おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクエリオンEVOL #18「レア・イグラー」感想  

「私には戦いしか取り得が無いのに。」
自分を見失いつつあるゼシカ。



「レア・イグラー」

アマタに片思いのゼシカは虚しさを戦いで埋めようとしていた。
レア・イグラーを捕縛するために直接、ヴェーガにやってくるイズモ。
ZENがいないこの状況にクレアはどうする!?



**********************************



MIXがあああああ!!!


ヒロインはミコノとゼシカ、と思っていたので連れ去られるなら
二人のうちのどちらか・・・と思ったらまさかのMIX!!!


次元ゲートを突破できるほどの力がMIXにあるのかどうか・・・
もしかしたらアリシアの二の舞になってしまうのでは・・・。
ジンがユノハを連れ去ろうとした時もそうですがイズモはゲートを
超える対策を考えているのでしょうか?



そしてこんな時にZENがいないなんて。
神話型アクエリオンの捜索に行く。
真の太陽の翼・・・ミカゲが生まれ変わりを察知したなら自分は
それよりも先に手を打とうと考えたようですね。
果たして・・・。



MIXとアンディの仲はますます溝・・・いや、穴が!!!
イメチェンしてからますます人気があがるゼシカだけど
ゼシカ自身が閉塞感にため息・・・。
片思いし続けるのもつらいよね。



父からの手紙を受け取ったミコノはアマタと話をするけれど
やっぱり自分自身の気持ちを持て余し気味。
父のことも、カグラのこともわからないことだらけ。
アマタと向き合うことができないミコノ。



部屋に戻って手紙を開いてみるとそれはカイエン宛ての
手紙だった。
父がどう自分のことを思っているか知ってしまったミコノは
ショック・・・。
そのままカイエンに渡すミコノ。



一人になって落ち込むミコノのところにMIXがやってきた。
アンディの不調の原因は自分にある。
他の人にははっきりと!と言っても自分は一線を越えることができない。
どうしても浮ついていた父がちらついてしまう。


父とはやっぱりうまくいっていなかったと打ち明けるミコノ。
顔色ばかり窺っていた自分。
父、男の子の事は良くわからないと笑いあう二人。




スオミは夜遅くまで訓練をしていたゼシカを気遣う。
自分は戦う女、

「取り得まで失いたくない。」


部屋に戻ってシャワーを浴びながら思い悩むゼシカ。
(サービス、サービス♪)


「何やってんだろ・・・。」


いよいよ限界まできてしまった様子のアルテア界。
待ってはいられない。
真実のイヴを見つけるために。
アリシアの息子に会えるかもしれな、という思いを胸に直接、
出撃するイズモ!



落ち込むミコノに手紙のことを切り出すカイエン。
手紙を妹が読んでしまったことを察してのことだった。
父は足手まといならミコノを家に帰すように、と言ってきたの
だった。


いつまでもできないっ子の自分。
カイエンがそう思うなら・・・と言うミコノに


カイエン、デコピン一発!


今まで父と同じように妹を見ていた自分。
相手を傷つけたくないというのは自分自身も傷つきたくないと
いうこと。
臆病だと思い込んでいた妹。


でも、アマタが教えてくれた。
ミコノが変わろうと一生懸命、頑張っていることを。
癪に障るがその通りだったとカイエンは自分の思いを
妹に伝える。
早く父に見せたい、成長した妹を。
笑顔を見せるカイエン。
(良い笑顔だ!!!)



そこに警報!!!
新たな音色を感じるシュレード。
イズモ!!!


「我が青春のヴェーガ。」


もしかしたらアリシアを連れ去ったのはイズモ!?
アリシア、花の種と会うことも・・・薄く笑いながら見守るミカゲ。



ZENがいないことを不安に思いながらドナールと図ってアクエリオンを
出撃させるクレア!
アマタ、カイエン、そして・・・ゼシカ、ミコノ、MIXが立候補!!!
アクエリオンはアマタ、モロイ、ゼシカで、援護のベクター機にカイエン、
MIXを搭乗させるクレア。



「ハートブレイク合体!!!GO!アクエリオン!!!」


くー!切なすぎるし、これでは負けてしまいますー!!!
アクエリオンゲパルト!!


量産機を止めるカイエンとMIX!!!
イズモ機と対峙して攻撃するゼシカだが、ビームも火器も倍返し!!!
格闘戦に持ち込んだゼシカ、モロイの能力を受けて


超捻転!!!


しかしものともしないイズモ!
逆にゲパルトが分離するほどの衝撃を与えてモロイが失神!



ミコノとエレメントチェンジするモロイ!
カイエン、アマタに合体を促すミコノ!
援護に回されて不満なゼシカに逸りすぎ、と注意を与えるドナール。
指令部にはなんとイズモからの直接通信が!!!
アルテアの最高司令官と名乗ったイズモに相対するのはクレア。


最高のレア・イグラーを自分たちの世界に連れて帰る。
それが使命と言うイズモに拒否しながらも、対話のチャンスを探るクレア。
その時、先走ったゼシカが突出する!


「女を欲しがっているというなら

アタシが行きます!!!」



「自分を大切にして!」と止めるMIX!!!
投降の意志があると捕獲を指示するイズモ。


「後追い合体!GO!アクエリオーーン!!!」

アマタがヘッドになってアクエリオンEVOL!!!


何としてもゼシカ機を援護しなければ!!!
阻止するイズモは飛翔する能力と感覚でアリシアの息子と対して
いると感じる。
ミカゲがアリシアの映像を流し込む。
アクエリオンが止まったことで確信するイズモ!!!


ゼシカ機を追っていたMIX機は量産型のアブダクターから
衝撃波を受け、MIXは意識を失ってしまう!
捕縛されてしまったMIX機は拘束されそのままゲートに向かう!!!
目的を果たしたイズモはアマタとの再会を胸にそのまま撤退していく。


MIXが!!!
指令部で衝撃を受けるアンディ・・・!



ということでまさかMIXが!!!です。
逆パターン・・・前作で双翅が捕らわれたのと逆になりますが、MIXには
絶対生還して欲しいですね。
アンディと思いを通わせて欲しいです!
気になるミカゲの悪意・・・黒い展開になりませんように!!!






ペーパームーンさん、おまけをたくさんありがとうございます!!!
でもポスターを貼るのはちょっとーーー!!!(笑)
プロマイド・・・もらっておいて何ですが、ミコノさん!!!
できれば男子キャラが良かったですー。


特典映像は製作発表会の様子。
梶クンの熱意、怪しいキャラを演じるゆうきゃんのとまどいが面白かったです。
AKINO with bless4の歌も良かった!
特典CDはこれから聞きます♪

DVD








category: アクエリオン

