おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

NARUTO疾風伝#450「影の逆襲」感想  

待遇改善を要求する!!!
ナルト、影分身の反乱に遭う!!!



「影の逆襲」


あらすじは公式からです。

数日間続く嵐に翻弄されているナルト達。
ナルトは影分身を動員して膨大な仕事を片付けていくが、散々いいようにこき使われ、
挙句上から目線の本体ナルトの態度に、影分身達の不満が一気に爆発。
本体ナルトを監禁し、待遇改善を要求すべく反乱を起こしてしまう。
慌てて影分身を解こうとするナルトだが、術はなぜか解けず――
仕方なくヤマト、アオバ、ガイら上忍による救出作戦が開始されるが…



**********************************



なんといっても


バタフライのガイ



着ぐるみの術のアオバ

に爆笑しました!


分身にツッコミを入れられている通り、ガイはチャクラで水上を走れば
いいんだし、アオバだってちゃんと幻術を使えばいいんですよね!
でも、まあ、お茶目な上忍、特別上忍ってことで!?


5日間も嵐の中にいるナルトたちの船。
またしてもガイ先生はお休み中。
浸水してきた船から水をくみ出すナルトとナルトの影分身たち。


やっと仕事が終わり、晴天の中、休息をとるナルト’Sだけれど
マストが折れそうになっていて補強に借り出されてしまう。
酷使されたのと本体ナルトの上から目線に不満を持った影分身7’Sは
小競り合いを始め、勢いあまってぶつかった衝撃でマストの滑車が落ちて来て
しまった!!!
本体ナルトを庇ったのは・・・!?



意識を取り戻したナルトはなんと四人の影分身に驚く!!!
いつものナルトに加えて、やたら弱気なナルトにナル子なナルト!!!
お色気満載のナルトは否定しても”お色気の術”の時の自分の素養。(笑)


影分身たちは待遇改善やナルトの態度改善を求めて、本体を縛り上げ、
人質にしてしまう!!!
影分身の同意がなければ術が解けない。
困ったヤマト、アオバ。
ガイの意見もあって陸に一度、上陸することになった。




旅の遅れを出すせば綱手に叱られる。
遅れるわけにはいかない、と上忍の意地を見せたのはガイ!!!


海パン姿になって船にバタフライで一直線!!!


攻撃を喰らっては分身は消えてしまう。
逃げまくる分身を追うガイだけど素晴らしい動きです!(笑)
ついには船におびき出されて、またガイは船酔いをする羽目に!!!
ノープランだったガイ、結局、ナルトと一緒に捕縛されてしまった!



魚釣りをしていた分身ナルトの周囲に鳥が集まってきた。
隠れ蓑にして乗船してきたのは


「忍法、着ぐるみの術!!!」

のアオバ!!!
爆笑ですー!!!


さらに木遁で援護するヤマト!
でも、逆に本体が捕まっているようにしか見えない!?
分身の言い分を聞いてはと諭すヤマトとガイに反論するナルト!
分身は子供も同然、親の言うことを聞いて当たり前!!!
どこまでも上から目線のナルト!



怒った分身はリーダーを持ち回りで交代制にすることを要求してきた。
それも拒否するナルトにガイはもう一度、説得を試みる。


「もう一度あいつらを、おまえ自身を、

よく見てみろ!」



全く聞く耳を貸さないナルトはさらに多重影分身!!!
ついに分身たちは武器を持ち出して本体に襲い掛かってきた!!!



意識がもう一度、はっきりするナルト。
分身が三体しかいない?
もう一体は滑車から自分を庇って消えたのだと言う。
仕事は終わった。
術を解くナルト。
あの夢は自分を庇った影分身の夢。
それが情報として頭の中に流れ込んできたのだ。
消えていく分身を見つめて何を思ったのだろう?



ということで少し、ナルト君も考えさせられるエピソードでした。
四人は全て自分自身。
彼等の気持ちは全部、自分の中にあるものでしっかりと向かい合わなければ
ならないんですよね。
ガイが言っていたとおり、向かい合い、見つめなおすことで術を使いこなす
ことができるようになるのでしょう。



これは先々の修行に役立つエピソードになるかもしれませんね。


一人五役の順ちゃん!

素晴らしかったです!








category: NARUTO

tb: 2   cm: 2

