おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デッドマン・ワンダーランド#04「クロウ・クロウ」感想  

「デッドマン」は血液を操り、力とする。
戦うのはガンタ、その名も”ウッドペッカー”。


「クロウ・クロウ」

G棟にもしかしたら「赤い男」の秘密があるかも?!
G棟に侵入したガンタたちはネクロ・マクロに襲撃されたが
そこで「赤い男」=クロウと名乗る千地 清正(せんじ きよまさ)とも
遭遇する!


千地はクロウ・クロウと呼ぶ腕に生える刃の「罪の枝」を操る。
彼は本当にガンタの復讐の相手なのか?



******************************



同志・・・というにはまだまだ血で血を争う、ような凄惨な戦いの相手では
ありますが、「罪の枝」、そして「デッドマン」、「レチッドエッグ」のことが
分かってきて、同類がいることを知ったガンタでした。


「赤い男」は血液を武器として操る「罪の枝」を持ち、その能力をガンタにも
与えた。
「赤い男」はレチッドエッグと呼ばれ、ここDWのG棟に存在している。
「罪の枝」に目覚めた者はG棟で管理され、死肉祭(カーニバル・コープス)に
参加しなければならない。


全てはガンタの国選弁護人、玉木の仕業で、彼はDWの全てを仕切っている
プロモーター。
看守長のマキナですら、知らされていない事実を持っているのですね。



「ずっぱし」


が口癖らしい千地はガンタを見て「ウッドペッカー」と呼び、明日戦う相手とも
言った。


彼の「罪の枝」は腕で刃となり、両腕に装備される。


「罪の枝、”クロウ・クロウ”!」



顧客との会議に参加していた玉木はG棟のアクシデントを報告されて
執務室に戻ってくる。



千地を「赤い男」=復讐相手と思いこんだガンタは反撃を試みるが
容赦なく切り刻まれてしまう!!!
千地は失望する。


「がっくしさせんなよ!”ウッドペッカー”!!!」


デッドマンが「罪の枝」で戦わなくてどうする!?
武器は自分の血。
発動した力が血によるものなのだと覚ったガンタは胸のダイヤを光らせる!!!


歩み去ろうとした千地に「山カツとミミの仇!!!」と胸に一撃を
与えるガンタ!!!
「俺のハートにずっぱし、来た!!!」



けれど千地は「赤い男」や長野の虐殺事件の真犯人の事など全く関与して
いないようだった。
「赤い男」は別人?
「罪の枝」が使えるのが「デッドマン」でここに閉じ込められている?
まだやる気の千地が「ずっぱし」ガンタに狙いをつけたところで遮ったのは
シロ!!!


なぜか女が苦手な千地!?

全身タイツも揺れる胸もマズイ!!!


二人の戦意が喪失したところで、監視隊の銃撃が!
撃たれたガンタと千地は麻酔によって昏倒してしまう。



G棟での騒動、識別番号が無いシロの存在。
マキナは自分が知らないことがあると不満を隠さずに、玉木のところに
事情説明してもらおうと部屋を出る。



「規則ではなく規律のためだ!」


ガンタと引き離されたシロと羊は警備員に連れられて、G棟の外で投げ出されて
しまう。
奪われるカスト・ポイント。
羊は赤い力を振るう二人が衝撃だった。



医務室に運ばれた千地はまた白衣の女医に動揺しまくり!
ガンタの反撃で肋骨が折れている。
それでもやる気の千地、拘束を解いて死肉祭に出る気満々!!!



ガンタのところには玉木が来ていた。
全て彼が仕組んだ事。
こいつのせいで長野の友達が!!!


怒りに震えるガンタだが、彼にとって意味があるのは生かされた「ガンタ」が
”罪の枝”に覚醒したこと、「レチッドエッグ」に気に入られたらしい?と
言う二つのことだった。


死肉祭に勝てば、カストとキャンディをもらえる。
ショータイム。
懐かしい平和な時代を思い起こして勝てるほど甘くは無い。


死肉祭のプロモーション・ビデオを見せられて精神的なダメージを
追うガンタ。
その力は本物なのか、まぐれなのか。
胸の傷を思いながらトレーニングをする千地。


「楽しみだぜ、ウッドペッカー。」



ということでサバイバル・レースは次のステージへ上がりました。
「罪の枝」を扱う者同志の戦いへ。
「赤い男」はなぜ、ガンタを残したのか。
玉木は全部、知っていそうですがしゃべりそうにないですね。


デッドマンの新キャラ、千地は面白そう。
ずっぱし!楽しませていただきます・・・が、発狂寸前のガンタを
見ているのはこちらも苦痛ですわ。





スポンサーサイト

category: アニメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。