おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界一初恋#6「Go to the sea,if you would fish well.」 感想  

トリは俺の事が好きで、優はトリが好き。
でも、俺は二人とも好きで・・・。


「Go to the sea,if you would fish well.」


あらすじは公式からです。

幼馴染みで担当編集でもある羽鳥から「好きだ」と告白された吉野。
だけど、アシスタントチーフで友人でもある柳瀬が、実は密かに
羽鳥のことが好きなのではと吉野は疑っていた。
二人の関係が気になって、仕事に集中できない吉野だが…?



*********************************



毎度、ニヤニヤ・タイムがあってはコジワが増えてしまうのですが(苦笑)
今回はチッスだけで、しかも贔屓のトリが切ない!!!


というのも理由なんだけど恋愛パートよりも


ゴルァ、千秋ー!!!

ちゃんと社会人しろー!!!



というのが気になってそっちを叫びたかったですー!!!


もちろん、原稿ギリギリ!修羅場!だから成り立つ作品なのは
分かってますけどね。
「バクマン。」でも良くある出版社の新年会の場面。
千秋が参加するかどうか駄々をこねる場面。


トリ「小学生じゃないんだから。」


そーだよ!!!
千秋、担当がトリだから甘えてる部分が多いよね。
「バクマン。」の最高、秋人は二人だから・・・というのもあるけれど
ちゃんと出てました。
他にも変わり者な漫画家さんがいますけど(笑)ちゃんと出てましたわ!


仕事の事でも「銀魂」の空知先生なんてコミックスに延々と愚痴を書いて
ましたが(爆)読みきりを描かされてペース配分を狂わされたあげく、
40度の熱が出ても


原稿を描かせる編集部!!!


で、原稿、落とさなかったですからね。
まあ、休載して「ジャボンティ諸島で!」なんてネタもやってましたが。(苦笑)


ジャンプ編集部は”健康”より”原稿”!!!

なんですよ。


で、新年会に出たは良いけど挨拶もそこそこ、羽鳥をずっとキープしてる一之瀬先生の
移り香に嫉妬!とは、あああー、お母さんは情け無いよ!!!


それでも謝るのはトリなんだ・・・。(涙)

「本当は一生、言うつもりなんて無かったから。」


仕事とプライベートとどう切り替えて悩んでいる羽鳥。
千秋が優を一番に言ってしまうのはいつも側にいるし、
自分の仕事もあるから・・・ってそれは頭で分かってるんだけど。


言葉で言わなきゃ分からない。
それなら、何度でも言ってやる。

「俺はお前が好きなんだ。」

「お前じゃなきゃダメなんだ。」



千秋も分かってる。


「キスするのもされるのもお前以外の

男としたくないんだよ!!!」



はい!
今回はこのあたりのやり取りで満足でございます♪
千秋、優の気持ちだってねえ・・・気付かなさ過ぎ!!!
あの傘の場面の真実が明かされないとずっと千秋は
グルグルしてしまいそうですね!




2011年6月発売CD【6/22】TVアニメ「世界一初恋」キャラクターソング2/吉野千秋(CV:立花慎之介)

category: アニメ

tb: 6   cm: 0

