おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂'#206「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」感想  

まさかキャサリンが結婚、独立!?
恋する乙女は誰にも止められない!!!


「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」


あらすじは公式からです。

どうやらキャサリンに恋人が出来たらしい・・・。
全く信じない銀時だったが、恋する乙女の美しすぎる変貌を目の前にして
動揺を隠せない。
相手はスナックお登勢の常連客の、末次郎という実業家。
キャサリンは彼と一緒に店を出すことを決意しかぶき町を去ることに・・・
しかし、お登勢は祝福どころか「そのツラ、もう見ないですむと思うと
清々する」と冷たくあしらう。
そして別れの日がくるが・・・。




******************************



アバンは銀八先生による「銀魂’」の講座でした。
で、OP二回!!!
相変わらずやってくれますね!


さて、本編は本誌でも衝撃的だった

恋するキャサリン!!!


お相手は元ホストの末本末次郎氏@興津和幸氏・・・


若御院!!!(違)






末次郎に恋したキャサリンは声もルックスも違う!(爆笑)
中の人の杉本ゆうさんもびっくりですよねー!



とにかく所帯を持って独立したいというキャサリン。
何気に気付いていた銀さんのカットがかっこいい!
アニ銀は決めるカットで見せてくれるので転がれるのが
嬉しいです~♪


素直に祝福できないお登勢さん。
安物の酒一本でキャサリンをたたき出してしまった。
娘を嫁に出すような親心・・・



それを慰める銀さんが良いですね。
息子ですよお。



ところが!
待ち合わせの場所に末次郎は来ない、有り金、通帳も
持ち逃げされ、キャサリンが心当たりを尋ねても全く
存在がつかめなくなってしまった。


公園で一人呆然とするキャサリン。
お登勢さんにもらった酒を見て驚く通りすがりの老人。
喧嘩別れしてしまったのに・・・
涙が止まらないキャサリン。



そんなキャサリンを目撃していたマダオから話を聞いた
銀さん。
大人のショーのお楽しみ最中に、超・盛り上がってるマダオを置いて
どこかへ行ってしまった!



喧嘩別れなんかより皆に祝福された結婚を。
銀さんもそんな時が来ますかねえ?(嫌だけど。笑)


末次郎とその一味のヤクザ者の居場所を突き止めた銀さんは
一人で殴りこみ!!!


「・・・本物の外道って奴を見せてやるよ。」


かっこいい!


公園のミカン箱に座り込んでるキャサリンにお酒を頼んだのは
お登勢さん。
それを見守る銀さんたちは取り戻したキャサリンの通帳から
一杯?




ということで、ふと1期EDでBEST2に収録される
「I,愛,会い」(ghostnote)を思い浮かべてしまいました。
万事屋もスナックお登勢もみんな、血のつながりなんて無いのに
偶然の出会いからそこに居ついた。
いつの間にか親子のような絆が出来て。


昔の無声映画風の演出も良くて、スタッフの遊び心とセンスに
感動でした!
キャサリンも今度は祝福される結婚を・・・っていつ!?
次回は好きなエピソードの「めぎね」さん♪





category: 銀魂

