FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

FAIRY TAIL #97「ベストパートナー」感想  

憧れのS級魔導士になるチャンス!!!
けれど舞台の天狼島には不吉な風が!?


「ベストパートナー」


あらすじは公式からです。

S級魔導士昇格試験の出場者が発表!
試験会場は妖精の尻尾(フェアリーテイル)の聖地、天狼島!!
ナツ、グレイ、フリードなど総勢8名の錚々たる顔ぶれが出揃い、
出場者たちは気合全開。
そんな出場者の中でカナだけが、なぜか浮かない顔‥。
試験のルールで、パートナーを一人選びペアを組むことになったのだが、
順調に決まる人もいれば、なかなか決まらない人もいて!?



*********************************



S級魔導士昇格試験!!!
ナツでさえも張り切って任務をこなしているたは、その試験にエントリー
できる魔道士に選抜されるためだったのですね。
呑気に風呂に入っているルーシィったら・・・。(苦笑)
その風呂に一緒に入るカナ、危ない角度です!!!


リサーナもすっかりこちらのフェアリーテイルに馴染んだ様子。
リリー、いきなり本来の姿でエルザと戦闘訓練を!!!
少ししか姿を保てないようですが。(笑)


シャルルは女王に言われた予知能力を進化させることに成功!
少し先の出来事なら予見できるようになった。
皆、それぞれ歩み始めている。


そんな中、ついに昇格試験にエントリーされる魔導士の発表が!!!
ナツ、グレイ、エルフマン、フリード、ジュビア、レヴィ、メスト、
そしてカナ。


壇上に上がっているマカロフから諸注意であったようにS級魔導士とは
組めないことになっている。
エルザ、ギルダーツ、ミラも今回は妨害に回る!!!
試験にはそれぞれパートナーを選び、二人組で突破をする。
試験会場はギルドの聖地、天狼島!!


早速、パートナー選びを始める皆さん!


ナツはハッピーと!


それ以外は考えられない!と決めて、もう修行に飛び出す二人!


フリードはもう仲間のビックスローで決定!!!
フリードがS級魔導士になればきっとラクサスも喜ぶ。
残されたエバーグリーンは不機嫌!!!
で、熱い視線を送る相手はなんとエルフマン!!!(爆笑)


自分が選ばれるなんて・・・と、ギルドでの経験の無さを自覚している
ジュビアだけれどパートナーにしたい人はただ一人!!!
組みたいグレイは、でも彼も試験を受験する一人・・。


悩んでいるとグレイはもうパートナーを決めたと言う。
そのパートナーとは・・・

ロキ!!!

「ギルドの誇りにかけて グレイをS級魔導士にするよ。」



ルーシィの星霊なのに勝手にまた来たーーー!!!
シャツを脱いで、背中を見せるロキにはフェアリーテイルの証が
まだある!
気合が入る二人!!!


ショックを受けたジュビアにパートナー立候補したのは

リサーナ!!!


自分が選ばれずに憤っていたガジルだけど、マカロフから頼まれた依頼がある!!!
混乱するガジルだけどこのままでは済まさない!


悩んでいるレヴィのパートナーに立候補!!!

「オレがお前をでかくしてやるよ!!!」



頬を染めるレヴィ!!!
くー!!!ガジル君、痺れる!!!
レヴィたちにはかつて酷いことをしたけど、同じギルドになってからは
レヴィの実力を認めていましたよね。


予見の能力が発動したシャルルは天狼島に死を感じる!!!
ウェンディはなんとミストガンの弟子だというメストにパートナーに
なって欲しいと誘われ!?


落ち込んでいるカナを励ますルーシィ。
4回連続不合格を出していまだにS級魔導士になれないカナは
次の試験でも落ちたらギルドを辞めると言う。
「どうして!?」
ルーシィに泣きながら理由を話し出すカナ。
その理由とは一体!?


話を聞き終わったルーシィは拳を握り締めながら叫ぶ!!!


カナのパートナーに自分がなる!!!

と!



という事でなかなか面白い組み合わせで試験が開始されそう!
注目はやっぱりグレイ、レヴィですねえ!
気になるのはウェンディの前に現れたメストという魔導士。
シャルルの天狼島の予見も気になります。


フリード、次回、女難!?





スポンサーサイト



category: FAIRY TAIL

tb: 4   cm: 0