おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #76「ギルダーツ」感想   

フェアリーテイル最強の男が帰ってきた!
その名はギルダーツ!!!


「ギルダーツ」

あらすじは公式からです。

いつもと変らずノドかな「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」!!
そこに急遽鳴り響く鐘の音が!?
そう、フェアリーテイル最強の魔導士・ギルダーツが3年ぶりに帰ってきたのだ!!
その実力といえば、100年間誰も達成できていない”100年クエスト”に赴くほど!!

ギルダーツの帰還をことさら喜ぶナツ・・・・しかし、ギルダーツがナツに
用意したおみやげは意外なもので!?



*********************************



最近、感想がほとんど再放送の「おさらいっ!フェアリーテイル」の
タイミングになってしまっていますが(苦笑)、今回は


ギルダーツ@井上和彦氏!!!

ご出演ということで興奮して見ておりました!!!


ちょい悪がかっこいいーーー!!!


でも、触れたものを全て粉々に砕く魔法を持っているせいで
何だか笑えるーーー!!!


ギルダーツの帰還とともに進み始めたドラゴンのエピソード。
何か分かることがあるのでしょうか?



リサーナの夢で目が覚めたナツ。
なぜかそこはルーシィの部屋!
夢の内容を聞かれてはぐらかすナツ。


ウェンディとシャルルはすっかりギルドに慣れて、女子寮で生活している。
ルーシィには寮に払う10万ジュエルが厳しい!?
というか最近、知ったというルーシィ。(苦笑)


マグノリアに突然、鐘が響き渡った!


「ギルダーツが帰って来た!!!」


フェアリーテイル最強の魔導士!!!
ルーシィはエルザよりも強い魔導士の存在に驚く!
S,SS,10年クエスト以上の難関、100年クエストに挑んでいたギルダーツ!


町内放送まで流れてちょっと大げさ?と思っていたら、ギルダーツが
持っている破壊魔法、クラッシュを防ぐために


街が割れたーーー!!!


第3新東京市?(笑)
街がギルダーツ・シフトにチェンジ!!!


真ん中の道を歩いてくる男が一人・・・来た!!!!
が、久しぶりでギルドの場所が分からないギルダーツ。
尋ねたのもミラと分からない!
やっとギルドが新しくなったことを知り、懐かしい顔を思い出した!



手合わせを期待していたナツのことも軽く吹き飛ばす!!!
マスターとも挨拶を終えたギルダーツは真顔になって任務に
失敗したと報告する。
ギルダーツほどの男が・・・。
失望感が流れるギルド。
エルザはルーシィにまだ早いと忠告。(苦笑)



疲れたから帰ると言って壁を破壊して出ていくギルダーツ。
土産があると言われたナツもその穴から出ていく。
親しそうなナツとギルダーツ。
昔話を思うハッピー。



互いに両親がいないことを実は密かに寂しく思っていたリサーナとナツ。
でも、ナツにとっての親は赤いドラゴンのイグニール。
必死に探したのに突然、いなくなってしまった。
自分がナツのお嫁さんになってあげると決めているリサーナ。


東の森に大きな足跡を見つけたというリサーナの話を聞いて、夕方だと
いうのに出かけるナツ、リサーナ、ハッピー。
が見つけたのは森のゴリアンの足跡だった。
落胆するナツ。


帰り道、一人で考え事をしてしまったナツはリサーナを置いて歩いてしまう。
気付くとはぐれてしまった!?


「出て来ーーーい!リサーナ!」


森の中は霧が濃い。
必死に探すナツとハッピーは悲鳴を聞く!
リサーナがゴリアンに捕まっている!!!
(ゴリラヴォイス@こにたん!!!爆笑)


ナツに苛められたことがあるいうゴリアンはリサーナを捕まえて
嫁にすると言う!!!
(想像するリサーナが可笑しい!)
リサーナがナツのお嫁さんになるから、と断るとゴリアンは自分の嫁に
すると!?


リサーナを返して欲しければ謝れ。
ゴリアンの言葉に、リサーナのために土下座をして謝るナツ!


「ごめん!この前は悪かった!」


が、ゴリアンは聞き入れず、ナツのことを踏みつける!!!
悔しさを押し殺して耐えるナツ!
止めの一撃!?


それを防いだのはギルダーツだった!!!
岩を砕き、ゴリアンも吹き飛ばす!!!


「この森から出て行け。」

あっけなく事は済んだ。
仲間を守るためにナツが取った行動を誉めるギルダーツ。
それからナツを気に入り、とても可愛がってくれた。
リサーナはナツが自分を心配してくれたことを喜び、
ますますお嫁さんになる決意を固める!?


街に戻ってキャッチボールをする二人。
まるで親子のような、そんな関係だった。



ギルダーツの家を訪ねたナツとハッピー。


「リサーナと上手くやってんのか?」

と何も知らないギルダーツの問いにあっさりと


「リサーナは死んだよ。

二年前に・・・。」

と答えるナツ。
衝撃を受けるギルダーツ。


気を取り直して自分は黒いドラゴンに遭遇した、とギルダーツは話し始めた。
驚くナツに失った左腕、左足、内臓もやられたと傷口を見せるギルダーツ。
ドラゴンは強い。
人間には勝てない、だから任務に失敗したと打ち明けるギルダーツに
反論するナツ!


「それを倒すのが滅竜魔導士だろ!!!」


何としても黒いドラゴンに会ってイグニールの情報を集めたいナツは
飛び出していく。
ハッピーにそれとなくナツの支えになるようアドバイスをするギルダーツ。
竜なら、ナツならもしかしたら勝てるかもしれないから・・・。



ナツ、ウェンディ、ガジル・・・三人の滅竜魔導士がそろうのも運命?
つぶやくマカロフ。
憤ったナツはいなくなったイグニールを思い続けていた。


「父ちゃん・・・。」



多くの仲間がいて、元気な姿をいつも見せているナツだけどイグニールの
ことは特別ですね。


ギルダーツが遭遇したドラゴンは黒、しかも強い!!!
やっと見つけたドラゴンの手がかりを捨てるわけにはいきませんが
ナツはずっと空振りに終わってきました。
もう遙か遠くの空の下?
諦めないナツに何か手がかりが残っていると良いです。



次回はまたウェンディのエピソード・・・ミストガン!!!







category: FAIRY TAIL

tb: 2   cm: 0

