式転送術でヨルダの異空間を破って
ヒルダを送り込むことに成功したのだ。


モップと傘の勝負はヒルダが優勢!!!
しかし、焔王側の侍女悪魔、イザベラたちが立ちはだかる。
今までは拮抗していたヒルダとヨルダたちの力。


ベル坊に危害を加えようとした家臣を止めずに、何が侍女悪魔だ!!!
「敵」と断ずるヒルダに今までにない力を感じるヨルダたち。
人間界に来て、ヒルダを変えるほど人間がいる?
そこに空間のゆがみが発生する。

早乙女の修行を終えて出発する男鹿とベル坊。



ヒルダが得た力というのは「信頼」ですかねえ。
男鹿を信じ続けてベル坊はずっと一緒にいるのですから。
そのベル坊こそ、次の魔王と決めて疑わないヒルダもまた
男鹿を信じているのでしょうね。
(絶対、認めないと思いますけど!笑)

早速、ベへモットの誰かが来て、男鹿と勝負!?



*********************************



「NARUTO」


九尾のチャクラを感じ、島の外を心配するナルトにイルカは同じ
チャクラを持つ生物が暴れているのだと言い訳をする。
それなら自分が抑えると言うナルトを拘束しようとする木ノ葉の
忍たち!


仙術モードになったナルトは奈良一族の忍が使った影真似の術から
真実を読み取る。
イルカは観念して油女ゲンに真実を話そうと提案する。


「これはお前を守るための戦争」。
イルカはそう言って、島の中で我慢をして欲しいとナルトに頼む。
が、長門との約束を思い返したナルトは


「この戦争は全部オレ一人でケリをつける!!」


憎しみも痛みも全部、自分が引き受けると言い切る。
イルカはナルトを生徒でもあり、弟のように思っていると言う。
だからこそ行かせるわけにはいかない!!!


それを振り切って飛び出すナルトに誰も付いていけない!
話せばナルトがどう動くか、イルカは知っていた。
額当てに隠された手紙。
「絶対に生きて帰って来い!」



真実を知ったらナルトはそう動くだろう・・・とは思っていましたが


ナルト、アンタって奴はああああ!!!

我愛羅や他のみんなの思いを無駄にするのかーーー!!!???


とハリセンを一発、お見舞いしたい気分です!!!
ナルト君が好きな方には申し訳ないですが言いたいことを言わせて
もらうってばよ!!!


「一人でケリをつける」・・・一見、かっこ良く
思える台詞ですけどスタンド・プレー以外の何者でもなく
一緒に修行に付き合ってくれたビーの好意を中途半端な
形で終わらせてしまっていいんですか?


君が捕まえられれば、世界の終わりのリスクは高まる。
もっと自分が立っている場所を良く見て欲しいです。
長門と約束した「忍の世の憎しみのスパイラルを終わらせる」。
それはもうマダラには通用しないお題目なんですよ。
イルカ先生もどこまで甘いんだよおお・・・。

我愛羅、早く止めてやってちょうだいー!!!



**********************************



「BLEACH」


戦いの経験が目覚め始めた!
ジャッキーは一護を認め始めるが代行証が暴走し始めた!!!
中止しようとするジャッキーに一護は今まで、こうして力を得てきた!と
修行を続けるよう叫ぶ!


銀城を訪ねた茶渡は月島の能力は「ブック・オブ・ジ・エンド」、
「何でも斬れる刀」だと教えられる。
けれど、記憶の操作・・・それは月島の力ではない。
雨竜を斬ったところから確かめたほうがいい?
そこになんと月島が現れた!!!

ジャッキーとリルカがいない事を知ってドールハウスを
破壊しようとする月島!
そこから死覇装の一護が現れた!!!



祝!一護、復活!!!


だけどナルト君と同じように強引ですよねー。(苦笑)


さて月島の力は織姫が受けたものは持っていなかった!?
月島が新たな力を宿したのかどうか。
とにかく一護VS月島が始まりそう。



********************************



「銀魂」


ついに「ラブチョリス 俺の嫁天下一武闘会」が開幕した!
鞘花、百々、ピン子をパートナーに勝ち残った三組だけ決勝に
出場できる!


モニタリングするという主催者側に対し、不満をぶちまけた参加者は
早速、萌えで鍛え上げられた理想像・百々さんに圧倒される!
百々さんを使いこなし、熱烈キス・シーンで勝利を掴んだのは
132番?
が154番、新八のカップルが残っていた!



熱烈キスではなく間接キスで!
それでも動揺しまくる新八は二人で一本のお茶のボトルを落としてしまった!
132番の勝利!?と思われたが、新八の百々さんはそっと新八の唇で・・・!
勝利!!!
妹キャラ百々さんを使いこなす神・降臨!!!


鞘花ちゃんグループは動物園で檻の前にいるシチュエーション。
しかし、沖田は檻の中に彼女を入れ、思い切り牝ブタな扱い!?
怒りだす鞘花ちゃんのパートナーたち。
だが、沖田は全員、調教することに成功!!!


残るはピン子ちゃんグループ。
決勝に残らなくてはならない銀さんはピン子ちゃんに「愛しているに
決まってんだろ、このヤロー」と!?
ドン引きする会場!
なんとデート会場はラブ☆ホテルだった!!!



いやー、「落とし神」になったかのような新八、素晴らしかったですね!(爆笑)
沖田が鞘花ちゃんGの優勝者になるとは思ってもみませんでした!
そして銀さん・・・そんなところで「愛してる」なんて言わないでーーー!!!
またまたK点越えをさせられてしまうのでしょうか!?



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


炎真との勝負はついた。
手助けをしたいと言う炎真だが復讐者はそれを許さなかった。
6つ目の鍵が発動する。


シモンを援護に行って救出に成功したI世ファミリー。
しかしコザァートはDが計画したとおり、シモンは抹殺され、
表舞台から去ったほうが良いと提案する。


ボンゴレの負の遺産をシモンに押し付ける形になるI世の苦悩。
納得したI世だが、永遠にシモンを陰から支えるという誓いを立てる。
コザァートもボンゴレを怨んだりしないと誓いを立てる。
が、そこになんと復讐者と透明なおしゃぶりを持つ赤ん坊が!?
動揺するリボーン!!!


ボスの炎真にはファミリーの戦いを最後まで見届けてもらうという復讐者。
激突、霧の守護者!!!



骸VSD!!!



復讐者、透明のおしゃぶりを持つ赤ん坊、マフィアの掟。
ボンゴレとシモンが手打ちをしたのはマフィアの掟に何か背くことに
なったのでしょうか。
シモンの呪われた血。
歪められた歴史はそのあたりから始まったのかもしれません。

ここで骸には勝って欲しいけど何か起こりそうな嫌な予感・・・!?



***********************************



「バクマン。」


新年会でエイジに会った最高たちは中井が七峰のアシスタントに
付いていたことを教えられる。
小杉に確認したが中井はクビになった!?
福田が連絡を取るが話しはしてくれなかった。


仕方なく七峰に聞いてみると渋谷で似顔絵を描いているのだと言う。
早速、スカウトに行く福田だが避けられてしまう。
見守る福田に合流した最高と秋人。


女の子に声を掛けられ、席を立った中井にもう一度、漫画を描いて欲しいと
叫ぶ最高!!!
中井はその後、散々な目に遭ってしまう。


腹いせに中井は蒼樹のマンションに殴りこみ!!!
蒼樹と電話をしていた平丸が駆けつける!!!


中井が復活できるかどうかの肉弾戦!?
相手が平丸というのが面白いですね。(←完全に他人事。笑)
蒼樹に対する恨みを何とかしなければ中井のトラウマは
消失しないですよね。
意外な熱血、平丸によって目が覚めるか中井ー!!!



*********************************



「黒子のバスケ」


ウィンターカップの開会式は終わった。
来ない火神のことで怒るリコ!
黒子は赤司に呼び出されて会って来ると言う。
心配したリコは降旗を付けるけれど?!


黒子を待っていた「キセキの世代」!!!
最後の姿を現したのは赤司!!!
降旗を部外者と言った赤司に反論したのはやっと戻ってきた
火神だった!!!


その火神に緑間が持っていた鋏を借りて、いきなり斬りつける赤司!!!
避けた火神を今回は許すと赤司は言って、いきなり自分の前髪を
切り始める。
「すべてに勝つ僕は正しい。僕に逆らう奴は親でも殺す。」


コイツにもハリセンを一発、お見舞いしたいです!!!
誰のおかげでバスケが出来て、学校に行ってるんじゃあ!!!ゴルァ!!!

切れキャラもいいけど、せいぜい対戦相手に切れる「テニプリ」キャラの
ほうが断然、マシですよ。(流血沙汰になってるけどさ!)
青峰もどんどん、マシな存在になったような気がします。(爆)



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


奴良組のシマで黒田坊が動き出す。
ムカデにやられた乙女を助ける鯉伴。
百物語のことを思い出す先代・総大将。
気付いた乙女に人間が好きか?と問いかけて出かける二代目。


山ン本はある武家から「覇者の味」がする飲み物を将軍に献上していた。
仲間の手長足長がやられた。
鯉伴は一人になって犯人をおびき出す。
「百物語」、黒田坊が現われた!!!


治癒の術を使えるところはさすがに母親譲りで、総大将と珱姫の息子だって
思えますよね。


次回、萌える美形対決!!!(そこ!?)
掲載順位を上げるためにも頑張ってー!
(葉書を出しなさいー!自分!!!)



*******************************



「戦国ARMORS」


五つしかない「重臣」級の蘇土武を持つ伊達政宗!
足甲型の「夜叉」!
お長をかけて光秀に勝負を持ちかける小十郎。
光秀の時代は終わった、新たな風を起こす!


政宗、背が小さかったーーー!!!
しかも坊ちゃんって!!!
シエル@黒執事とシロちゃん@BLEACHを足して二で
割ったような政宗様。可愛いですー♪



*****************************



「magico」


神泉ルナの樹海で起こる怪奇現象に苦戦するシオンとエマ。
ルーの援護で何とか助かった!
休息を取っていた三人に攻撃が!?

エマを狙うのは「西方三賢者」も。
その一人「緋空の皇帝ゾディア」。
エマ、ルーを守って敵の魔法を撃破したシオン。
ついに泉へ!


ルーはエマに惚れているけれど、シオンとも良い感じになって
きましたね。
「仲間だと思っちゃったんじゃねーの」、シオンの天然に毎回、
痺れてます!

category: 少年ジャンプ

tb: 4   cm: 0

