おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(べるぜ#31、青エク#20、BLEACH#337、ぬら孫#9)   

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。


「べるぜバブ」


バブ31「決着、つきませんでした」8月28日放送

あらすじは公式より抜粋、補足しました。


六騎聖の新庄、榊、郷、そして三木とにらみ合う男鹿たち。
中学時代、三木は弱い自分を助けた男鹿の圧倒的な強さに憧れ、
いつか自分も強くなって共に戦う日を夢見ていた。
だがその夢はある日を境に潰えてしまう。

神崎を一蹴し、男鹿と再度対峙する三木。
三木の必殺技が男鹿に放たれようとしたとき、六騎聖の紅一点、「静御前」こと
七海静、そして六騎聖最強と謳われる男・出馬要が現れる。
さらに、仲間の相沢からの連絡で東条までもが現れ、ここに石矢魔東邦神姫と
六騎聖が出そろう!



*************************************



神崎ーーー!!!


かっこよく復活したのになんと男鹿にぶっ飛ばされるとは!!!
でも、この戦いにはお呼びじゃない・・・男鹿は邪魔だったから、って
言ってましたがそういう奴ですよね♪
東条も参戦してガチ・・・になったところで出馬!

ついに六騎聖、登場!
出馬の声優さんは福田賢二氏・・・NARUTOのシーの声優さんですね。
その場は収まったものの古市も含めて退学処分の危機!!!
納得できない葵の主張が通って何とか正式な勝負で決めることになった。
姫ちゃん、交渉術はばっちりですね!
ハンディの無い勝負とは。
これからが楽しみです!(ある一点について♪笑)



********************************


「青の祓魔師」


あらすじは公式からです。

第20話 「假面(カメン)」

燐と雪男の育った大切な場所・南十字男子修道院が謎の襲撃者に襲われた!
仮面を被った襲撃者は、「魔神に関わる者は許さぬ」と謎めいた言葉を残して
去っていく。
襲われた修道士たちは燐にとって家族同然…。
怒りに駆られた燐は、敵を追撃するため飛び出していった! 

やがて燐は襲撃者を発見するが、蜘蛛の糸のような敵の技に苦戦。
そこに雪男が追いついて加勢する。
逃亡する敵を雪男は単身で追跡し…たどり着いた先で見た者とは!?



*********************************


「兄さんは俺が守るんだ!!!」

何気に痛いキャラになっています、雪男くーん!
焦る気持ちは分かるけれどね。
燐はやっと炎のコントロールを習得しました。


禁忌の人体実験・・・疑いをかけられたメフィストが描いた魔法陣を
消したのは、


エンジェル!!!


消防車とは笑えました!

仮面の蜘蛛使いと通じていたのはネイガウス先生。
「曇った眼で」・・・騎士団の暗部のことを言っているのでしょうか。
死んだはずの妻が生き返る。
ゾンビとかホムンクルスとか、オリジナル路線がそっちの流れにならない
ほうがいいなあと個人的には思っています。



***********************************



「BLEACH」


第337話 「改造魂魄の開発者」2011年8月30日放送

あらすじは公式からです。

ソウルソサエティで倒れたと思われていた護廷十三隊の隊長・副隊長たちが
戻ってきた。
彼らは、夜一と共に志波空鶴(しば くうかく)のところで傷を癒していたのだった。
霊骸と原種の戦いがはじまった!

一方、影狼佐の研究室を探す一護は、霊力とホロウの力のバランスが崩れ始めていた。
後をコンと浦原に任せ、一護は一旦休もうとする。



***********************************



喜助、大活躍!


オリジナルならではですねえ!
(本誌でも良い感じで活躍中ですけど♪)
完全にドラえもんキャラになっていて壁に隠れたシーンには思わず苦笑して
しまいました!
携帯義骸を作る喜助なので、ああいうのもあり、ですかね♪


マユリ様のことなら何でも分かる、と言いつつ、パスワードで二回、失敗!
マユリ様のお茶目なセキュリティが可愛かったです。
影狼佐と望実の本体が元十番隊の死神と判明。
居場所もかつて喜助が管理していた「蛆虫の巣」とは。
紅姫を使った戦闘も久しぶりで喜助すきーとしては次回も楽しみです!


一護は封印されてましたが身体が馴染むどころか虚・最終形態への恐れが!!!


死神図鑑ゴールデン・・・


兄様、志波家にライバル意識!?

爆笑しましたよ!!!
気づいていたシロちゃんに対してそんな麗しい笑顔をー!!!
シロちゃんの寝巻き姿にもムラムラしました。



**************************************



「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」


9話「灰色の陰陽師」

あらすじは公式からです。

リクオが浮世絵町に戻ってきた。
リクオが遠野で力をつけてきたことを悟ったぬらりひょんは、
京都行きを許し、戦略空中要塞"宝船"を授けるのだった。

そのころ京都では、到着した清継たちがさっそく妖怪探索を始めていたが、
もはやそこは妖怪が堂々と人を襲う魔京と化していた。
清十字団の危機に助けに入るゆら。
ゆらは清継たちに夜間の外出を控えるよう警告すると、この日の夜、
敵が襲撃するであろう相剋寺に向かう。
残された花開院家の陰陽師が総力をあげて防御する中、その結界を
破って入ってきたのは鹿金寺で羽衣狐に立ち向かっていった秋房。
禁術が裏目に出た秋房は京妖怪の手先となってしまっていた…。


*************************************



「知らないぞ、じじい・・・!」

宝船ー!!!
この戦いが終わったら三代目を譲る、と言われましたがまだまだ
知らなくてはいけないことがたくさんありそう。


遠野妖怪たちと親睦を深める奴良組の皆さん。
淡島にKOされる黒田坊!(情けないー!!!)
昼間は人間になってしまうリクオを馬鹿にしていたけれどイタチに
なるイタクも可愛かったです♪


花開院一族・・・才ある者が上に立つ。
秋房は才ある、と言っても憑鬼槍は危うい術。
羽衣狐に取り込まれてしまった!

秋房VS竜二!
反発しながらも共闘するつららとゆらも可愛かったですねえ。
見ごたえのあるバトル、次回も期待です!







スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 8   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。