おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE1000% 2nd STAGE」感想  

4月26日発売のうた☆プリ LIVE 2nd STAGEの
DVDを見てみました♪


もう発売になってしばらく経ちますし、先行してシネマライブも
ありましたのでざっくり感想で。


公式はこちら♪


店舗特典の罠でいつも迷う「うた☆プリ」グッズ。
今期はアニメも色分けで売り出しているようなので、


寒色系コンビ推し!!!


の私はムービック通信販売さんのお世話になることにしました。

ムービックさんの公式はこちら♪


発売まで購入しようか悩んでいたのですが、ネッ友様にシネマライブの
お誘いをいただきまして参加してきました。
で・・・

絶対、買うーーー!!!(^^)


決めた原因は


カミュ@まえぬセシル@鳥さん!!!


いやー、ゲームのDebutは途中で心折れて放棄、曲もネッ友様に
ありがたくご協力していただき聞かせていただいていたのですが、
その時はあまり先輩方眼中に無かったので「ふーん」って感じだった
んですよね。


それが


かっこ良すぎる!!!





一発でカミュに落ちましたー!!!
で、ぽちっとな!!!


ライブDVD2


ムービックさん特典の寒色系コンビブロマイド、シネマライブ限定
パンフレットとレン様のサインライト、1000円以上購入付録の
ポスターです。(貼るのはちょっと・・・。^^ゞ)



DVD付きの縮小版パンフと会場限定パンフは写真はほとんど同じですが
会場限定のほうが紙面が大きいので写真数が多いです。
それからセットリストが掲載されていました。
縮小版パンフのほうは歌詞が曲順についていて見ながら楽しめる優しい作りに
なってますね♪


1st LIVEの時はソロのアイドル・ソング(ゲームとアニメのね)だけ
勉強していればOKでしたが、キャストの皆さんが言っていたように2ndは
デュエット、クラス分け、とバラエティに富んだ曲目チョイスでしたね。


ゲームでもクラスに分かれての絡みとか多いのでキャストの皆さんは
舞台でもとても楽しそうでした♪
逆にシャッフルユニットの組み合わせ発表では「おおー!!!」って
感じ!


笑えたのが





「貧乏の子、私、お金持ち。」


わはは!!!セシル@鳥さん、爆笑しました!!!
蘭ちゃん、ごめんね!!!
たつが相方なら合いの手で頑張る!って、実際曲を聴いたら
昭和歌謡風で笑いましたけども。(^^)


トークで出ていた3rd LIVEは先輩たちも入り乱れての
素敵曲が飛び交いそうです。


トークと言えば、二枚目のディスクの未収録トークと舞台裏。
皆さんおっしゃってますが1st LIVEの時みたいに楽屋シーンとか
見たかったなあ。
トークか、裏方か、と言われれば悩ましいところですけどね。
まえぬのトークの時に日本一!=「楽屋ネタ」と言っていたので
そのネタだけは知りたかったです。(笑)


でもまあ、しもーぬの爪がマッキ―!!!


とか無茶振りの歌が天才的だったりとか楽しい場面満載でした♪



3rd LIVEに向けてのアイドルソングが明日から発売ですね。
ゲームで金欠(薄桜鬼裏語、うた☆プリ MUSIC2)予定の
私はネッ友様にご協力いただくことにしております。(^^ゞ)


もう一度、DVDに収録されている歌を復習しながら楽しみたいと
思います。







category: 乙女ゲーム系

tb: 1   cm: 2

