おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒バス祭り finalフェス@花やしきに行ってきました!、感想レポ(11/4画像追加)  

10/29(木)~11/14(土)(17日間)浅草花やしきで開催されている
黒バス祭り finalフェス@花やしきに行ってきました!

公式HPはこちら♪
アニメ公式HPはこちら♪


J-WORLD,アニメイト、ナンジャキャラポップ、京都展、ひらパー、黒バスCUP等、
様々なイベント・フェア展開を見せてきた「黒バス祭り」も最後の企画になりました。
浅草にある由緒ある遊園地・花やしきに行くのは初めてです。
浅草も〇〇年振り!!!
前売りチケット、Aタイプ「黒子を探せ!」物販時間12時~を購入して京急、都営浅草線を
使ってGO!


都営浅草線・浅草駅で下車してA4出口から雷門へ。
目の前に有名な門が見えてきました。


花やしき17


平日ですが観光客でごった返す仲見世通りをずんずん進んで、浅草寺を前にしたところで
左折すると花やしきのBeeタワーが見えてきました。
入口はこんな感じ。

花やしき16

黒バスイベントの入口は別に特設であると案内があったのでさらに進んでいくと
ありました!

花やしき1


チケットを見せて入場特典とスタンプラリーの色紙を受け取りました。
チケットは帰りまで大事に取っておいてください、と言われたので
何度も確認。
J-WORLDと連動のカード特典もあるので、後日J-WORLDに行く日まで
失くさないように気を付けないと!


着いたのが11時頃、物販まで1時間程度なので先に昼食を取る事に。
初日の混乱ぶりが気になりましたが、かなり店員さんが出ていて
フード並びもきちんと案内、整理されていました。


ランダムのめんこコースターがお目当てだったので主食は軽めに黒子君の
コースターが付いたMJバーガー!
もなかアイスはとりあえず1個、緑間くんのを購入しました。

花やしき3 花やしき4


MJバーガーはメンチカツとキャベツが挟んであって温かい!
美味しかったです♪
私の後、5個くらいでお昼の分は売り切れていました。
多分、出来上がった時点で追加販売があったものと思われます。
(ツイッターの完売状況を見ると。)


もなかアイスは小さめで、昨日は暑かったのでこれなら数個、行ける!と
思いました!
お財布が許す限り・・・さらに2個追加!
コラボ・カフェで鍛えた胃腸で美味しくいただきました♪
真ちゃんは抹茶、きーちゃんはマンゴー、赤司様はいちごミルク味です。
ランダム・めんこコースターの結果は後程。


物販15分前に2階の販売会場へ向かいました。
初日は待機列の混乱や完売情報の錯綜、販売時間の遅れ等大変だったようですが、
昨日は店員さんがちゃんと指示、誘導してくれて整然と待機列が
組まれました。
チケットの整理番号順に並んで、時間通りに会場へ。


店員さんが6~8名程度で対応していました。
あまり財源が無かったので(^^ゞ)缶バッジ、メタルチャームに目的を絞って購入。
周囲のお嬢様方は諭吉を何枚も飛ばしておりましたー!



一番くじを覗いてみると長蛇の列!
時間があまり無いのでこちらは諦めて、交換コーナーに指定されているスペースに
移動しました。
長いベンチと椅子が置かれたスペースに行くとたくさんのお嬢さま方が携帯やケースを
手に推しをゲットするために品定めをしておりました。


私も被ってしまった袢纏缶バッジとSD缶バッジ、ポスターを交換していただきました。
個数限定があるので一回の参加ではコンプ、というわけにはいきませんが満足できる
お買いモノができました!
戦利品は後程。


後はスタンプラリーのミッションをクリアするために園内をぐるぐる回りました!
最初に見つけたのはフードコートの側にいたかがみん!
その後は、側にあるボードに書かれているキャラ同士の会話からヒントを得て
回りました。


花やしき2

角のところにいた真ちゃん!

花やしき5

ちょっと暗がりにいた黒子くん。(笑)
花やしき7

アトラクションを悠然と見ている赤司様!
花やしき6

ムッ君らしい場所・・・ゲー〇センターにいました!
花やしき8

その後、きーちゃんを見つけてスタンプを押した・・・んですが
写真撮影を忘れるとはああああ!!!
後日、参戦するので撮ってきます!!!(画像追加しました!)
2階、フォトコーナーにいました!

花やしき26

最後にまた物販コーナーのあたり・・・階段をガンガン上った先にいたのが
青峰っち!
花やしき9

各所にあったヒントのキャラ会話ボード。
こちらは光コンビで悶えるwww
花やしき10



時間が押し迫ったので縁日のコーナーで黒バスグッズゲットのために頑張るお嬢様方を見たり、
シールラリーのSDキャラのボードを撮影しながら花やしきを後にしました。
全員は撮影できませんでしたがそれぞれのキャラらしかったり!?

花やしき12 花やしき13

花やしき11 花やしき14

花やしき15
峰ちん、安定のザリガニwww

花やしき28
当然、タワー担当のムッ君!

2階に上がったデッキに皆さん、いましたー!

花やしき22

花やしき23 花やしき25

他、かがみん、青・黒・赤のアイスもなかと青峰のフォームレスうどんです。
(スパゲティ―のままのほうが好み♪^^ゞ)

花やしき21

花やしき20


一番カフェの缶バッジは日向くん、コースターは高尾ちゃんでした!(やった!)
花やしき27

とこんな感じで青天の花やしきを満喫してきました!
11月4日時点でランダム配布のめんこコースターは予約購入でした。
花やしき受け取り、J-WORLD受け取り、自宅受け取りのいずれかです。
自宅受け取りにしたので何が来るか楽しみです♪


戦利品はこちら♪
スタンプ・ラリーのシート、クリアファイルとメタル・チャーム2点赤緑、
ショッパーをいただきました。
花やしき19

めんこコースターは青・紫・赤という美しい流れwww
次は黄緑をゲットしたいです!
ポスターは全員VER.特殊仕様(和紙)が入っていて大満足でした!
缶バッジはひよこはスルーしましたが、袢纏・SDともに被りを
無くせて良かったです。
花やしき18



グッズは後日通販があるということなので現地の雰囲気をお届けできたら
幸いです。






スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。