FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

WORKING’!!#1(先行放送)「ぽぷらの意地」感想  

身長を伸ばしたいの!
だから・・・


「ぽぷらの意地」


ワグナリアへようこそ!
いつものようにアルバイトに精を出す小鳥遊。
小さいぽぷら、男性恐怖症のまひる、刀がアイテムの八千代は
相変わらず。
身長を伸ばしたいぽぷらの意地と根性が炸裂!?



**********************************



個性的なキャラがファミレスで織り成すギャグ風味な青春と人間模様が
楽しかった「WORKING!!」の二期、先行放映を見てみました。


皆、相変わらず!


今回はOP/EDはなくて喜多えりちゃん、佳奈ちゃん、広橋さんの顔出しでした♪
本放映ではちゃんと歌が付くとの事。



本放送待ちの方はネタバレご注意くださいね!








二期になってもワグナリアはいつも通り!?
小さいものが好きな小鳥遊。
男性恐怖症でまた小鳥遊を殴ってしまうまひる。
小さいと言われることにコンプレックスがあるぽぷら。
物を破壊してしまう山田・・・。

店長らしいことを言っているなあと思ったけれどやっぱりパフェを食べる杏子さん、
杏子さんLOVEの八千代。
報われない思いをぽぷらで憂さ晴らし!?な佐藤。
黒さ相変わらずの相馬。(笑)



「いらっっしゃいませ!ワグナリアへようこそ!」


身長が伸びないことに悩むぽぷら。
小鳥遊は


「先輩を年上として扱う気は無いです!」


と言ってしまったことから二人の関係が悪化!?
まひるは相変わらず小鳥遊にパンチ一発!


自分の事はとりあえず棚に上げておいて(笑)小鳥遊に謝れと
言うまひる。
小鳥遊は条件として、殴るのを一回、我慢したら第一段階成長した、と
認めるとまひるに言う。



荷物の整理をしていたら可愛いフェアの景品を見つけた小鳥遊。
でも杏子にはさらに変態が進んでいると言われてしまう!


皿を破壊しまくる山田とぽぷらにとって壁の上のほうに張ってある
「報告書」は難関だった!
「可愛い」と言ってもらったことなんて無いとつぶやく佐藤。
杏子がもっと大人になれ、と諭すと、ぽぷらの瞳が輝きだす!!!


小鳥遊とぽぷらの喧嘩が収まってほっとする厨房。
もしもぽぷらが辞めてしまったら小鳥遊も辞めるかもしれない。
じゃあ、


「伊波の世話は誰がするんだ?」


青くなる相馬!


小鳥遊の可愛い・小さい物すきーは店に出た虫を八千代に頼まれた
杏子さんが潰したことから大騒動に!!!
虫と比較されて、ちょっぴり悲しいぽぷら!
人殺し!?になってしまった杏子。
そして”虫以下”のレッテルを貼られてしまったまひる!


虫を潰したということは

「先輩を潰したってことだ!!!」



ハイテンションになっている小鳥遊を戻したのはまひるの一撃!!!
場を収めるために小鳥遊にマスコットを渡す杏子。


相変わらず高い場所に報告書を張ってあるのはぽぷらの頼みなのだと言う。
必死に張ろうとすれば背が伸びる?
意地を張り続けるぽぷらに佐藤と相馬はおかしな入れ知恵をする。
身長が伸びる方法とは・・・


ヤモリの干物!!!


本気で信じたぽぷらは小鳥遊にヤモリをゲットする宣言!


「ヤモリ、いっぱい食べるよ!」

ガーン!


帰宅時間・・・そのまま本気にさせるのはまずいと思ったか
佐藤は嘘だと明かす!
ショックで転ぶぽぷら!


帰ろうとマジック・ハンドを出した小鳥遊だけど相手のまひるは
ずっと落ち込みっぱなし・・・



というENDでした!


小鳥遊君の小さい物好きがさらにパワーアップしていましたね!
またまひるちゃん、佐藤君の恋愛模様、山田、相馬の黒対決等
見ものになりそう。



初回なのでキャラの個性を濃い感じで描写してあって一期で改善傾向に
あったところはリセットされたような?(苦笑)
スタッフさんが変わったようですが、本放送が楽しみです♪




************************************



先日、銀魂桜祭り2011(仮)に参加した時にネッ友様のお勧めで
待ち合わせした秋葉原のロイヤルホストでのタイアップ企画商品を
食してまいりました!


お知らせはこちら♪(7/15付けの記事 )




メニューはこちら♪


メニュー

あら、裏側の画像が消えてしまっている・・・。(苦笑)

オムライス

頼んだのは山田の旗が可愛いオムライス。
旗はしっかり持って帰りました。(笑)


注目のオリジナル・コースター・・・私は


ワーキング!松本

松本をゲット!
まあ、欲を言えば男子が欲しかったですが、この作品の女子は
皆、好きなので嬉しいです♪
記念になりました。



店内、見回すとほとんどの人が同じオムライスを食べていました!
あの日、何食オーダーが入ったのか気になるところです。







スポンサーサイト



category: WORKING!!!