おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電波女と青春男#7「誰かさんの思い出になる日」感想  

このペットボトル・ロケットが宇宙まで飛べばいいのに。
ロケットに青春を乗せて。


「誰かさんの思い出になる日」


真の部屋訪問より約一月前。
和菓子屋でバイトしている前川さんに、謎の人物からペットボトル入りの
コーラ5本が届けられる。
最近頻繁にペットボトルロケットを打ち上げている人からの贈り主ではと
推理した前川さんは、打ち上げ現場を訪れて、1人の男と遭遇。
男は自分が贈り主だとあっさり認めると、前川さんにペットボトルロケットの
製作を依頼してきた。
1体につき5000円という破格の製作費を提示され、前川さんは依頼を引き受ける。



*********************************



ペットボトル・ロケットを作り続ける山本さん。
本物のロケットを宇宙に打ち上げられないからペットボトルで
やってみるんだ・・・


前川さん「この町で生まれたんだ・・・。」


どうやら小学校の図工でやったらしいですがロマンを持っている人が
(電波があるとも言う。笑)この町には多いみたいです。



バイト先の和菓子店の前に置かれたコーラを疑いつつも、ちゃっかり
冷蔵庫にしまう前川さんと同僚の小牧さん。
(実際にはやめましょうね♪)


犯人には心当たりがある。
きっと、平日の昼下がり、ペットボトル・ロケットを打ち上げている人だ!


今日の昼食は前川さんと学食で取る真。
流子はバスケ部と友達で・・・理由を言う真に気にするなと
いう前川さん。


そういえば「転校生の名前は?」・・・


「みわ君?」


やっぱり「転校生」に戻ったほうがいい。(笑)
先に席を立つ前川さん。


バイト先で次はバナナを着ぐるみをすると言った前川さんは小牧さんに却下
される。




これ?(笑)



犯人がいるのは廃校になった農林系の高校。
行ってみるとあっさりコーラの犯人は捕まった。
中年の背広のサラリーマンが一人・・・でも、右耳にタグをなぜかつけている。
いつもコスプレをしている前川さんのファンだというその男、
山本さんはペットボトルのロケットで宇宙へのロマンを語る。


前川さんに一つ、5000円払うからロケットを作るのを手伝って
欲しいという山本さん。
5000円!!!
掛け持ちのアルバイト、開始!



手伝ってもらうために真とエリオ、流子に声をかけた前川さん。
前川さんが来るまで三人で待っていたけれど、空気が重い!!!
お茶を淹れる真。
「粗茶ですが。」「お茶ですが。」「葉茶ですが。」堂々巡りにー!!!



科学者モードになって白衣に身を包んだ前川さんがやってきた。
早速、工作を始める四人。
真はエリオと流子さんの間で衝立代わり!?
前川さんが講師をして手際よく勧める真と流子さん。
けれど、ただ一人


不器用なのがエリオだった!!!


でも、ペットボトルで宇宙へ、というロマンをエリオは持っているみたい。
(まだ宇宙人にこだわるところはあるみたいですね。)
学校の工作の時は女々さんに手伝ってもらったが、今度は自分と真で。
きっと宇宙パワーで飛ぶ、という前川さん。
明日の11時に浜辺で飛ばす。
ロケットは完成した!


食事の準備も四人で。
四人とも”丼”!!!
前川さんから情報が行ったのか、流子さんと前川さんは「親子丼」対決!
(流子さんのは肉が無いかわりにパイナップルが入ってる!)
全部、食べる真!
エリオは”ハム丼”、真は”目玉焼き丼”。



夜になってしまったのでエリオは流子さんと前川さんに泊まっていくことを
勧める。(進歩、進歩♪)
服も自分のを貸してあげるという。


「あたしの借りる?」


何か変だぞ?(笑)


藤和家の空にも何かが飛んでいる・・・UFO?
風呂で湯あたりした前川さんと看病するエリオを残して
外でジュースで乾杯する真と流子さん。


そう、明日は流子さんの誕生日!


「明日、海の用事が終わったら何か祝おう!」


同級生の家に泊まる、それだけでイベントと喜ぶ流子さんに
きっちり話をつけておきたい真。
「OKです。」



「町中でエリオがクラスメイトに絡まれていたら


「俺はエリオに味方するよ。」


そうしたら流子さんは俺の背中を蹴飛ばして。
孤立しても楽しくやってるから。
(強いなあ!)


「藤和さんの味方なんてしないよ。

でも丹羽君の味方にはなると思う。」



流子さん、分かりやすい!
照れる流子さん、お休みの前に極上の笑顔。


朝、浜辺でロケットの実験を始めようとする一同。
夕べは風呂で大幅に青春ポイントを稼いだ真。
今日は他人の青春ポイントにも手を貸す。




お泊りで大きく青春ポイントを稼いだ真、良かったね。
でも、エリオ、流子さんの恋の対立は激化しそう。
真の気持ちはしっかりと定まっているけれど、流子さん、
それでも真に味方をしてくれるんですね。


真が来て、劇的に変わったエリオの環境。
女々さんは素敵な場所の提供者になってくれています。
居たらいたで少々、五月蝿いけど。(笑)
前川さんにロケット製作を頼んだ松本さん。
女々さんと関係があるのかな。



今回は大幅に青春ポイントアップ!





スポンサーサイト

category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。