おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界一初恋#7「Coming events cast their shadows before them.」 感想  

俺はもう誰も好きになったりしないんだ・・・!


「Coming events cast their shadows before them.」

あらすじは公式からです。

初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。
そんな時、高野の友人であるはずの営業部の横澤に「政宗は俺の
モンだから」と宣言されてしまう。
動揺を隠せない律だが、友人と訪れた飲み屋で偶然高野と遭遇し…?



*************************************



律ちゃん、色々な意味で痛いーーー!!!


とにかく失恋(と思い込んでいる)の痛手が大きくて、
しかも同じ相手が目の前にいる。
絶対、同じ過ちはしない・・・と思うのは分かるけれど


「からかってるに決まってる!!!」


と思い込むのは政宗に対して失礼ですよねー。
もちろん、からかってる・・・と思わされるような言動があるのは
確かだけど。「必死過ぎて笑える」とか。(爆)



でも、あんなに

「もう一度、好きにならせてやる!」

とか

「俺はお前が好きだ!」


なんて言われたら、ちゃんと向き合ってもいいと思うんですけどね。
そこにライバルや女が現れて悶々としてしまうのが「セカコイ」の
醍醐味ですかね♪



初めての企画に悩む律。
政宗は何も教えてくれない・・・


「お前のママじゃない!」

笑えた!!!
でも、後でちゃんとフォローしに来てくれましたね♪
律には逆効果で意識しまくりなシチュに!!!
溢しそうになったコーヒーに手がっ!!!



仕事に没頭しようとする律にいきなりチッス!の政宗!
大混乱する律!!!
そこに横澤が現れた!!!
営業に呼ばれて政宗が席を外している間に横澤氏、律に痛い一言!


「政宗は俺のものだから。」


ギャボー!!!
関係ないと思い込み中の律だけどショック!!!
おかげで終電を逃してしまうし。


翌日、政宗と横澤の関係をそれとなく(意識しまくって)出社してきた
羽鳥に聞いてみる律。
大学の同級生で入社のきっかけにもなっている親しい関係。
エレベーターに政宗が乗り込んできて三人、羽鳥が降りて二人っきりに!!!
ゴミを取る手もダメだーーー!!!


「意識していることを自覚してしまう・・・。」


自覚したっていいと思うんだけどねえ。
仕事一筋にかける律!!!
書店で偶然出会った小野寺出版の佐伯と律は飲みに行くことになった。



「漫画家って締め切り守るDNAが

欠如してる・・・!」



わはは!!!
頑張っているのはわかるけど線画のまま出版されたら怒りますよね!


なんと政宗も同じ酒屋にいた!
お互いに女連れ。
佐伯は政宗のことを仕事もできるけれど遊び歩いてるとも?
噂だ、と言われても悶々としてしまう律。(重傷!!!)
というか、自分が見た政宗を信じてほしいよね。
高校の時、一人で読書をしていることが多かった政宗を。



でも、10年は人を変えるのに十分な時間でもある。
失恋からやさぐれて登校拒否、そのまま留学してしまった律は
人を好きにならないというガードを自分にかけてしまうようになる。


「自分の全てをさらけ出さなくては

いけない。」



恋人同士だって秘密の一つや二つ、構わないと思うけど。
律は相手に対して誠実なんですね。


企画書がまだ通っていないのに。
女連れで実は動揺していたのは政宗も!と見えます~!
(こういうところが美味しい!
一之瀬の誤解、企画が未完成、色々理由はあるけれどやっぱり律に
会いたかったのだとオバサンは確信!!!



政宗、もう一度、告白!

「俺にも触れよ。」


ゴパア!!!(鼻血の音!)
それでも「好きにならない!」
自室に駆け戻ってしまう律!!!



政宗には横澤から電話が。
仕事とプライベートが分けられていない。
横澤なりの心配なんだけど、言い方、やり方がいまひとつですね。



初めての企画会議。
緊張する律を励ます政宗。
俺が通した企画、だから大丈夫!


「へましそうになったら俺がフォローしてやるから!」


手がっ!!!


会議室に向かう途中、専務の井坂と会う律と政宗。
二人は七光り!
頑張ろうと言われてもあまり励ましになっていないし、
政宗には笑われるし!


絶対に追い越してやる!!!



今は恋人関係に戻るよりも仕事で政宗をうならせたい律ちゃん。
政宗は十分、律のいいところを分かっていると思いますけどね。
一人前の男に、人間に。
恋愛感情とライバル意識でさらに悩める青年に!



絵コンテ・西村純二氏・・・「マ王!」とか「ぬら孫」とか。
あのオジサマがキス・シーンの絵コンテを描いたかと思うと
つい笑いがっ!!!


次回、木佐&雪名!
楽しみです♪





category: アニメ

tb: 7   cm: 0

