おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ23号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙は新連載の「花咲一休」です。
とんち坊主と妖怪の組み合わせ・・・とんちで読者を読ませ、見せられるか
ですねえ。ネタが豊富かどうかにかかってきそう。
感想は様子見です。


折込にはDSゲーム「テニプリ」の「ぎゅっと!ドキサバ」の
CMが付いていますがジャンプには似合わない広告ですよ!
乙女専門雑誌「B'sLOG」と間違えてるんじゃないですか?(爆笑)



(くー!土方さん、かっこいい!!!
脱線しましたー!


さて、かっこいい骸が乗っ取られて大ショーーーック!!!な「家庭教師ヒットマンREBORN!」から。



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


骸の身体を乗っ取ったD・スペード。
シモンリングの覚醒によってパワーアップしてこそ為せた技にツナやリボーン、
炎真は衝撃を受ける。

現れた復讐者はボンゴレとシモンの戦いよりも脱獄するであろう
D・スペードの始末をボンゴレたちに託す。
ならば牢獄に捕らわれたファミリーの皆を解放して欲しい。
ツナと炎真の願いはDを倒した時にかなうと答えた復讐者は
I世とコザァートの会話に出てきた人物だった!!!

「バミューダの輝きとともに」
悔しそうなリボーン。
ついに当代ボンゴレを始末するために骸の身体を完全支配したDが現れた!!!


ギャボー!!!乗っ取られた骸も美しい!!!

(↑節操無いー!!!)
でも本物がやっぱり一番、良いですね♪
復讐者と同じ属性を手に入れた、「バミューダの輝き」とはどういうこと
でしょうか?
時を越えてマフィアの理を遂行する復讐者。
リボーンの反応が気になります。



**********************************



「銀魂」


神楽からのメールに元の持ち主「死の爪(デスキャンサー)」さんが写っていて
焦る新八!
が、携帯を返して欲しいだけのデスキャンサーさんの過去が語られる・・・。(笑)
床屋だったキャンサーさんが日頃、言えない奥さんへのお礼が綴られていた。


携帯を返す銀さんと新八だが万事屋の絆を大事にしたい神楽だけ
持ち去ってしまう。
おそろいのストラップを折って川に捨てる神楽ちゃん。
でも、気持ちはもう・・・。


密かにお婆さんの代わりにメールを打つ神楽。
携帯3つはデスキャンサーさんの手に戻った。
万事屋の皆にはおそろいのストラップ。



携帯、メールなんて使わなくても目と拳で語り合う万事屋!
神楽もちゃんとそこに気付いて、ストラップがおそろいなだけで
満足していたのが良かったですね。
鍋といい、傘といい、豪華なものよりも大事なものを知っている
銀さんたちについ欲張ってしまう自分を思って反省・・・。(苦笑)



**********************************



「NARUTO」


戦線に移動するナルトとビー。
ナルトに九尾が話しかけてくる。
全ての憎しみを自分で受け止められるのか?
長門の二の舞になるという九尾に「いつまでもオレをなめてんじゃねーぞ!」と
断言するナルト!


サスケ一人を救えないナルトには無理だと九尾は続ける。
回想・・・アカデミーでの「忍組手」の授業。
礼儀に乗っ取って戦うナルトとサスケだが勝利したサスケが自分を見ていない
ことに気付いたナルト。


それでも!
自分が決めたことに疑問を持ったら終わりだ!
サスケも戦争もどうにかしてみせる!



ほんと「チームワーク」とか「木ノ葉は家族」のエピソードが泣きますよね。
あくまでも個人で動くのが好きなナルト君、ということでチーム・プレーは
シカマル、我愛羅で楽しみましょうか。
「戦争を一人でどうにかするなんて驕り」・・・別の作品で見たように
思いますが、そういう局面まで来ていることを前線に出た時、ナルトにも
認識して欲しいですね。



*********************************



「BLEACH」


一護をゲームに閉じ込めた雪緒、そしてリルカの援護で月島は
騒ぎになりそうな現場から退却する。
入院中の雨竜は見舞いに来た織姫から自分を斬った人物が織姫のことも
斬ったと知って驚く。


予備のアジトに来た一護と銀城たち。
月島の感知が届かないよう雪緒に遮断させた空間で一護はついに銀城と戦う!
織姫は茶渡からこれからの修行には織姫の力も必要と言われ、
一護のところに向かうことに。
残された雨竜の瞳には冷たい影が?


雨竜が斬られたのには敵を減らすこともあるけれど、生き延びた時には
月島の能力が発動できるように仕掛けられたのかもしれませんね。
それにしても茶渡が簡単に銀城たちの仲間になっているのが
引っかかります。
もちろん、一護もだけど!(苦笑)



***************************************



「バクマン。」


「PCP」の真似をした事件が起こって動揺する最高たち、編集部。
しかし、編集部は最高たちを落ち着かせようと冷静な対応を見せる。
今までどおりに・・・読者は分かってくれていると励ます服部だが
一番、気にしていたのは秋人だった。


事件後、犯罪に近づけないようにしかネームが書けなくなってしまった秋人。
自分では意識していないのに・・・順位は8位。
福田からも叱咤の電話が来て秋人はこれからの「PCP」に悩みだしてしまう。
新妻もまたアンケート一位を獲りたいネームに悩んで?!


一位を獲るネーム・・・「PCP」に引導を渡すのは新妻の「嫌いな漫画を
終わらせる権利」になりそうですね。
邪道な作風こそ、亜城木の持ち味!
それが出来ないなら認めないと新妻はずっと思ってきましたから。
新妻が一位を取るとして、編集部の決断は?
「子供はきっちりしつける」男前な香耶ちゃんに対し、秋人の気持ちは?




*********************************



「黒子のバスケ」


黒子の「イグナイト・パス廻」で反撃開始の誠凛!
だがパスを受けた木吉をブロックする若松!
何とか木吉の「後出しの権利」で火神がシュートを決める!


しかし、序盤から精一杯の誠凛に対して一人ひとりの能力が高い
桐皇の有利は変わらない。
チームの命運を賭けて、青峰と火神が対峙する!


黒子の次はアメリカで修行してきた火神の必殺技が出そうですね。
青峰を上回らないと下克上できないし。
それぞれのスペックで上回る桐青に対して、必殺技で立ち向かえ!な
誠凛のターン、開始のようです。



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


アニメ二期は7月から放送開始になりました。
一期でアニメ・オンリーの皆さんが離れていないか心配ですねえ。


神社で不貞を働く輩を退治したのは一つ目だった!!!
畏れはもうすぐ満杯になる。
水戸光圀まで動かす「茶釜」・・・百物語の勢いに酔う山ン本。


あと一つで百物語は完成する。
光圀の諸国漫遊にまつわる怪談話かと思いきや、そこに現れたのは
鯉伴だった!!!
畏れを集めた茶釜を思い切り蹴飛ばす鯉伴!!!


総大将も困る茶飲み友達って光圀?彼の事でしょうか?
(苦笑)
鯉伴は無事に侵入できたようで、やっと反撃態勢ですね。
でも、山ン本の怒りに鯉伴はもしや・・・な流れです。



*******************************



「べるぜバブ」


「魔王の烙印(ゼブルエンブレム)!!!」
その力に驚くヒルダ、古市たち。
早乙女から悪魔の力に食われないよう会得した「紋章術」の技!


ヘカドスは倒したが要注意人物、柱爵のナーガが前に出る。
男鹿を殺してベル坊を魔界に連れ帰る、焔王が人間を滅ぼす。
望むのはそれだけ、というナーガ。

男鹿はベル坊は人間を滅ぼすようなことはしない、させないと断言する。

「オレが親だからだ。」


不快感を示したグラフェルを下がらせて、自分が戦うというナーガ。
懐いたブラックベル坊とともに編み出した新技、「スーパーミルクタイム」で
迎え撃つ男鹿とベル坊!!!


ついに男鹿、パパ宣言しましたねえ!!!
強い絆で新技、炸裂です!!!


後書きに「アニメ・オリジナルがかなり面白い」と田村先生が
おっしゃっております♪
神崎、姫ちゃんのエピソードが特に秀逸だった!と思ってます!


*******************************


「magico」

Cカラーです。
箒に乗るシオンとエマが可愛い♪

王の孤独と犯罪者の孤独。
ゾディアは愚かな世界と言って世間を遠ざけたけどシオンはいつだって
誰かのために頑張ってきた。孤独ではなかったのですね。
それが人を惹きつける。
王の宿命・孤独はあるけれどゾディアもどこかで一人のための魔法が振るえると
いいですね。


******************************


「戦国ARMORS」

お長だけが解ける封印・・・蘇土武「帝釈天」!!!
大人の身体で無いと蘇土武は扱えないのでここで子供にしてしまったわけですね。
政宗は自分の「夜叉」を光秀に託す。
その「夜叉」を使って恩人「お市」を助けたい五右衛門!
諏訪湖でお市とともに待ち受けるのは武田信玄!!!


お市さんを何故信玄が幽閉?とツッコミたいのは山々ですが
もう何でもありでいーや!ってことで!?(爆)
光秀も恐れるお市!五右衛門は彼女に会うことが出来るでしょうか?


category: 少年ジャンプ

