おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ31号の感想  

表紙&巻頭カラーはアニメ化&実写化が決まった「暗殺教室」。
アニメ化はあり、と思っていましたがまさかの実写化。(^^ゞ)
アニメは2015年フジテレビで。
来年ならもう少しストックが溜まりそうですね。
個人的にはアニメ・キャストさんはVOMICのほうが好みです♪


「食戟のソーマ」の強烈なお色気ピンナップが付いてます。(笑)
アニメ化されるYJの「東京喰種」が出張読切。


では「暗殺教室」から。


「暗殺教室」


第一回キャラクター人気投票開催です!
投票するならもちろん、烏間先生で!!!(^^)
生徒の皆も個性的でいいですね。



園長先生も驚くほどの設備の充実ぶり!でしたが、園長先生が言う
「子供たちの心に寄り添うこと」、そこにはっとさせられますね。

でも、そのせいで惨敗してしまった中間テスト。
一人良い成績を取った業くんのフォローが泣ける!!!
次の二学期期末テストは完璧な状態で!
烏間先生も生徒たちが得た力の使いどころを理解したらかっこいい
体育着をプレゼント!
心の塗り薬も完璧です♪


**************************************



「黒子のバスケ」


8月31日発売の青峰くんミニアルバムの情報が出ています。
きーちゃんとのデュエット、桜井君、桃井ちゃんとの桐皇ソング!
マジに歌ってくれるのか楽しみです。(笑)

池袋J-WORLD、幕張イオンのストア、大阪ひらかたパークのイベントと
目白押しですね!
ちなみにDVD,B-R発売記念イベントのレポが上がってきています。
詳細記事はこちら♪

コミックス28巻の表紙はゾーンのかがみん&天帝の眼な赤司様♪


2点差まで追い上げられ、赤司様の不調に驚かされた洛山メンバーだが・・・

「もう一度、力を貸して欲しい。

誠凛に勝つために」



赤司様、なんと皆に謝ったーーー!!!
試合再開!
黒子が対峙した赤司様はかつての赤司だった!!!

「久しぶりだね、黒子。」


チームメイトのために完璧なパスを出す赤司様!
キセキにもわかったその変化。
昔の赤司に戻っている!!!

残り三分、赤司様ゾーン突入!
なんと赤司様だけではなかった・・・洛山全員がゾーンへ!!!


ってことで、NARUTOでさらに十尾が出ちゃいました!?的な展開に
なってきました。(^^ゞ)
赤司様の今までの能力が相手選手の隙を見つけ、未来を予測する力なら
今の赤司くんの能力は皆にゾーンを分け与える力?


黒子くんのミスディレクション・オーバーフローと同じように
仲間に力を与える技・・・っていうなら因縁めいてますよね。
でも誠凛、どうやって勝つの?
赤司様が悟ればいい、勝てない結末もあるだろうけどね。




***************************************



「ハイキュー!!」

こちらもアニメイトカフェ、J-WORLD、池袋サンシャイン展望台の
展示イベントと押せ押せです!



条善寺に勝利した烏野。
条善寺の顧問の先生、皆もマネちゃんの気持ちを理解してくれて
良かったですね!
「遊ぶスタイルは好き」・・・本当にそれができるように。
後輩選手、後輩のマネちゃんを気遣う気持ち、涙です!


伊達工業・青根に宣戦布告される日向!
次の試合は家族総出で応援が名物の和久谷南高校!!!


次は音駒と似てるチームですか。
音駒の”しなやかレシーブ”の一コマが可愛いです!
けど、気になるのは烏野よりも伊達工業VS青葉城西!!!
そっち、どうなるー!?



**********************************



「NARUTO」


アニメツアーのイタチ兄さんの「目玉焼き作戦」、見に行けなかったので
DVD化を希望していたのですが、なんと新ゲームNSRの予約特典ですってええええ!?
ガックリ!寂しいですううう!
サスケのために必死になるイタチ兄さんを見たかったんですけどねえ。

ちなみに以前J-WORLDで限定メニューで出ていたイタチ兄さんの目玉焼きサンドは
こちら♪

J123


異空間に取り込まれたナルトたち。
ナルトがオビトを蘇生させているようですね。

ナルトが隙を作ってサスケが攻撃する・・・
ナルト、お色気の術、発動!!!

わはは!カグヤ様、逆ハーじゃないですか!!!(笑)
私もサクラちゃんと同じく鼻血がッ!!!

「見てますか!!自来也先生!!」

ってカカシ先生、誉めるところがそこ!?(爆笑)

溶岩の結界から氷雪の結界へ。
二人のコンビネーションを裂くために黒ゼツはナルトとサスケを引き離す!


サスケが飛ばされたのは砂漠の世界のようです。
それにしても岸本先生、あんなにイケメンを描けるんだったら
もっと早く、たくさん出してください!!!(違)




***********************************



「ニセコイ」


王様になった羽に指名されて好きな人を告白することになったのは
舞子くんと万里花。
舞子くんに名前を飛ばされて複雑なるりちゃんにニヤニヤが止まらないですわ!
万里花は安定の・・・ですね。

後から春ちゃん、風ちゃん、ポーラまでやってきて過保護。(^^)
王様ゲーム、小咲に有利なように動く春ちゃんと風ちゃん。
風ちゃん、春ちゃんの気持ちを知ってて楽に後ろハグしてもらうなんて
罪つくりなああ!

帰ったら羽姉さんと二人きりになる楽が気になって皆、泊まっていくことに。
友達とワイワイしたかった羽姉さん。
楽と二人きり・・・はお預けですね。




************************************



「BLEACH」


死神さんたちVS星十字騎士団、再び!です。

ユーハバッハを追ってきた一護を追い返したのは雨竜!
守る織姫!
霊王宮への通路へ消えたユーハバッハと雨竜の目的は一体!?

「お前には陛下を止めることはできない」って雨竜の真意は?

で、ずーっと静観してるパパン’Sは何をしているのだよおお!?




***************************************


「銀魂」

新八が買った新しい眼鏡「ノロワ・レター・メガネ」は守護霊が見える!
通りかかった人はもちろん、銀さん、神楽の守護霊まで見えて混乱する新八。
かぶき町大運動会に集まった人々の守護霊が賞金をゲットするために
勝負を始めてしまい!?


マダオの本体はグラサンで守護霊がいつもの人型っていうのに爆笑です!
まあ、新八でも良くあることですよね!
新八も眼鏡が本体だったりして!?



***************************************




「ワールドトリガー」


先週は休載でした。
迅VSヒューズ!

迅さんはヒューズを仲間のお爺さんから引き離す作戦。
攻撃を見切っただけでなくサイドエフェクト発動!
ヒューズは壁に挟まれてしまいました!


本部に侵入したエネドラには諏訪隊!!!
B級だけど何とかやってくれそうな感じ♪


「ILLEGAL  RARE」

メー☆ルさんみたいなヴァンパイア・ハンターさんがフレイアさんだった
んですね。
ロマンス様、光の矢にピンチ!?
アクセルたち、来たーーーー!

ってことで久しぶりの共闘らしいです。
ロマンス様、全然焦ってなかったですけど。(^^ゞ)



「SOUL CATCHER(S)」

それぞれの学校はスプリング・コンサート、全国大会に向けて始動!
神峰と刻阪はついに管崎咲良と対面・・・
なんだけど咲良は車椅子?

同じ病院に入院している伊調のお爺さんの車椅子を押すのは黒条!!!
孫の鋭一と会うことになって!?

で、交錯する4人!ですね!


しかし・・・

ジャンプNEXT!!に移籍!!!

ですとおおお!?
そりゃないよ、編集部さん!と言いたい!!!
「べるぜ」も「ぬら孫」もそうですからね。
応援葉書を出していないので強く言えないですが・・・。(ビビり)


「ステルス交境曲」

説明が多くなってきたあ!
ジグさんの背中の遺産は魔術師の王の究極の技のバックアップだったんですね。
ブラック・ジグくん発動!!!
トロマさんとの戦いは!?

アリスちゃんが思ったようにジグとトロマの友情話?と思っていたら
戦うことになってしまうなんて!
どんどんダーク・サイドに引っ張られるジグくん。(^^ゞ)


category: 少年ジャンプ

tb: 5   cm: 0

