FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

今週のジャンプ・アニメ感想あれこれ♪(べるぜ#33、青エク#22、BLEACH#339、ぬら孫#11)  

今週のジャンプ・アニメのまとめ感想です。


「べるぜバブ」


バブ33「過去に傷、ありました」9月11日放送


あらすじは公式より抜粋。

男鹿に勝つため、必殺技の完成を急ぐ三木。
そこにバレーボールの練習に飽きた(?)男鹿が古市と共に現れる。
前回の戦いで三木に苦戦させられたことを忘れたように自信満々の
男鹿に苛立つ三木は、中学時代の男鹿との出来事を持ち出し、男鹿を
問い詰め出す。
男鹿自身はとんと覚えていないようだが、古市にはその出来事に覚えがあった。


友達だと信じていた三木の心は裏切られ、この時を境に練習に練習を重ね、
打倒男鹿のため強くなったのだ。その三木を相手に、前回同様、苦戦を
強いられる男鹿。
持ち前のタフさで何とか持ちこたえるものの、三木に少しのダメージも
与えられないまま・・・。
その男鹿に、ついに三木の未完成の必殺技、炸裂!



**************************************



姫ちゃんのサラサラ・煌きに始まり・・・

凶悪な男鹿のアップで終わる。


あ、ほんとの終わりはCパートでムラムラする古市でしたが。(笑)
毎回、ほんと楽しいです!
バトル・シーンも力が入っているし、高梨さんのBGM,好きなんですよ♪
盛り上がります~!


姫ちゃんが美形化したので色々気に入らない神崎が笑えます!

三木と男鹿の手合わせ(一応、喧嘩にあらず。)は力が入ってましたねえ!
出馬の必殺技、奥義を繰り出す三木に男鹿がボロボロ!!!
過去話・・・因縁をつけてきた霧矢の憎しみを三木を庇ったのかもしれないけれど
三木まで斬り捨てた男鹿!!!
気持ちだけでも一緒に戦おうと思ったのに。
でも三木の事など知らない、で突っぱねる男鹿。


ボロボロになった男鹿が相手に選んだのは東条!!!


こういう関係って好きですわ!
主人公キャラが上に見ているものが無くなるとつまらないですよね。
一応、東条には勝っているけれどまだまだ男鹿も発展途上。
勝つきっかけをもらって良い夕陽です♪


なかなか「はじめ」が言えずにストレスが溜まるベル坊!
電撃をよく我慢しました。



*************************************



「青の祓魔師」


22話「悪魔狩り」

あらすじは公式からです。


修道院襲撃からの一連の事件を受け、理事長を解任されるメフィスト。
さらには騎士團最高位の三賢者(グリゴリ)も更迭され、エルンストが
教皇に就任することに。
そして新たに日本支部長として現れたのは、聖騎士(パラディン)を
拝命した雪男だった!? 

この新体制を率い、エルンストは悪魔を一掃する一大作戦を発動!
祓魔塾メンバーも召集され、最大規模の悪魔狩りが展開されていく。
だがこの作戦の裏には、ある真の目的が…


**************************************



祓魔塾の皆さんは悪魔狩りの苛烈さに悩んでいましたが、
悪魔をアッシャーから撲滅する、という目的は一致している
わけですよね。
ただ「青い夜」を再現する人間版、という部分で良心が働いてしまう。
それでこそ人間なのだ、とも思いました。


いきなり聖騎士になった雪男!
怪しいと思わないのかー!?
でも、兄さんを救うため、と言われれば、そしてあの武装状態を見れば
為し得る作戦だと思うのは仕方ないですかね。


燐を使ってゲヘナの門を開く。
最終決戦兵器も出てガンダムのようになってきました。(笑)
雪男からも青い炎がーーー!!!
エルンストは孫(と言っているけれど)を犠牲にするのも構わない
作戦を立てたのでしょうか?



**************************************



「BLEACH」


第339話 「一護を護れ!仲間たちの絆!」2011年9月13日放送


あらすじは公式からです。

影狼佐は完全な力を取り戻し、虚化した一護と向き合っていた。
その時、現世から駆けつけたルキア、雨竜、恋次、茶渡、織姫が現れる。



**********************************



喜助が長々と戦ってくれるのは嬉しいけれどさすがに長いですね。(苦笑)


望実と合体し、完全な霊骸となった影郎佐の斬魄刀は無敵!!!
時空を切り取り、再構成し、望実の技で霊圧を吸収し、エネルギーを
補給する。
目的は尸魂界を滅ぼすこと!
自分を受け入れなかった世界など滅びてしまえってことですね。


虚になって彷徨う一護を守るために現世から仲間達が来ても全く
動じない!!!


同じく瀞霊廷で戦う隊長さんたちにも復活した副隊長さんたちが援護に
駆けつける!


一角「喜んで!」

居酒屋さんに行きたくなりました。(笑)


プライドを持って1対1で戦う事になれた原種・隊長さんたちに
対し、勝つためなら背中からでも斬る!な霊骸の皆さんたち。


ぎゃぼー!!!夜一さんを庇って兄様がー!!!

いや、斬られてるんだけどこれはこれで萌える!!!
あの小さかった白哉坊がねえ、うんうん♪


EDはウルキオラ・バージョン!!!
もっとじっくり見たかったですー!!!


予告・・・破壊された瀞霊廷の費用は全部、七番隊に行きそうなんですね。
大技も大変です!

死神図鑑・・・せっかく影郎佐が解説しているんだから・・・
皆、古川さんの話を聞いてー!(違!)

そうそう、アニメもついに「死神代行消失篇」に!!!
キャストは


銀城  東地宏樹
月島  小野大輔
ギリコ  斧アツシ
ジャッキー 湯屋敦子
リルカ    豊口めぐみ
雪緒     一来光弘


小野D!!!

オリジナル・・・バウント編の時に出てましたが再登場!!!
(ゆうきゃんみたい。笑)
顔キャスかしら?!




**************************************



「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」

11話「京上空の戦い」


あらすじは公式からです。

相剋寺の封印が解かれた。
中から封印されていた土蜘蛛が姿を現わす。
京妖怪でありながら、羽衣狐の目的を意に介さず、ただただ強い者と
戦うことのみを望む般若の面を持つ大男が・・・。


そのころリクオたちの乗る宝船では、イタクと首無が衝突していた。
「常州の弦殺師」の異名を持つ首無とイタチに姿を変えたイタクの
本気の戦いを止めたのは、リクオの義兄弟、鴆(ぜん)であった。
そして首無とイタクの戦いがようやく収まった時、宝船が鞍馬山上空に
差し掛かったところで京妖怪の門番、白蔵主(はくぞうず)が立ちはだかる。



*************************************



原作の椎橋先生も今週のジャンプ巻末でクオリティが素晴らしい!と
おっしゃってましたねえ!
今週も見ごたえがありました♪


白蔵主:伊藤健太郎!!!


わはは!!!
名乗りを上げてからって思わず「吠えろ、蛇尾丸!」なキャラを
思い出してしまいましたよ!
封印から目覚めてきたのは土蜘蛛:小杉さん♪


任侠・・・武士じゃないから切腹などしなくていい。
羽衣狐の指示よりも自分の流儀にこだわった白蔵主を気に入るリクオ。
まさに敵だろうとなんだろうと側に置いた二代目と同じだったのですね。


リクオの側近は二代目・鯉伴に惚れてついてきた妖怪が多いので、
息子のリクオのことをつい甘やかしてしまう。
だから総大将は荒療治な修行は遠野に任せているのかもしれません。


リクオの技に鯉伴を見た首無!!!


櫻井ヴォイス、必殺仕事人にメロメロ!!!


イタチ・ヴァージョンのイタクも可愛いので側に置いておきたいです♪





スポンサーサイト



category: アニメ

tb: 9   cm: 0