おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ20・21号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想   

少年ジャンプ20号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想
表紙は皆のとびっきりの笑顔!!
でも、ボッスンと銀さんのコラボが続いているのか笑える顔になってます!
男鹿の毒気の無い笑顔も可笑しいです!
巻頭カラーはワンピース。


折込はキャッチフレーズグランプリ2011の募集と
ワンピの渋谷ジャックと雑誌ジャックしたポスターSPコンプリート絵が
付いてます。


さて先日、BLEACHの新刊をゲットしたらまだ10周年フェアの缶コースターを
本屋さんが配ってくれました。
兄様!!!やったー!!!
前巻は恋次だったのでどんだけ六番隊な私!?と自画自賛した
「BLEACH」から。(笑)


「BLEACH」


一護の卍解は装衣型の完現術!死覇装ごと纏う卍解だった!!!
リルカのドールハウスを壊せば中の物は強制排出される。
月島は一護に斬りかかるが何とか受け止める!


月島が語ろうとすると割って入り、まだ真実を伝えるのは一護には
速すぎると遮る茶渡。
が、一護は背後で聞き、雨竜と織姫を襲ったのが月島だと知る。


足にも完現術を纏って使いこなし始めた一護だがまだ未完成。
庇ったのは銀城!!!


虚の力を一護は使って卍解をしていたということになるんですかね。
刀剣の力を霊力によって最大限、発揮する死神さんたちとは遣り方が
違うということで。
では、この力を知っていたと思われる一心と喜助は一護に何を望んで
いるのでしょう?
先がなかなか見えてこないです。(笑)



***********************************


「べるぜバブ」


侍女悪魔三人を簡単に片付けたヒルダの実力に驚く古市とラミア。
ここからが本番。
空間から現れたのは焔王に味方するベへモット柱師団のヘカドス、ナーガ、
グラフェルだった。

侍女悪魔たちを焔王をたぶらかす害悪と断じたヘカドスは
侍女悪魔を締め上げる。
が、戦う相手はヒルダ!
簡単にヘカドスを吹き飛ばしたヒルダの実力!!!
ナーガ、グラフェルが前に出たところで3対1!
アランドロンが修行を終えた男鹿とベル坊を連れてきた!!!


焔王にゲームばかりさせた侍女悪魔たちはヘカドスたちには
無用の存在だったのですね。
ヒルダ、圧倒的な強さ!!!
パワーアップした男鹿とベル坊を加えた戦いで魔界の後継者
争いはさらに激化しそう。
ますますゲームをしていた人たちの苦労が無駄骨に!?(笑)



*********************************



「NARUTO」


ナルトが行ってしまったことを知ったビー。
イルカはビーにナルトを守って欲しいと頭を下げる。
ナルトの中にいつも共にいたイルカの気持ちを感じたビーは
続きを実戦でやろうと考える。


九尾が外に出たと知って動揺する雷影だが結界は十分に張ってある!
止められたナルトを援護したのはビー!!!
二人が外に出たのを知るマダラとゼツ。
人質要員の大名も水影を足止めするための捨て駒にするマダラ。

角都を倒したダルイたち。
だが、背後に外道魔像が口寄せされて!?


ゼツの大軍と穢土転生した忍たちは連合軍で何とかなっていたので
ナルトとビーが出てしまってはやはりマダラの思うツボですね。
マダラが奪うと言っている”代用品”とは?
器であるナルトとビーのチャクラからまず吸収するつもりでしょうか?



********************************



「銀魂」

17号からの連続プレゼント・・・銀魂「モザイク銀さん」のタオル、
恥ずかし過ぎですよ!!!
一体、どこで使えというのでしょうか?!


ピン子ちゃんGのデート場所はラブ☆ホテル!
ピン子な九ちゃんをペアにしていた東城は赤ちゃんプレイで最終段階まで(苦笑)
行ってしまおうとするがピン子、店長に阻止され格闘ゲームに!!!!
銀さんピン子をペアにしたさっちゃんはドラクエ仕様のゲームに突入して
ここでも店長に阻止されてしまう。



銀さんとピン子ペアはラブ☆ホテルの前で遭遇した新八、沖田ペアと遭遇する。
突然、新八と沖田は覚醒した百々ちゃんと鞘花ちゃんに使役される立場になって
しまった。
残った銀さん、このままでは全員、ゲームのピン子に攻略されてしまう!!!


「立てエエエ!立つんだ、ジョオオオ!!!」


いきなりピン子と背中のエナリが美形に!!!
大人だけが持っている現実も変えるほどの幻想技、「愛」!!!
エナリとピン子の最強ツンデレコンビが愛無限空間を席巻する!!!


銀さんの「愛」を認めない新八!
銀さんと新八は互いのパートナーとともに「愛」を確かめようと!?
そこに店長がー!!!
皆は現実と向き合うことが出来た!?



皆、鼻血を吹くほど興奮していたのに、寸止めで現実に戻るなんて
現実的過ぎますー!!!(爆笑)
でも、彼氏力を高めるためにラブ・チョリスはやめられない!?
銀さんも「愛」を信じる純粋なボーイだったんですね♪
「心はいつも少年」!



***********************************


「家庭教師ヒットマンREBORN!」


守護者同士の最終決戦!DVS骸!!!
大空の霧属性と大地の砂属性を持ったDに対抗するためにVGの原石を
変形させる骸!


霧のイアリング、Ver.X!!!


ムクロウとともに形態変化して現れた錫杖型の得物を手にする骸!
六つの瞳の幻術を仕掛けた骸はあっさりDを捕らえるが、止めの瞬間に
コントロール権を奪還されてしまう。


敵として現れるクローム、黒曜チーム。
一流の術士でも親しいものを相手にすれば反応速度が鈍る。
そして決意も。
クロームの一撃が骸を貫く!?


が、貫いたのは黒曜たちの身体!
錫杖が変形した切っ先で容赦なく斬り捨てる骸。
情で結ばれた仲間などではない。


「僕自身です。」


自分自身とも思う仲間たちを操られるのは許さない!
情すらも越えた一体感、絶対の絆。
「堕ちろ、そして巡れ」
骸、勝利!!!


骸、かっこよ過ぎる!!!

クロームちゃんも付けるとはいえ、美人には美人にふさわしいVGが来ました!
仲間ではなく捨て駒としか思っていなかった黒曜ランドでの戦いからむっくーの
成長が嬉しいですね。
居場所を求めていたのは仲間たちだけではなく骸自身も同じだったということで。


これで最後の真実まで来ました。
ボンゴレとシモン、裏切りの結末の真実は?



**********************************



「バクマン。」


自分が転落したのは蒼樹のせい、と逆恨みした中井!
暴れようとする中井を止め、蒼樹を守りに来た平丸だが簡単に吹き飛ばされて
しまった!


福田からの通報でそれを知った最高たちは戦いの場に駆けつける。
手出ししようとする福田を止めて蒼樹を守リ続けると誓う平丸。
中井の気が済むように。
自分を殴れという平丸に変わって、蒼樹自身が外に出て中井に自分を
殴れと言う。


逆恨みだと分かっていた中井は蒼樹との連載が終わってから全てを失って
どう生きていけばいいのか分からなくなっていた。
同情した平丸は中井を自分の分身と思って、自分のアシスタントにスカウトする!!!
その意気込みを知って気持ちにケリを付ける中井。
一緒に暮らすことにした二人!?

最高と秋人の出番もなく話が決着してしまいましたねえ!(笑)
主人公二人と亜豆のエピソードよりもこっちのほうが楽しいかも。
(主人公置き去りもジャンプのパターン!!!)



*********************************



「ぬらりひょんの孫」


少し掲載順位が復活!?
黒田坊VS鯉伴!!!


「明鏡止水」を使って黒田坊を倒そうとする鯉伴だが隙を突く暇もなく
暗器を繰り出す黒田坊!強い!
が、百物語によって生み出された黒田坊には単純に暗殺者として存在する
しか理由が無かった。
斬ると決めた鯉伴の剣に圧倒される黒田坊!
繰り出した暗器が空振りに終わり、斬られる!!!


ただの暗殺者でしかない妖怪には畏れなど無いということでしょうか。
覚悟を決めた鯉伴がかっこ良かったですねえ!
さて、二代目に忠誠を誓うことになる黒田坊にどうジャンプ・システムが
発動するのか鯉伴の口説き文句に期待です♪



*******************************



「黒子のバスケ」


「キセキの世代」の挨拶は終わった。
開会式が終わり、試合が始まる。
早々に飛ばす黄瀬の海常。
今度は負けない!
青峰も感じる黒子と火神の変化。
試合開始!


「お前のバスケじゃ勝てない」と言った青峰にリベンジですね。
それぞれの必殺技のお披露目試合になりそう♪



**********************************



「戦国ARMORS」

地の利と足技で優位に立つ政宗!
「空刃弦月」を叩き込んで勝負有り!?
秀吉との戦いに強さしか求めない政宗を青いと断じた光秀の
「般若心拳」が発動する!!!


政宗様、小僧にしか思われなかったですねえ。
そりゃ、光秀のほうが年長者。(爆)
いきなり「孔雀王」?(ちょっとしか読んでないですが。笑)


*****************************


「magico」

Cカラーです。

神泉ルナに浸かったら、傷が治り、成長してしまったルー!?
エマはルナのエネルギーに耐えかねて気絶しそうになるがシオンとともに
儀式を乗り越えようと頑張る。
寂しげなルー。
そこに”緋空の皇帝”ゾディアが現れた!

「いっしょに頑張れる」
「二人だから明日に手が届く」
今週のニヤニヤタイムです♪
でもルーには切ないですね。


***********************************


「メルヘン王子グリム」

勝手にグリムの声を子安ヴォイスにしているので地獄王子ダンテは
石田さんで変換してます。(笑)

スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。