FC2ブログ

おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

神撃のバハムート GENESIS #8「 Anatae, Part 3: Beyond The Storm」感想  

約束の地へ行きたい。
だから、一緒に。




「Anatae, Part 3: Beyond The Storm」

あらすじは公式からです。

アザゼルはファバロたちによって倒された。
その頃、アーミラは夢を見ていた。
とある人物から、特別な存在だと告げられるアーミラ。
一方ファバロとカイザルは、ジャンヌの計らいで騎士の称号を与えられるのだが――。



*****************************************



アザゼルさん、やられた!!!(^^ゞ)


で、出てきた大物悪魔はベルゼビュートとルシフェル。
中の人、やっぱりたかぴろ、来ちゃった!という感じです。(ごめ~ん、森田くん!)


しかし、悪魔陣営は悪魔だけに一枚岩では無いですね。
ルシフェルを裏切っているとアザゼルが言ったベルゼビュート。
直接、動いているのはマルチネ。



シャリオス王とジャンヌの間にも決定的な溝ができてしまいました。
騎士に任ぜられたファバロとカイザル。
さらなる悪魔の侵攻を人間のあの娘なら・・・と、現れたミカエルは邪正の剣・
プレシウスを王ではなくジャンヌに下賜する。
褒章を断られたあげく、王の面目を完全にジャンヌに潰された王は悪魔の囁きに
堕ちていく。



アーミラは夢のお告げと父と信じたラヴァレイに会って、ヘルヘイムに行きたい
気持を強くしたよう。


ファバロはアーミラがラヴァレイを父と呼んでも、アーミラが悪魔である以上、
納得し難いものがある・・・それで、部屋まで付いていってしまうとは
良い守役になったものですね。


真実・・・ラヴァレイは天使ニコールとその娘を守る騎士だったのですね。
特別な力を持っている母娘は悪魔に襲われ、娘は奪われてしまった。
ニコールは娘を追って魔の土地に足を踏み入れ、それきり・・・。
託されたニコールの宝石とアーミラが持っていた宝石が反応して、ラヴァレイは
アーミラがニコールの娘だと気づくことができた・・・。


アーミラはベルゼビュートによって速く成長させられたので、実は5才だったのですね!
幼いところがあることに納得。(^^ゞ)


二つの宝石を揃えるととある座標が。
そこがアーミラが言う約束の場所、ニコールがいると思われる土地・ブロドシア。



アーミラの目的ははっきりして、カイザルは騎士に復活することができた。
ファバロはここで契約を解いて、おさらば・・・しようと思ったけれど、
やっぱりアーミラと一緒に行くことにしてしまいましたね。(^^)
カイザルには何も話さずに・・・ファバロが良い男になり過ぎる!!!



悪魔の来襲!
リタはここに残るようです。
騎士に戻ったとはいえ、カイザルは何となく危ういですしね。
また、ファバロ達の力になってくれると嬉しいです。




スポンサーサイト



category: アニメ

tb: 2   cm: 0