おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とある科学の超電磁砲S #20「 フェブリ 」感想   

あの子は狙われている!?
学究会に潜む罠。



「フェブリ」


警備ロボの誤作動を調べるアンチスキルと黒子たち。
しかし、ロボは搬入されたばかりでバッテリーがまだ搭載されていなかった。
それなのに、なぜ?
フェブリと親交を深める美琴たちだが、彼女は狙われている!?



*********************************



「どっせーいいいいい!!!」


婚后さん、グッジョブ!(^^)

「ワタクシたち、お友達でしょう!?」


黒子には天敵でも、彼女を慕う友人たちがいて、それはそのまま
黒子、美琴の友人関係とつながりますね。
結ぶのはフェブリ。



ピンク・ゲコ太を取り戻したい美琴だけどあの可愛さにかかっては
諦めざるを得ないですね!
何より、彼女は5日後にはあすなろ園に行ってしまうのですものね。
美琴にとっても、いつもおんぶしている佐天さんにとってもまるで
「妹」のような存在。


「そういうのは間に合ってるんだけどね。」
そう思っていた美琴も、わずかな間だけだけどどついたり、言い合ったりして
姉妹気分を味わったんでしたね。
可愛い妹がピンク・ゲコ太を大切にしてくれるなら・・・。


あんなに大切にしていたのを譲るなんて!


すっかりお姉さん!
妹達を思う美琴を見ると泣けてきます。(;;)


学究会の常連、有富たちはだいぶ調子に乗ってきているようですね。
アンチスキルもまだ警備ロボのからくりが分からない。
信号の不備とか携帯がつながらなくなるのもまだ解明されていない。
自信を深めた有富だけど、思わぬ所からボロが出ました。



有富の事を湾内、さらに婚后も気にしていた!
で、

「フェブリを回収できなかった。」

それは一体!?



有富の組織にいたのはやはり布束!
彼女は美琴にどういう感情を持っているのでしょうか?
有富たちは麦野のデータを使って、今度は超電磁砲に挑んでくる!


銭湯を楽しんだ帰り道、有富の罠で誘導されてしまった美琴たち!
倉庫から出てきたのはメカ!
造作もない、と前に出た美琴だけど


電撃が効かない!?


初春がアンチスキルに連絡を取ろうにも携帯がつながらない。
劣勢の美琴・・・が、なんとフェブリがゲコ太を拾おうと入ってきて
しまった!庇う美琴だがそこにメカの一撃が!?
窮地を救ったのは婚后!!!



助かった!!!と思ったけど、なんとフェブリが倒れてしまい!?
熱が下がらない・・・大きな病院に移る事になるフェブリ。
湾内たちが心配しているから、と婚后は戻るけれど一晩、病院で
過ごす美琴たち・・・。


朝、フェブリは回復!


良かった!と喜ぶ皆の輪から美琴を呼び出すカエル医者。
明かされる真実・・・彼女は人間ではない!?




ということで・・・妹たちの感情を認め、、「絶対能力進化計画」を止めようと
した布束なのに、妹たちのようなフェブリをもう一度生み出したのだとしたら?
絹旗に倒されて、能力者に対する憎しみを深めてしまったのでしょうか?
能力に頼る能力者が、能力を持たざる者に倒される矛盾。
有富の口車に乗っているのか、他に何か思惑があるのか、わからないですが
彼女には美琴の援護射撃をしてもらいたいです。



皆で銭湯・・・千載一遇のチャンスを得た黒子ですが美琴、拒否!!!


意を決して入ってみれば寮監と遭遇し、マッサージの手伝いとは
笑えます!
普通に接していればいいのにね。(^^)







category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

