おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BLEACH#321「一角vs一角!自分同士の戦い!」感想  

原種はこの程度なのか?!
現世にも入り込む霊骸の脅威!


「一角vs一角!自分同士の戦い!」

あらすじは公式からです。

望実を見つけたのはコンだった。
自身もどこへ行こうとしているのか分からぬまま歩みを進める望実を
コンは追いかけていく。

一方、ソウルソサエティでは霊骸となっているマユリの提案によって
黒崎一護捕縛部隊が形成されていた。
捕縛部隊として現世にやってきた、霊骸の一角、弓親、檜佐木らは、
それぞれ原種の一角たちと遭遇する。
自分vs自分の壮絶なバトルがはじまった!



*************************************



今から思うと弓親のヴォイスがじゅんじゅんって絶妙なキャスティングだと
思いました。


「血にまみれた自分の姿は美しい・・・!」

何だかDEATH☆なあの人を思い出してしまいました!!!






そういえばこの人も


死神DEATH☆!!!(爆笑)


さて、原種(本物をそう呼ぶのですね)VS霊骸の戦いになってきました。
霊骸の特徴は好戦的であること、能力がそれに見合ったものになっていること、
そして

目からビーム!!!(違!)


一角、弓親、修兵、大前田がターゲットになったエピソードでした。



☆望実、コン


行方をくらませた望実を察知できるコンの執念は素晴らしいです!
ルキアと同じように足蹴にされるコン。
望実は因幡の悪夢に苛まれている様子。



☆浮竹、京楽♪


雨月堂でこっそりと密談をする二人♪
いつも謎解き&解決の糸口になる頼もしいオジサマ方です!


話が上手く出来すぎている・・・。


マユリが断界で見かけたのは一護に間違いない。
発見された代行証、隊長たちは確信も無いのに一護を捕縛しようと
動き出す。


阿近に頼んで技術開発局の断界の通行記録を調べる浮竹と京楽。
しかし、そこにも追っ手・・・
まさか


砕蜂たちがやってくるとは!

予想していた京楽。


「こう来たか・・・!」


技術開発局の阿近さんにも危機がッ!!!



☆副隊長’S


いなくなってしまった望実を探す一護たちと副隊長’S。
隊長たちは次の作戦に取り掛かっているので手が離せないらしい。
一緒に探す雨竜、茶渡、織姫。


因幡の一護捕縛作戦が動き出す。
穿界門をくぐってやってきたのは一角、弓親、恋次、大前田の四人の霊骸!
望実を捜していた四人の死神、それぞれに敵が現れる!!!



髪の毛は立っているし、アクセサリーもバージョンアップしている・・・。
大前田の霊骸に爆笑です!
自分が真の大前田になる!
大前田のうろたえぶりを見て爆笑する一角&弓親!


一角と弓親・・・美しい自分を倒したくない!と一角と相手を取り替えようと
する弓親!
(弓親なら同じ美人は二人もいらないと言いそうだけど?)


気合が足りないのか凹られる弓親!
一角は相手が卍解!龍紋鬼灯丸!!!
一角、弓親の危機に駆けつけたのは望実を捜していた雨竜だった。
かっこいいー!!!
(でも一角&チカちゃん、情け無いかも?笑)


修兵、大前田のコンビ(?)も自分の霊骸と勝負する。
形もパワーアップしている大前田の五形頭!!!
しかも鬼道も使う!(爆笑)
修兵はまた風死を使うことを臆している、と嘲笑されるし!


トンネルに逃げ込んだ修兵と大前田。
なんと

大前田が作戦を考えた!?


狭いトンネルの中で五形頭と風死を使った霊骸たちは身動きが
出来なくなってしまった!
大前田の斬魄刀が自分の霊骸に炸裂!
修兵、


「縛道の六十二 百歩欄干!!!」


撃破!!!
「隠密機動をなめるなよ!」ってあんまり大前田に言われたくない気が
しますー!!!


望実を捜し続けるルキアたち。
が、背後に現れたのはルキアとイヅル!?



という事で、またブラックなイヅルが拝めそう!!!
櫻井さん、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」にもご出演ですが
あっちのキャラも黒くて、ヘタレ。
そういうキャラを背負う宿命にあるみたいです。


しばらくは自分たちの霊骸と戦うターンですかね。
隊長たちの作戦とは一体?
どうやって断界を突破するのか?
頑張って欲しいです!



死神図鑑ゴールデン・・・

隊長さんたちの作戦会議の中心になっているのは喜助!
でも、不満爆発!なマユリ様、不満な剣ちゃん、兄様!!!
・・・シロちゃん・・・耐え忍んでね!




category: BLEACH

tb: 7   cm: 0

