おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『ダイヤのA 池袋大会 in サンシャイン60展望台』に行ってきました♪  

TVアニメが都大会決勝で盛り上がる「ダイヤのA」、11月21日からサンシャイン展望台で
開催されている『ダイヤのA 池袋大会 in サンシャイン60展望台』に行ってみました!


公式HPはこちら♪



11時にお友達様と待ち合わせて5人でGO!です。



展望台エレベーターを上がって入場するとすぐ目に入るのが青道・稲実・薬師高校各校を
イメージしたクリスマス・ツリーです。

展望台1


お友達と「去年はうた☆プリのツリーだったね。」なんて懐かしく思ったり。
今年はダイヤ!の展望台です。


展望台限定のプリクラ。

展望台2


売店やガチャを通り過ぎると展示フロアが。
まず、御幸ーーーー!!!


展望台4


バッターボックスに入ってバットを構える事ができます!
御幸クラスタのお友達、バッターボックスに入ればいいのにー!
で、膝枕とかミットに頭を・・・とか。(爆笑)


反対側にうっかり見過ごしそうになった青心寮の一室。

展望台3 展望台5

机の上にはマガジンです。
(いつも行くのがジャンプ・イベントばかりなのでマガジンが新鮮♪)


展望台43


決勝を戦う2チームへの応援メッセージです!
頑張れ!!!


真ん中の通路が展示コーナーになっています。
アニメ・キービジュアルが大きなパネルで。

展望台41

展望台42


JOY CANを2本買ってノリ二連発を出したことを思い出して忍び笑い・・・。(^^ゞ)

青道三年生と・・・

展望台6


一、二年生!

展望台7


寺嶋先生のサインです♪

展望台8


来た、来た、等身大パネル!!!

展望台40


展望台9 

展望台10 展望台11

かにたま・サンシャイン!!!(笑)


展望台12  

展望台13 展望台14


サンシャインの絵入り♪
倉持先輩の中の人の文字が機械的?でガン見してしまいました!

展望台15


キャプテンは横に尺を取ってるので別にサイン画を♪

展望台16 展望台17

展望台18

小湊兄弟の中の人のサインが二人とも可愛いかったです!!!(^^)

展望台19 展望台20


反対側に各校のユニフォームです。

展望台22

展望台23


そして、稲実・薬師、来たー!!!


展望台30


鳴ちゃん!!!

展望台24


セクシー担当とか。(笑)

展望台25 展望台26

雅さんがいない!!!(プチ・ショック!^^ゞ)
そして、薬師の二人♪

展望台27 展望台29

キャラの身長ではカルロスが一番、高かったです。
ふーん・・・な反応は皆、黒バス慣れし過ぎ!!!(爆笑)

撮影は不可でしたが、多くの原画が展示されていました。
かっこいい伊佐敷先輩のプレー・シーンに感動!!!
阿佐ヶ谷で拝見した原画、絵コンテも思い出しました。
選手たちの緊張感漂う精悍な表情や笑顔にドキドキ!細かく描かれた野球道具・小物にも
スタッフの皆さんの熱意が感じられました。


そして、カフェでコラボしているドリンクとカレーをいただきました。


展望台44

お友達様の贔屓キャラは御幸、クリス先輩、哲さん、純さん、降谷くん、と皆、
青道推しなので皆さんは青道・名門ドリンク。(笑)

展望台46

鳴ちゃん&稲実推しの私だけ稲実エリート・ドリンクで♪

展望台45

味はオレンジのジョアのよう。(爆)
青道ドリンクはゼリーが入っていました。
カレーはまあ・・・もう少しアツアツでいただきたかったですわー。


AGFと展望台で先行販売しているガチャの「カプセルラバーマスコットvol.2」を
一回だけ回してみました。
雷市ーーー!
お友達が鳴ちゃんを出してくれたのでゲットさせていただきました♪

展望台47

売店は特に購入特典は無く、限定販売はガチャしか無かったので鳴ちゃんの
クッションに心惹かれながら通過・・・くくく!

こんな感じでお友達と物々交換もして、サンシャインを後にしました。
池袋アニメイト本店で銀魂フェア、カラ鉄で弱虫ペダルのコラボ・ドリンクを
いただいて萌え&楽しい時間を過ごさせていただきました!
楽しかったです。


次はアニメイトカフェ×ダイヤのA!!!
また様子をお届けできたら、と思います♪






category: イベント

tb: 0   cm: 0

