おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電波女と青春男#2「失踪する思春期のレヴェリー」感想  

転校初日。
何気なく終わった後にやってきたイベント!


「失踪する思春期のレヴェリー」


あらすじは公式からです。


エリオは、見た目はとびきりの美少女ながら、宇宙人を自称する重度の電波女だった。

電波女との同居という事態に見舞われながらも、真はクラスメートの女の子・流子や
前川さんと一緒に下校したりして、高校生らしい青春イベントに心弾ませる。

そんなある夜、エリオのリクエストで一緒に海岸まで出かけた真は、エリオが
宇宙人を自称するきっかけとなった事件のことを知る。




***********************************



エリオとの会話は本当に電波状態でキャッチするのが
難しく・・・。
思わず真と一緒に

「何だって~?」


と受け流すのが良いのでは、と思えてきました。


地球に介入する異星人をチェックする。
エリオのつぶやきを受け流しながらピザの残りを綺麗に
ウェット・テイッシュでふき取ってあげる真。
日中、エリオは宇宙人の痕跡を抹消する作業に没頭している?
そんな電波な会話をした月の夜。




学校は始まって初日は無事に終えた真。
が、自転車置き場から青春は始まる!


「へーい、転校生」


奇妙な発音をして話しかけてきたのは御船流子・・・
新たな電波系!!!
それでも真にはプリントを挟んだ唇も青春カウントされるものなのですね。(笑)
ヘルメットを被って交差点までの自転車デートにGO!!!


笑いあう二人!!!


「待てよー、こいつゥ!」って・・わはは!!!
交差点デートの終了の場。
話は明日から教室で!
別れる二人。



帰ると布団巻きなエリオがいた。
扉を閉める真!


翌朝、学校で声を掛けてきたのは三人目の電波、前川さん。
「リュウグウノツカイ」と評する真。


お昼は流子と取ることにした真。
読み方は「りゅうしさん」?
「りゅうこさん」?
「りゅうし」と読んだ友人は学校を辞めてしまった?


外に出ると前川さんが伸びをして眩暈が発動!?
身長はあるけれどどうも部活向きではなかったらしい。
伸びをすると立ちくらみがする。
今は美術部の幽霊部員。
虚弱なりりしいお姉さん萌えする真!



家に帰るとまた簀巻きのエリオがいた。
ピザを食べたところを想像して布団から出して綺麗にしてあげる真。
どうやらエリオはまた自転車の籠に乗ることを希望しているらしい。
出発!!!


間違った英語で指示を出すエリオ!

「サニーサイドアップ!!!」


海にやってきた二人は感動!!!


布団のままでも海では浮くと思ってる?
必死に助ける真。
真に言わせれば


「I CAN FLY」


けれど真からすれば宇宙人だというならワープも出来ない!?
そこにサンドウィッチマンな前川さんが来て、エリオが半年くらい失踪していたことを知る。


家に戻った真はエリオの過去を女々さんから聞かされる。
半年間の失踪・・・月に向かって飛んだエリオは11月、海に浮かんでいた。
そして記憶は失われていた。



ということでアニメ派には苦戦しそうなアニメです!
いつものようにシャフトっぽい押しの強さ・・というのは
感じないのですがどこをどう電波ちゃんたちの行間を読めば
いいのか。


電波な美少女を相手に青春ポイントを上げていく真君。
可愛い女の子は一癖も二癖もありそうです。



電波女と青春男 1(完全生産限定版) [DVD]電波女と青春男 1(完全生産限定版) [DVD]
(2011/06/22)
大亀あすか、入野自由 他

商品詳細を見る


電波女と青春男クリアファイル電波女と青春男クリアファイル
()
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。