おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神のみぞ知るセカイII#5.0「たどりついたらいつも雨ふり」 感想  

あといくつ駆け魂を捕まえれば解放されるのか・・・

「6万匹くらいです!!!」



FLAG 5.0「たどりついたらいつも雨ふり」

あらすじは公式からです。

ユーウツな月曜日の朝、桂馬の気分をさらに悪化させたのは、
ちひろの強烈な一言。
現実(リアル)なんて気にしない桂馬でもちょっと(?)凹んだもよう。
それでも所詮モブキャラだとみないフリをしてると……まさかの駆け魂が
憑いている!
しかも、ちひろは今までにない最悪の条件を持っていて……。

ごくふつ~の女の子「現実(リアル)女」中の「現実(リアル)女」に
打ちのめされる桂馬。
その時、桂馬の前に現れたのは――!?



***********************************



さすがに6万匹と聞けば、例え好きでこの任務のバディを引き受けたとしても
気分が滅入ってきますよね。


「龍を呼び出すのに6万個!!!」


ぷッ!!7つでいいのにね!!!


一期の時、桂馬にはリアルの噂などものともしない強さがある、と
書きましたが・・・


思いっきり気にしてた!!!


これは駆け魂狩りをやっている過程で少しはリアル女子と
接点が出来たと考えるべきなのでしょうか?(笑)
ちひろが失恋モードになって、あくまでも「失恋キャラ」と「シチュ」萌え、
「駆け魂」が成長してしまう、と結論付けた桂馬ですがそういう風に
思い込もうとしているのかも?


同情している・・・と思われたのですが、それが見事に裏切られて
ゴキブリ扱い!!!
まあ、桂馬がちひろを非難するには自分の事を振り返ってから
すべきでしたね!



あと「6万匹」!
落ち込んだ桂馬をエルシィは自分を励ましてくれたちひろに
桂馬の事も、とお願いする。
けれど、桂馬の「オタメガ」扱いはちひろだけでなく、クラス、
学校中で酷いものだった!


学校女子の非難などものともしない桂馬。


「個性なきリアル女にフラグ無し!」


あはは、逆にゲームの女の子も「テンプレ通り」という扱いだって
できるんですよ、桂馬クン!
(↑乙女ゲー・・・男子キャラにも言える!)



ぬるい設定のリアル女と接点など無い!と決め付ける桂馬だけど
まさかのリアル・・・しかも超・中途半端、個性無し!な


ちひろに駆け魂反応が!!!


全くやる気が出ない桂馬。
なぜならちひろは


「攻略キャラじゃねーの!!!」


いきなりスヌーピー化する桂馬に爆笑です!
ところがちひろはサッカー部の主将に告白したものの失恋!!!
その光景を見てしまってから桂馬にはちひろが


失恋ヒロインになってしまった!!!


「失恋イベントなんて10年早い!!!」。
(失恋イベント・・・ちゃんと覚えているものですよね。苦笑)


実は心配していた桂馬。
なのに、ちひろはもう次の恋を探している!!!


「そんなの恋じゃない!!!」

努力もしない中途半端なリアル女の浅はかさを痛感した桂馬は


「お前らみたいなのがリアルを汚染しているんだ!!!」


と言い切ってしまう!
負けていないちひろ!


「それってアンタの事じゃん!!!」

「この底辺ゴキブリ男!!!」


言われたー!!!

ゴキブリ化した桂馬はついに二階堂先生に踏み潰されてしまい!?


それからリアルに心を開かなくなってしまった桂馬。
もちろんリアルの食べ物を口にすることもなくずっと自室に
閉じこもったまま。
心配するエルシィ・・・。
時は移り、季節は巡り(笑)、桂馬はついに”神ニート様”になってしまった!


困り果てた母とエルシィだがやっと部屋を出て来た!!!
桂馬の目がー!!!


リアルを全て拒否した桂馬はリアルのエネルギーも足りない!
行き倒れるほどになってしまい、ちひろや女子の同情が寄せされるように?
でも、もういい・・・
リアルを全て投げ出した桂馬に手を差し伸べる女の子がいた。


「高原・・・歩美・・・。」



ということで、桂馬が困った時に現れたのはかつて救ってあげた歩美でした。
桂馬との事は記憶に止まっていないはずですが、どういう事なんでしょう。
桂馬の心に隙間が出来たら、今度は埋めてくれるのかな。


桂馬は「一途なヒロイン」、「恋シチュ」に「恋している」ので、
ゲーム中の女の子を攻略しつくしていても、逆に自分達男が攻略されるパターン
なんて予想外だったみたいですね。
だからちひろの逆襲に打たれ弱くて。
果たしてリアルに復活した桂馬はどうやって立ち直るのか、見ものです。





スポンサーサイト

category: 神のみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。