おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂#273「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」感想  

宝くじが当たって、自分を見失う土方!
そのくじの落とし主が銀さんだと知って!?



「人間五十年下天のうちをくらぶれば夢宝くじの如くなり」

あらすじは公式からです。

3億円手にしたら町中がモヒカンだらけ!?
土方は行きつけのタバコ屋のお婆さんに宝くじを薦められる。
全く興味がなかった土方ではあったが、「世の中が違って見えるから」と
無理やり落し物の宝くじを渡される。
くだらないとやぶろうとした瞬間、偶然にも手にしている宝くじが3億円当選
してることを知る。
換金しようと町にくりだしたが、辺り一面世紀末のように荒廃し、人々は
モヒカンの姿で土方の宝くじを狙って襲ってきた。
土方の身に何がおきたのか!?



*************************************



北☆の拳ーーー!(笑)


モヒカン!ほんと妄想だから、幻覚だから!と言いたいです!

が!
事実、〇〇万円の現金を持ち歩くと、こういう気持になる、こともあるのですよ。(^^ゞ)
そんな事、滅多にないですけどね!



以前あった桂の「かもしれない運転」のエピソードに近いものがありますね。
でも、今回のはなんと銀行強盗の片棒を担ぐことになろうとは!!!


当たっていた宝くじ・・・その落し主が銀さんだったなんて!!!
アイツだけには渡したくない・・・っていう気持ちから土方の大暴走が
始まってしまう!!!
こういうところ、かっこいい土方とお間抜けな土方とどっちが本当なんだ!?
って頭を抱えてしまいたくなります。(笑)


換金のために向かった銀行でなんと土方と銀さんはマジなモヒカン強盗と遭遇
してしまったーーー!!!
銀さん、人質を逃がす善人かと思ったら、土方を人質にして3億円・・・って
どんだけーーー!!!(爆笑)


土方・・・3億円をマヨラに変えて・・・とか
考えてるし!!!


でも冷静さは銀さんのほうが上だったかな!?
土方の懐から宝くじをすってる!!!



何故かそのまま強盗と意気投合して、宝くじと強盗犯たちを使って
銀行から当たりくじ分の三億を引き出すことに成功!
それ、マジで強盗だからーーー!!!(^^ゞ)
このままでは土方の立場が無いですよね!!!


3億を持って逃げる強盗と銀さん!一緒に行かざるを得ない土方!
トラックで逃走を始めて、いつの間にか二人がリーダー格になっているのには
爆笑です!
警察の包囲網も突破してしまうなんて!!!


ここで解散するのが一番、と銀さんに諭されて(!?)散り散りになるモヒカンの
強盗の皆さん。


紙切れ一枚に振り回されたことを後悔して

土方は宝くじを破ってしまったー!



しぶとく残った三億を銀さんが持ち出そうとすると現れたのは

沖田!!!


安定のバズーカですね!!!
お金も頭も黒焦げアフロですよー!
強盗犯たちはここで逮捕。
沖田くん、一応、捜査に協力していた、という建て前は作ってくれたけど
問題はお金ですね・・・。
土方さん・・・宝くじを買うっていってもどうしたら・・・!(^^ゞ)


くじも金も土方はすっぱり諦めたけどいつも借金まみれの銀さんの執念はすごいですね!
沖田くんは安定の良いお仕事、土方のツッコミも堪能しましたわ!



***********************************



さて、4月24日から再びJ-WORLDに銀魂エリアが復活しましたので、
見に行ってみました♪(目的は”帝光編”の黒バスエリアでしたが・・・。^^ゞ)


入口はこんな感じ。
真選組コスのお通ちゃんがお出迎え。

J209


後ろにいる沖田くん・・・


J210


誰を撃っているのーーー!と思ったらーーー!!!


J2111


鬼の副長の股間がーーー!!!
いや、彼の名誉のためにモザイクを写すのは止めました。(^^ゞ)
隊士の皆さんの名札がかかっています。
押すと何かしゃべってくれます♪

J217 J218


隣のスペースにはとっしーのお墓!?
蚊の天人さんもいます。懐かしい!!!

J216


奥のスペースには万事屋の皆さん♪

J214

J212


彼らを張りこんでいる山崎ーーー!

J215

手紙が何だか病んでます。(爆笑)

J221

通路ではヅラがスタンバってました!
J213

もちろん、指名手配されている二人!

J220 J219


と、こんな感じで銀魂ワールドを満喫してきました!
アニメが再開して、エリアも活気があります。
次に行った時はバズーカをぜひ・・・!?






スポンサーサイト

category: 銀魂

tb: 2   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。