おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FAIRY TAIL #77「アースランド」&#78「エドラス」感想  


早く逃げなければ、マグノリアは滅びる!!!
ミストガン、そしてハッピーたちの意外な真実!


「アースランド」

あらすじは公式からです。

今日も笑顔の「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の面々・・・・の中で、
なぜかシャルルだけご機嫌ナナメ!?
何か思いつめているようだけど!?
そんな折、ウェンディとシャルルの前に、“ジェラール”と同じ顔を持つ
ミストガンが現われる!!
なんと幼い頃ウェンディと出会ったジェラールとは、ミストガンだったのだ!!
しかし再会の喜びも束の間、ミストガンの口から衝撃的な一言が!!
そして、フェアリーテイルの日常に未曾有の危機が迫る!!


続いて


「エドラス」


ナツ&ハッピー、そしてウェンディ&シャルルを残して、フェアリーテイルが
ギルドごと、超亜空間魔法“アニマ”を通って異世界・エドラスに吸収されて
しまった!!

エドラスから来たというシャルルが語るには、魔力が枯渇してきたエドラスの人々が、
この世界(アースランド)から魔力を吸い取ろうとしているというのだ!!
仲間を救う為、エドラスに乗り込むナツたち・・・・まだ見ぬ別世界・エドラス、
そこで待ち受けるのは!?



*************************************



二話、まとめて書くにはかなり濃い内容の新章のスタートになりました!


まさかハッピーとシャルルが”宇宙猫”(違)だったとは!!!

あはは、異世界猫ですね!


ずっと思い詰めた表情をしたり、ハッピーをことさら嫌悪していたシャルル。
気の無い男に対する態度だけなのかと思ったら”何も知らないことへの苛立ち”
だったのですね。
だったら早く話せばいいのに、と思わないでも無いのですが、話せない「極秘任務」が
あった!
それは明かされずに進んでしまっていますが気になるところです。



雨が降り続く中、外に出かけたままのシャルルを探しに出たウェンディが
出会ったのは


ジェラール!!!

いや、「フェアりーテイル」のミストガンだった!(驚!)
ラクサスとの一騎打ち以来、姿を消してましたよね。


ウェンディがニルヴァーナで出会ったジェラールはウェンディのことを
覚えていなかった。
いや、正確には出会っていなかった!
7年前、一人だったウェンディを助け、一緒に旅をしたのはこの”ジェラール”。


同じ顔を持つ二人の存在に?が付くところですがそれは78話で察しが
付くところなるわけですが。



「私の任務は失敗した!」

そのせいで”アニマ”が!?
シャルルはその”アニマ”を封印して回っていたのがジェラールだと
考える。



自分はもうフェアリーテイルの一員!
力尽きて膝を折るミストガ=ジェラールの元から走って
皆に知らせようとするウェンディ。
ところがギルドを前にして空に立ち込めた雨雲から大いなる力が!!!



何とか踏みとどまったウェンディが目にしたのは荒涼たる世界。
ジェラールが言った世界が、マグノリアが滅ぶ、というのはこの事だった!
何とかこの世界に残ったのはシャルル、ハッピー、そしてナツだった。


”アニマ”によって異世界”エドラス”は枯渇した魔力をアースランドの
強大な魔導士ギルド・フェアリーテイルから吸い取ってしまったのだった!
街ごと吹き飛ばされた皆を助けたいナツ!


シャルルは自分とハッピーはエドラスから来たのだと打ち明けるが
シャルルにはあって、ハッピーには無いエドラスの知識と使命の記憶。
苛立つシャルルだけれど、ウェンディを守りたい、ウェンディの願いを
かなえたい気持ちを尊重して、自分の使命を放棄してみんなを助けることに
助力してくれると言う。



”アニマ”の残骸からシャルル、ハッピーの翼に導かれてエドラスに
突入するナツとウェンディ!!!


王国の人々と遭遇するとマズイことになると警戒しつつ進むナツたち
だけど、肝心のナツが迂闊過ぎるー!!!
エドラス人と普通に接したり、巨大魚と格闘したり!?
枯渇している魔法の力・・・魔法が使えないのに!!!



キノコに吹き飛ばされ、行き着いたカボチャの倉庫で現地の人風に
変装する皆さん。
(ウェンディ、完全に狙ってる!)
なんとギルドが目の前にあった!!!


入ってみると様子がおかしい・・・。


厚着で、ジュビアにベタ惚れなグレイ!

ヘタレなエルフマン!


目の前にヤンキーなルーシィが!!!
一体、どうなっちゃってるの!?
何となくアースランドの皆と性格と行動が逆になってる!



正反対のグレイには爆笑しました!
どちらも何気にジュビアとカップルなのが微笑ましいですわ♪


ジェラール・・どちらのジェラールも苦悩を背負って存在しているのが
辛いです。
救われて欲しいですねえ。


謎・・・シャルルが知っていてハッピーが知らなかったこと。
放棄した使命。
”アニマ”を何とかするための鍵になるのでは?







category: FAIRY TAIL

tb: 3   cm: 0

