おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプNEXT!2013 WINTER の「黒子のバスケ」、「ハイキュー!!」感想  

12月28日発売の「ジャンプNEXT!」の「黒バス」、「ハイキュー!!」の
感想です。




問題なのがこのジャージを「エイッ!!!」と脱いでいる黒子くん・・・
じゃなくて下のタイトル文字のところ!


TVアニメ第二期製作決定!!

やりましたーーー!!!
つぶやきではこの表紙からアニメ二期の情報が流れていましたね。
ジャンプ本誌の広告ページには表紙は掲載されていませんでしたし。


それはともかく、この時期の発表、ジャンプフェスタで発表される
はずだったんですよねえ。
それを思うと悔しくて残念でなりません。
スーパーステージで喜びを分かち合いたいと思っていたファンはたくさん
いたはず。


その分、本誌・アニメ、ともに事件で心折れることなくしっかりと応援して
いきたいと思います!


付録に「帝光中 キセキの世代」ポスターが付いてます。
青峰が「ピュア峰」ぽくて可愛さがありますね!
赤司様はまだ前髪が長いバージョン。
きーちゃんは今、誠凛VS海常真っ最中ですが、試合前に
「宣戦布告っスよ!」のカットに似てるかな。
ミドリン、相変わらず睫毛長ッ!!!
むっくん、「ひねりつぶすよ」の10秒前、みたいな。(笑)


付録は他に「暗殺教室」、殺せんせーの描きおろしカバーが
ついてます。
殺せんせー、顔を外すとお面でその下も同じ顔・・・!
カカシ先生のマスクみたいに何枚、剥いでも同じ顔なのかも。(笑)


「ハイキュー!!」のSPシールも付いています。
皆、可愛いなあ♪
ちなみにお気に入りのキャラは音駒の黒尾、烏野では菅原、影山、
青葉城西の及川です。
クロのシールもあって嬉しいですよ!


カラーページに黒バス「アニメ第2期製作決定!!」の見開きページが
あります。
小野賢章くん@黒子、小野友樹さん@火神のインタビューが掲載されて
います。
タイトル文字の最後にお約束の黄瀬くんの小さなイラストが!(笑)


1期のラスト、誠凛の試合じゃなかったのが悔しかったんですねえ!
「まさか・・」とかそんな台詞ばっかり。(笑)
黒子と火神の成長を1期では実感したそうな。


2期は・・・

花宮が楽しみ!!!

な賢章くん。

黒子のあのセリフ、や誠凛バスケ部創設秘話、日向・木吉話も
語られるので期待しているそうです。
ジャンプをスタジオに持ってくる係も継続♪


多田監督のインタビューも掲載されています。
氷室、花宮の登場がやはり楽しみだそうです。
そこから始まる誠凛バスケ部、黒子以外のキャラに焦点が
当たることになりそう。


スタッフさんも最初はドリブル一つを描くだけで四苦八苦!?
でも実力が向上して桐皇VS海常は満足できる出来になった
そうです。(本当にそう思いますよ!)
キャストさんにはあくまでも「高校生」であることを意識して。
1期以上のバスケ・シーンを届けたい、とのことなので、スタッフさんが
倒れないよう頑張ってくださいね!
応援しています。



袋とじでスポーツ漫画「大運動会」として「黒バス」「ハイキュー!!」
「クロガネ」「クロス・マネジ」の番外編が出ています。


「黒子のバスケ」

中学時代のある日の黄瀬と黒子!!!

ファンブックのきーちゃんの特技、「利きミネラルウォーター」が
ネタに!
自慢げにしているきーちゃんだけど、他のキセキは帰ってしまうし、
黒子にはスルーされるし!?


「利きミネラルウォーターができるようになったっス!」がどうして
「聞き耳 丸岡 蛾で切るよ!ウニっす!」って聞こえるんですか、
黒子ーーー!!!
おまけに水と泥水でお試し・・・


真っ黒子、炸裂!!!

きーちゃん、耐えて頑張るんだよ!!!



「ハイキュー!!」は「3組の影山君」。


学校では人気がある影山だけど勉強は苦手、補習もダメダメ!(笑)
白目をむいている影山を見てドン引きな女子。
見てガッツポーズ!な日向。
笑ってないで、君も補習なんじゃん!


影山くん、そういえば白鳥沢に落ちたから烏野に来たんだよね。
成績がいまいちだったかー!!!
「黒バス」のリコちゃんがいたら多分、


「馬鹿じゃバレーはできないのよ!!!」

って言われちゃうよー!!!(爆笑)



「クロガネ」はヒロトに自分もスポーツをやってみたい、と言い出したさゆり。
バスケ、バレー、ラクロス・・・ってジャンプのスポーツ漫画じゃん!(笑)
本誌、読んだのね♪


「クロスマネジ」はメインの4コマより出しゃばっている文化部の
皆さんに注目してしまいました!(ごめーん!)
将棋部、かっこ良すぎる!!!




さて、これからじっくり読みますが「ぬらりひょんの孫」が最終回を
迎えました。
個人的には絵柄から「妖怪もの」を読切の時から期待していましたが、
妖怪任侠物としてバトル・メインの作品になりましたねえ。
好きなエピソードは黒田坊と鳥居ちゃんが登場するエピソードです。


椎橋先生、まずはゆっくり休んでくださいね。
お疲れ様でした。




最終巻はアニメDVD付き限定版も発売!


スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1000-cd08778e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。