おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Starry☆Sky #21&22 「~Episode Scorpio I &II ~」 感想  

俺は努力の先にあるものを手にしたいんだ。
そこに何があるかを知っているから・・・。


「~Episode Scorpio I ~」


「俺は、努力のスペシャリストでありたい」

宮地龍之介のスタンスはどんな事でもコツコツ努力し続けること。
星月学園に入学した龍之介は、ひとりでやる競技を極めようと、
弓道部に入部した。部活仲間の犬飼、月子と共に練習に励んでいたが――。



「~Episode Scorpio II~」

「俺は知らなかった。こうやって仲間と何かを共有する喜び。
共に努力する楽しさを・・・」

部長の誉を中心にインターハイ優勝を目指す弓道部。
龍之介は皆で目標に向かって進んでいく喜びを感じ始めていた。
しかし、一部の3年生はあまり前向きではない。
練習もせず無理だと諦めてしまっていて――。



**********************************



熱血・龍之介!!!


いやー、真っ直ぐでスポ根で前向きですねえ!
正論過ぎて、付き合うと疲れちゃうかなー、なんてオバサンは思ったり
するのですが(爆)逆に分かりやすいかも♪


つい「ガンダム00」妄想して、サボろうとするアレルヤをビシバシ叱る
ティエリア!?なんて考えてしまいましたー!(笑)



「サボったら万死に値する!!!」


なんてね!
そんなティエリアはキラ・ヤマト命!!!(←完全にガンダム・ミックス!)



サッカーがダメなら個人競技の弓道で!
そのままでいったら龍之介もハリセン一発!!!と思っていたら
ちゃんと個人競技の弓道にもチームワークがありました♪
そうなんですよね。
団体戦の良いところは「ヒカルの碁」を読むと分かります。



慣れない弓を引き続けて肩を痛めてしまった月子を心配して
休むと誉の言う龍之介。
誉にはちゃんと理由を言いましょうよー。
誉が可哀想になっちゃう。(笑)



三人で息抜きのアイスクリーム。
何事も真剣で負けず嫌いの龍之介、雑巾掛けでもアイスでも
犬飼には負けない!!!
アイスを取ろうとした犬飼に向けた表情が真剣すぎるー!!!


さて、もう一人、新入部員がやってきた。
月子目的の白鳥!
女の子にもてたい犬飼と白鳥の動機が不純と思った龍之介、


「根性を叩きなおしてやる!!!」


まあまあ!
でも、そんなキツキツな自分と違う犬飼と白鳥をちゃんと受け入れて
いるんですね。
多分、二人はやる時はやる、一つの目標に向かって一緒に進んで
くれると思っているから。


自分が真っ直ぐ過ぎるところを龍之介が意識する場面があればもっと
犬飼、白鳥の良さが引き立ったかもしれないですね♪



部活動の目標とモチベーションをどうするか。
これもまた「おおきく振りかぶって」であったエピソード。
目指すはインターハイ!!!
龍之介は・・・


「やるからには優勝だ!」


でも、誉のことを信頼せず、努力もせず無理と決め付ける三年生。
怒った龍之介は特に誉れを悪し様に言うのは許せない!ときっぱり!!!


「やるだけの事はやってみよう。」


ナイス・フォロー、誉!!!龍之介と誉でちょうど両輪が回る、と
いったところです。


試合は誉、月子とも緊張してしまって思うような結果が出せなかった。
優勝した龍之介。
結果が出せなかった悔しさを知っているから月子も誉も
それを乗り越えられると信じてるんだね。



「私達、ライバルだね!」

拳を合わせて翌年に誓う。


新入部員・・・梓たちが来てますます盛り上がっていく弓道部。
結果は優勝!!!
実際、そうなったらすごいですよね!


練習の後、イベントが来たー!!!
前髪が邪魔そうな龍之介にピンを止めてあげる月子。


「負けるつもりはないよ。」


俺達はライバル!!!
それが恋心に変わるまであと少し・・・って、鼻血!


努力、友情、勝利!なジャンプっぽいお約束と最後に恋愛モード。
ヒロCという事もあったけどまとまっていたScorpio、楽しめました♪







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 8   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。