おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ダイヤのA」アニメ原画展、その他もろもろ行ってきました!  

阿佐ヶ谷にあるアニメストリートの一角、MADHOUSEさんのスペースで
「ダイヤのA」原画展が開催されているので見に行って来ました。
この日はアニメ関連の場所にあちこち行ってみたので回った順に感想を書いて
いきたいと思います。



☆「ダイヤのA」原画展


公式HPはこちら♪


阿佐ヶ谷は初めて降りる駅です。(^^ゞ)
お友達と待ち合わせて高架下にあるアニメストリートにGO!
アニメストリートHPはこちら♪


小さなお店が高架下に並んでいます。
一番、奥の方にアニメ製作会社MADHOUSEさんのスペースが
ありました。
スペース、という程度の広さで(^^ゞ)店内はレジを挟んで左側は
グッズ売り場、右側が原画、絵コンテ、グッズ展示のフロアになっています。
撮影は不可でした。


原画はサンプルが公式に少し公開されていますが、迫力がある野球アニメでも
本当に繊細で綺麗な線画です。
動画になっているものもあって、伊佐敷先輩が投げる一連のシーンは本当に
素晴らしい!
手にはめているグローブ、シューズも丁寧に描きこまれていて感動しました!


絵コンテは一話まるまる一冊で公開されています。
一話と五十話だったかな?
見ているファンの方がいらっしゃったので一話と置いてあった神宮球場
イベントのパンフレットを見ました。
スタッフ・キャストの皆さんの思い入れが熱い!


グッズ展示は今まで販売されたものばかりでしたが、人気アイテムの
アニカフェのキーホルダーや名札はガラスケースに展示されていました。
青道高校の檄が英語になったTシャツはなかなかスタイリッシュですね!


グッズは欲しい、と思うものは売り切れが多かったです。
タオル、チャーム等がキャラ別にセットになった沢村セットとか降谷セットとか
ありました。
タンブラーと一緒のものもありました。


今回のお目当てにグッズ2000円以上で複製原画がもらえる、というのが
あったので私は贔屓のキャラ、成宮くんと降谷くんの缶バッジ&ミラーセット、
降谷くんのクッションストラップを購入しました。
複製原画は20点くらいのなかから一枚選択・・・


鳴ちゃん制服・降谷くんで悩んだ―!!!


結果、笑顔の鳴ちゃんに決めました。


未練があったので後で寄った渋谷アニメイトで降谷くんの線画クリアファイルを
買ってしまいました。(^^ゞ)
購入物品は後ほど。



☆スフィア・カフェ


お昼頃、待ち合わせて行ったので同じ阿佐ヶ谷アニメストリートにあった
スフィア・カフェで昼食をとる事にしました。(笑)


スフィア・カフェ1


店内は白を基調にした清潔感溢れる感じでメンバーの写真パネル、CDジャケットが
いっぱい!!(店内の展示物の撮影は不可です。)
ステージ衣装の展示やライブ映像が流れていました。
誕生日だった愛生ちゃんへのメッセージも展示されていました。
ここでしか買えないグッズも♪


メイン・メニューは牛丼です!

スフィア・カフェ2


お友達は戸松ちゃんのねばねば牛丼とカプチーノ ロゴ Ver.、私は愛生ちゃんの
徳島名物すだちしぼりおろし牛丼とカプチーノ 愛生ちゃんVer.にしました。
画像は私がオーダーしたものです。


スフィア・カフェ4


器は小さ目でしたが深くてとてもつゆだく!!!
美味しかったです♪
カプチーノは温かいものかと思ったらアイスでした。(^^ゞ)
飲んでいくうちに可愛い愛生ちゃんのお顔がーーー!
どちらも美味しくいただきました。

いただいたコースターです。

スフィアカフェ3


次は移動して渋谷にGO!


☆アニメイト渋谷、「ダイヤのA」アニカフェ・キャラバン

公式HPはこちら♪

池袋の時は整理券が出て騒動になっていたアニカフェ「ダイヤのA」ですが、
渋谷ではアニメイト渋谷が入っているビルの裏側でひっそりと営業していました。
本当に夏の騒動は一体、何だったかと思うくらいです。(^^ゞ)

池袋の時は全く私がはまっていなかったのでコースターをお友達に協力して
あげたのですが、今回は逆にいただくことになって感謝、感謝です!


ダイヤカフェ1 ダイヤカフェ2

キャラバンカーの背面とサイドです。


ダイヤカフェ4 ダイヤカフェ3


前に来た時は青道、薬師ドリンクを飲んだので、今回は稲実ドリンク、
お友達は薬師ドリンクで♪
私が好きな鳴ちゃんと降谷くんのコースターをいただきました。
ありがとうございます!


ダイヤカフェ5


キャラバンでは缶バッジを三つとアニメイト渋谷では降谷くんの
線画クリアファイルを買いました。


以下、ダイヤ関連の戦利品です。
鳴ちゃんのが購入特典の複製原画です。良い笑顔♪
缶バッジは栄純、御幸、伊佐敷先輩の三つ。
御幸は嫁入り決定です!(わはは!!!)


ダイヤカフェ6



☆「黒子のバスケ」キャラポップストア(渋谷パルコ)


9月30日から渋谷パルコ店で開催されている「黒子のバスケ」キャラポップストアにも
行ってみました。

公式HPはこちら♪


渋谷キャラポップ1

お店の横にはいつもの皆さん♪

渋谷キャラポップ2


渋谷キャラポップ1


池袋がキセキ推しなので相棒組にはこちらのほうがグッズがあって
嬉しいのですが、デザインが・・・特に真ちゃん!!!
いつもの”お父さん”スタイルに拍車がかかってます!!!(爆笑)

J-WORLDのハロウィンのほうが可愛いので大盛り上がりしているのとは
逆に静かなたたずまい・・・。
渋谷店オンリーのクリアファイルは品切れしていましたが、クッションは個数制限は
あったものの楽に手に入る在庫状況です。


ゲームとガラポンをそれぞれ二回ずつにしてチャレンジ!
ぎゃー!どっちも下位賞!!!何をしているのだよおおおお!!!

渋谷キャラポップ


と、こんな感じで渋谷を駆け巡ってお友達と別れました。
お付き合いいただき、楽しい一日でした♪



お別れした後、通りかかったJR渋谷駅山手線ホームにNARUTOカウントダウンの
広告を発見しました!


☆NARUTOカウントダウン広告(JR渋谷駅山手線ホーム)


山手線ホームから新宿湘南ラインのホームを目指して歩いていたら右手に
大きなNARUTOのカウントダウン広告を発見しました!
ツイッターで劇場版NARUTOのアカウントをフォローしていなかったので
情報を全くゲットしていなかったのですが、先月20日頃からあったようですね。



人通りが渋谷駅にしては少なかったので画像に収める事ができました。
まずは全景を左右から。
名場面が選択されていますね。←すでに涙目。


ナルトカウントダウン2

ナルトカウントダウン1

キャラ一人ずつで。


ナルトカウントダウン3 ナルトカウントダウン4

ナルトカウントダウン5 ナルトカウントダウン6

ナルトカウントダウン7


ううー、特にじらちゃん、イタチ兄さんのところが泣けます!!!
皆の思いを汲んで、ナルト、サスケには進んで行って欲しいなあと思いますねえ。


カウントダウンの公式サイトもできています。
名場面を振り返ることができると思います。


ナルト ファイナルカウントダウン公式HPはこちら♪









スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。