おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルカナ・ファミリア #5「Amici d'infanzia」感想  

「仲良くなるって難しいね。」
どうしても打ち解けられないフェルとノヴァ・・・。


「Amici d'infanzia」

あらすじは公式からです。

母・スミレが楽しみにしていたリモーネパイを届けに行くノヴァとフェリチータ。
リモーネパイにまつわる、ノヴァとフェリチータの幼い頃の思い出話や、
スミレの故郷であるジャッポネの花の話に興じる3人。翌日ノヴァの任務である
街の巡回に同行したフェリチータは、ノヴァがあやつるスミレ伝授のジャッポネの
技を見て、スミレとノヴァの間の強い絆を感じ、それをノヴァに伝えるフェリチータ。
しかしノヴァからは意外な反応が……。



**********************************


「心配してくれたことには感謝する。

だが、僕にかまうな。」



ノヴァったらーーー!!!


いやー、ツンデレ、元婚約者とか私には美味しいキャラ設定が
ゴロゴロ出てきて、だんだん楽しくなってきました!(←バカ)
乙女ゲームでも形から入ってツンデレを落とすのが一番、楽しいです!!!


ググってみたら、ノヴァは15歳でリベルタは18歳だああ!?
同い年かと思ってたんですけどね!
15歳かあ。
18歳のほうが個人的には美味しいですが、考えてみたら今、超・はまってる
「黒子のバスケ」のキセキの世代も同い年くらいなんですよね。(←これもバカ)
ノヴァ、一応、ストライク!!!と思う事にします。(笑)


元・婚約者・・・なぜ、婚約破棄したのか理由が気になっていたのですが、
ノヴァの両親は自分の息子を道具にしてファミリアの実権を握ろうとして
いたのですね。
そんな事が無ければ、ノヴァはモンド、スミレ、フェルとともに家庭らしい
家庭で幸福な日々を過ごせたのに。


「アルカナ能力は何のためにあるのかな・・・。」


まだ制御できないフェルに「自分と向き合えていない。」と答えるノヴァ。
そこを成長させるためにもアルカナ・デュエロが開催される、そういう
ことなのですね。


「お前にはわからない。」
自分の両親を死神の力で眠らせてしまったノヴァに涙するフェル。
もう少しフェルに優しくしてあげられたらいいのにねえ。
自分では取り返しがつかない事をしてしまっている、と
厳しく律し過ぎているのでは・・・。
聖杯でも任務をきちっとこなしているのはその一つ。
スミレが言うようにもう一度、手を取ってもいいと思うよ。



フェルとノヴァが調査を始めたジョーリィの研究費、資金流用の件。
ジョーリィが隠している秘密は何!?



今週、ムラムラした台詞は・・・


デビト「女は褒めて咲かせるもんだぜ」

ぐはッ!!!
よっちんがアフレコしているところをぜひ拝見したいです!!!


今週の懺悔はルカ!
リモーネ・パイが足りん!!!
パーチェ@杉田くん、今週も楽しそう。(笑)









category: アニメ

tb: 4   cm: 2

