おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神のみぞ知るセカイII#2.0「一拳落着」感想  


弱い女の自分なんて必要ない!!!
楠は自分の心と向かい合うけれど!?


FLAG 2.0「一拳落着」

あらすじは公式からです。

楠がふたりに!? 
春日流拳法・当主の務めを果たすため、捨てたハズの弱い自分「女」のココロ。

ところが軟弱なことをすると、未だ消えていなかった「女の子」が出てくるみたい…。
楠は弱い自分を倒すため桂馬とデートに出かけ「女楠」をおびき出す作戦に。
ハラハラとふたりのデートを見守るエルシィ、さて桂馬と楠のデートの結末は……。



********************************



OP後の


アイスクリームのカットが甘すぎる!!!


ムラムラしてしまいました。


楠、揺れる女心ですよね。
エルシィに勧められた可愛い格好を軟弱と思いつつ、桂馬に
素気無くされるとグーパンチ!なんですから。(笑)



デートをすることになって桂馬はゲーム・ショップ、楠は
スポーツ用品店。
趣味に全く接点のない二人。(というか他所を知らない!!!)


やっと共通のところを見出した。
それはゲーセン!
ワニ叩きではなくエビ叩きで、身体能力の高さを見せ付ける楠だけど


ゲームはゲーム!満点の桂馬!!!


さすがですね!


映画を見ても「ブトラッシュ」な「フランダースのブタ」を見ても
感動しない楠と桂馬。
女の心を持った分身はなかなか完全な姿を現さない。



夕方になって公園に来た二人。
これではただ、デートを楽しんでいるだけ!
焦った楠はさらに軟弱なものを発見!!!


「あれをやるぞ!!!」


一つのソフトクリームを二人で食べる!!!


段々と距離が近付く描写に見ているこちらもドキドキですね!!!
唇も丁寧に描いてあるし!(笑)



「舐めろ!!!」


弾き飛ばされるほど完全なもう一人の楠が出た!!!


「勝負だ!!!」


どっちが勝つか分からないがEDが見えたという桂馬。
楠VS楠、二人の格闘シーンは迫力があっていいですね!


エルシィは戦いに参戦できるよう羽衣甲冑を作る!
終わらない勝負に妥協する接点を見出そうとする桂馬。


「簡単ですよ。

女の子らしくしかも、強い。」


お互いに受け入れることが出来れば二人は一緒になれる。
けれどそれを否定する楠!!!
自分が軟弱になれば流派はつぶれる!!!


桂馬が諦めず、強くて可愛い者もある!と甲冑エルシィを示すけれど
説得力無し!!!
何とか理解させたい桂馬。


「何かを犠牲にして得たものは何かが欠けている。」


楠自身がそう思わなくても、強さと引き替えに捨てた優しさは
駆け魂に憑かれ、分身体を作るまでになってしまった。
そうでなかったとしても楠はどこかで無理を強いることに
なってしまうんだよね。


折れたのは優しい楠のほうだった。
力を手に入れ、武闘家として満足したら自分を呼んで。
その時まで。


「まだまだ不器用なんだ。」


「でも、一つだけいいかな!」
違いすぎる二人がたった一つだけ同じものを感じた。
「デートは楽しかった」。


「思い出作りよ。」

桂馬の事が嫌いでないなら・・・
チッス!!!



駆け魂が抜けたーーー!!!
捕獲するエルシィ!!!


その後・・・
道場で修業する楠。
表情は清清しくなって、猫にも素直に接することが出来るようになった。



一件落着!
実は駆け魂狩りのマニュアルを持っていたエルシィ、料理本と
間違えてしまった!!!
そこに駆け魂反応が!?


次の瞬間、捕獲されてしまったのはエルシィだった!!!


「絶好のチャンスだったのに!」

現れたのはハクア!!!



という事で無事、楠を攻略することが出来ました。
優しい心を持った自分を受け入れることで収まるのかと思ったら、
折り合いをつける形になりましたね。
一応、道場の跡取りで部活の主将でもありますからね。


それはそれ、これはこれ、と割り切れない不器用な楠。
そんなところに惹かれる男子は一杯いるのではないでしょうか♪



さて、ラストにやっとハクアが来ました!
エルシィの可愛さに対してクール系の美少女ですね。
彼女のお仕事ぶりも楽しみです!


A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマA Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
(2011/05/18)
Oratorio The World God Only Knows

商品詳細を見る


神のみぞ知るセカイ/12 ステンレスブックマーク付き限定版 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ/12 ステンレスブックマーク付き限定版 (少年サンデーコミックス)
(2011/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 神のみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。