おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

べるぜバブ#17「魔界の宿題どうでしょう?」感想  

ベル坊に夏休みの宿題?
またしても協力させられる男鹿と古市!


「魔界の宿題どうでしょう?」


あらすじは公式より抜粋。

人間界は、ただいま夏休みの真っ最中。
そのことを聞きつけた魔界の大魔王が、またまた思いつきでベル坊に
夏休みの宿題をやらせようと、宿題セット一式を送ってきた。


絵日記、昆虫(珍獣?)採集セット、植物栽培セットなど、よくある
宿題セットだが、そこは魔界のグッズだけあって、取り扱いを間違うと
人類滅亡につながりかねない危険なものもちらほら・・・。


宿題を手っ取り早く終わらせるためにベル坊を連れて学校へとやってきた
男鹿たちだったが、魔界の昆虫採集セットはいつのまにか不良採集に、
巨大で危険な魔界植物の成長記録は記録どころか次第に学校を飲み込み
はじめ・・・ベル坊の宿題のせいで、夏休み中の石矢魔高校は地獄と化す!?




***********************************



「俺の高原物語(海物語)を返せ!!!」

オリジナルが続きますけど、キャラの台詞とか話とか他のジャンプ・
アニメよりも良く出来ているんじゃないかなーと思う「ベルゼ」です♪
(明日、発売のジャンプ後書きの田村先生のコメントもよろしくてよ!
↑少しネタバレ。苦笑)



魔界版「太鼓の達人」に夢中の大魔王様。
ふと人間界が夏休みと気付いて息子に夏休みの宿題を出す事にした!


早速、届いたのは「魔界絵日記」、「魔界朝顔の種」、「魔界採集セット」。
男鹿は急いでアランドロンで送り返そうとするけれど、アランドロンはまた古市まで
連れてやってきた!


古市の”高原物語”がー!!!


ヒルダは宿題をやらなければ「あーんな」や「こーんな」恐ろしい事が
起きると言う。
宿題は絶対、やらなければ!


とにかく絵日記から始めるベル坊。
お絵かきをすると不思議!
実体化された絵・・・で現れたのは


猫のような生き物!


魔界の猫とは違うがベル坊の絵に感動するヒルダ♪
猫のような生き物は凶暴で古市に噛み付くー!!!


試しにヒルダは哺乳瓶→でも、ミルクの味までは付かない。
アランドロンは「イケメン」→でも文字「イケメン」が出て来た!(爆)
古市は潰された”海物語”を理由に一枚、お絵かき→実体化したお尻!?
(朝の番組でOKなのか!?笑)
軽蔑される古市!



次は魔界採集セット。
アランドロンの頭に乗って絵日記の猫もやってきた。


ヒルダ「大きくて、強くて、珍しくてバラエティに富んだもの」

それを探しにやってきたのは石矢魔高校!!!
夏休みなのに生徒が大勢、来ている!!!


確かに珍獣ぞろい・・・ということで巨大捕獲網(ハエ叩き仕様)でグッドナイト
下川、MK5達をゲットしていく男鹿&ベル坊!
人型がプリントされた採集紙を集めてご満悦のベル坊だけどカブト虫クラスが
足りない!?


現れた


神崎&姫川の人型もゲット!!!


セミ&ゾウムシ程度だって。ぷッ!


アランドロンの助言で「蝶的」なもの・・・葵をゲットすることに
した男鹿。


「ちょっと捕まってくんねーか?」


またしても


「恋の罠妄想する」に陥る葵!

が、捕獲されずに逃げ回る!!!
「あッ、おい!」がまた出た!


葵を追っている間に何か不思議な植物が発芽しているのを
見つけた古市・・・なんとそれは


魔界朝顔!!!


ツルに捕まっていく生徒たち!
が、朝顔に紛れたさらに凶暴な魔界昼顔も暴走を始める!!!
立ち向かう校長、生徒達だが捕食されていく!



後でネグラで食されるのだろうというヒルダの言葉に何とか
皆を救い出そうとする男鹿。
栽培セットの中の支柱を探そうと、神崎、姫川、葵にも手伝わせるけど
三人とも魔界昼顔に食われてしまった!!!


ここで意地を見せたのはベル坊が絵日記で生み出した猫だった!!!


「意地を見せてやるぜ!!!」

が、予想したとおり食べられたー!!!


ショックのベル坊は立ち向かうがツルのムチを喰らってしまった!
思わず涙しそうになるのを止めたのは男鹿!
男だったら立ち向かえ!!!
燃え上がる二人のパワー!!!


「怒りパンチ!!!」


魔界朝顔は消滅し、皆は助かった!!!


やっと宿題を終えて、魔王に提出したベル坊だけど

魔王は宿題を出したことを忘れていた!!!

とりあえず側近に「がんばったで賞」を出すよう指示する魔王様。
賞状とメダルを受け取って嬉しそうなベル坊。


ところが古市の家には魔界ヨルガオが出現していたー!!!



という事で、学園大騒動!になってしまった魔界の宿題でした♪
日曜の朝から


アランドロンの濃さと古市の色好みが激しい~!


でも、キャラをちゃんと理解して動かそうというスタッフからは
何となく愛を感じます♪


次回はやっと

東条!!!

待っていましたわ!!!








category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 3   cm: 0

