おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!  

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)


遅くなりましたが、昨年を振り返ってみたり。
多くの漫画、アニメの話題でお付き合いいただき、本当に
ありがとうございました。


毎年思いますが、年齢性別を超えて一つの事で盛り上がれる
素敵なネット生活を送れました。
また、一緒に盛り上がれる一年になれば、と思います。


簡単にジャンル別に振り返ってみましょう♪


☆アニメ


とにかく


「黒子のバスケ」


な一年でした!






アニメ化して本当に良かったなあと実感させられましたね。
作品の世界観、作品とキャラが伝えたいこと、音楽、試合シーン、
そういったところがガーン!と迫ってきて、目から鱗!なことが
たくさんありました。
久しぶりにグッズを買いあさることになってしまった作品です。


他に良かったな、と思ったのは


☆Another
☆妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
☆ちはやふる
☆べるぜバブ
☆銀魂'(アニメ第2期)

☆君と僕。2
☆Fate/Zero 2ndシーズン
☆つり球
☆坂道のアポロン
☆薄桜鬼 黎明録


ですかね。
「アクエリオンEVOL」はアポロニアスの扱いがああいう事で
無ければねえ。(苦笑)
「神様はじめました」は1クールでしたが楽しい作品でした。


☆CD


キャラクターソングも「黒子のバスケ」一色でした。(笑)
真面目な曲とネタ曲がお約束。
そうでありながら、楽しく、そして共感できる楽曲が
多かったです。




シャララ☆の嵐が席巻しました!



☆漫画


ジャンプ作品がほとんどではありますが、「黒執事」、「ちはやふる」、
「大奥」、「07-GHOST」は継続して楽しめました。


「ちはやふる」はずっと落ちないテンションが素晴らしいですね。
コミックス派なので先が気になります!





「07-GHOST」はテイトの出生が分かってきて核心に迫って
きました♪
これからが楽しみです。



☆ゲーム


今年前半は




「うたプリDebut」をプレイしていましたが・・・
な、何!?
どうしてキャラの決意が逆戻らなくちゃいけないのか!?とか
厳しい先輩に対してそんなに頑張りを見せなくちゃいけないのか?とか
納得ができなくて放置しておりました。(^^ゞ)

夏からは




黒バスゲームを楽しんでいました。
ゲームとしてはダメダメな部分が多かったですが、個人的には
エピソードだけで十分、楽しめる作品でした。



☆イベント


☆May’n Special Concert 2012 「May’n☆GO!AROUND!!」 at横浜アリーナ
☆テイルズ オブ フェスティバル2012(6月2日(土))
☆BRAVE10「勇士絢爛!運命の宴」ライブ・ビューイング
☆戦国BASARA 「バサラ祭2012~夏の陣~」(8月11日(土)の部)
☆マクロスFCイベント「第1次超長距離移民船団 メガロード進宙祭
☆ジャンプフェスタ2013


参加したイベントはこんな感じです。
ちょっと減ったかな?(笑)
とはいってもほとんどネッ友さんに声をかけていただき、
お世話になったもの多数です。
ありがとうございました!


「テイルズ」で子安氏を拝見できたこと、「バサラ祭」ではおっきー、
石田さん、関智さんの「豊臣主従」を拝見できたことが嬉しかったです!
「ジャンフェス」では「青エク」ステージでまさかの神谷くん!
興奮しました!


今年はまたまたネッ友様のお力で宮野真守ライブとGRANRODEOの
ライブに参加する予定です。


と、こんな感じの一年でした♪
今年は「黒バス」、「うた☆プリ」の二期があるので
そちらを中心に盛り上がっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。(^^)


スポンサーサイト

category: アニメ

コメント

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございましたi-179

黒バスには嵌まりましたね~。
CD・DVD・コミックと大人買いしましたi-189
アニメ2期も楽しみですね♪
…これで心おきなくイベントとか開催できると良いんですけどね。

今年も宜しくお願いしますi-228

URL | ako1117 #7bBJltH2
2013/01/01 22:34 | edit

Re: あこさんへ

あけましておめでとございます!
今年もよろしくお願いいたします。(^^)

> 黒バスには嵌まりましたね~。
> CD・DVD・コミックと大人買いしましたi-189
> アニメ2期も楽しみですね♪
> …これで心おきなくイベントとか開催できると良いんですけどね。

うた☆プリ以上の勢いで私もCDやグッズをかき集めてしまいました!
後はイベントですよね。
皆の笑顔が戻るといいなあと思います。

二期も盛り上がりましょう!

URL | おぼろ. #-
2013/01/01 23:17 | edit

明けましておめでとうございます。

おぼろ.さん 
明けましておめでとうございます。
旧年中はTB等でお世話になりました。
終盤、自分の記事書くのが遅れ遅れで
TBもままならぬ状態でしたが(汗)
また今年もぼちぼちやって行きますので
ご一緒できる作品ありましたら
宜しくお願い致します。

そうそう、うた☆ブリ♪好きすぎて
ついにPSP本体買ってしまいまして
ALL STAR出る前に、
Debutくらいやっとくかと
ただいま挑戦中なのですけど、
先輩たちが厳しすぎて、
あまりにプリンス達が凹まされすぎて
ちょい鬱になりますね…コレ。

まだ攻略二人めですけど、
くじけてきました。
アニメのうた☆プリ♪2期は、
この先輩達のしごきがメインになるんでしょうか…。
だとするとやや不安…。
もちろん動いてる彼らを見れるのが
楽しみでしょうがないのですが。

黒バスも私、こっそりハマっておりました。
2期も楽しみです。

感想はどうなるか分かりませんが
またおぼろ.さんの記事を
読みにお邪魔させて頂きますね。

今年も宜しくお願い致します。

URL | たちばな #-
2013/01/02 00:15 | edit

新年あけましておめでとうございます

旧年はアニメ、漫画でキングダムに嵌ってました。今年も宜しくお願いします。

URL | 五遷筲始 #SFo5/nok
2013/01/02 09:38 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はTBでお世話になりました。

私も黒バスにはまって大変な一年でしたwアニメから入ったのですが、原作とDVD、キャラソンも全部買いました。
うたプリとともに2期がとても楽しみですね。

大きなイベントにちょこちょこ行かれてるようで羨ましいです。
私は握手会とか、そういうのにほそぼそ参加していこうと思っていますw

今年もよろしくお願いします。

URL | せざき #halAVcVc
2013/01/02 12:02 | edit

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!!
本当に昨年は春から黒バス一色☆なイヤーでしたね~
メイト横浜の写真レポやグッズなどなど、TLに浮上してると
おやおやと思いつつつい顔が緩んでしまいましたw
二期も制作決定しましたし放送枠発表が待ち遠しいです
きっとジャンフェスで発表される予定だったんだろうなぁ…
どうか直前で中止とかなりませんように(苦笑)
あ、そういえばようやく遅ればせながらゲームコンプしました!
せっかくバスケ主体なんだから試合も自分で動かせるようにするか
いっそのことノベルゲーにしちゃえばよかったのになあと…
ゲームといえば銀魂のPSPもちょっと気になってます(*´艸`)

四月からはうたプリもありますね~!
どんなサプライズを見せてくれるのか二期はさらに期待しちゃいます
相変わらず緩々ですが引き続きブログ共々よろしくお願いします
おぼろさんにとってよい一年となりますように☆
お邪魔しました!

URL | 李胡 #POQ5NLzM
2013/01/02 21:34 | edit

Re: たちばなさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ昨年はお世話になりました。
素敵感想、いつでも楽しませていただいておりました♪
たちばなさんのは手間暇、愛情を込めた感想なので
いつになってもいいのですよー。(^^)

> そうそう、うた☆ブリ♪好きすぎて
> ついにPSP本体買ってしまいまして
> ALL STAR出る前に、
> Debutくらいやっとくかと
> ただいま挑戦中なのですけど、
> 先輩たちが厳しすぎて、
> あまりにプリンス達が凹まされすぎて
> ちょい鬱になりますね…コレ。

そうなんですよ!リピートをプレイしてすごく感動したので
次も・・と思ったらかなり厳しかったです。(苦笑)
密林の評価もいまいちなので、ALL STARでまた盛り上がって欲しいな
と思っています。


アニメは先輩たちの厳しい面、良い面がうまくMIXされていると
いいですね。

> 黒バスも私、こっそりハマっておりました。
> 2期も楽しみです。

激はまりました。(苦笑)
2期が本当に楽しみです。
妄想はいりまくりで暴走しそうですが、お付き合いいただけたら
嬉しいです。
よろしくお願いします♪

URL | おぼろ. #-
2013/01/04 15:13 | edit

Re: 五遷筲始 さんへ

あけましておめでとうございます!

キングダムで盛り上がった一年、今年も継続のようですね。
なかなか視聴できませんが、パワーを分けていただければ、と
思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | おぼろ. #-
2013/01/04 15:15 | edit

Re: せざきさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ色々な作品でお世話になりました!

> 私も黒バスにはまって大変な一年でしたwアニメから入ったのですが、
原作とDVD、キャラソンも全部買いました。
> うたプリとともに2期がとても楽しみですね。

うたプリ、黒バスと追いかけると大変ですよね。(^^)
私もジャンプ本誌で読んでいたはずなのに、これだけアニメで
黒バスが良い印象になったのが驚きでした!
二期が本当に楽しみです♪

イベントは大きいのは参加できる率は高いですが、人も多いので
接近戦が難しいです。(笑)
その点、握手会はいいですね。
イベントもできるだけレポできれば、と思っています。
どうぞよろしくお願いします。(^^)

URL | おぼろ. #-
2013/01/04 15:19 | edit

Re: 李胡 さんへ

あけましておめでとうございます!

> 本当に昨年は春から黒バス一色☆なイヤーでしたね~
> メイト横浜の写真レポやグッズなどなど、TLに浮上してると
> おやおやと思いつつつい顔が緩んでしまいましたw

自分でも記事の写真を見直してニヤニヤしてしまってます。←変態(笑)
これだけ人気が出るとは、恐るべし黒バス!な一年でしたね。

> 二期も制作決定しましたし放送枠発表が待ち遠しいです
> きっとジャンフェスで発表される予定だったんだろうなぁ…
> どうか直前で中止とかなりませんように(苦笑)

うう、同感です!
ここで中止になったらさすがに犯人に屈するのが悔しいですよね。
スタッフや集英社には頑張って欲しいなあと思います。

> あ、そういえばようやく遅ればせながらゲームコンプしました!
> せっかくバスケ主体なんだから試合も自分で動かせるようにするか
> いっそのことノベルゲーにしちゃえばよかったのになあと…
> ゲームといえば銀魂のPSPもちょっと気になってます(*´艸`)

ゲームコンプ、お疲れ様です!!!
風呂のシーンがやたらありましたよね!(爆)
試合、キャラも学校も全部、カスタマイズできればいいのに、と
思いますよね。
良いシーンのアルバム機能も欲しかったです。
銀魂・・・今年の銀魂は金さん推しで惹かれますよね♪

> 四月からはうたプリもありますね~!
> どんなサプライズを見せてくれるのか二期はさらに期待しちゃいます

また動いてしゃべるダム様に会えるのが楽しみです!
こちらこそ、またお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。

URL | おぼろ. #-
2013/01/04 15:24 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
暮れに風邪をひきまして。
初詣どころじゃなかったですね。
だいぶ良くなりましたけど。

URL | ミント #oJbzgH2U
2013/01/04 16:25 | edit

Re: ミントさんへ

あけましておめでとうございます。

お大事にしてくださいね。
今年も良い年になりますように。(^^)

URL | おぼろ. #-
2013/01/05 15:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1003-3c668c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。なんのかんので続けてきたこのブログも、もう8年になりました。ブログを始めたのは、ついこの間のよう

日々の記録 | 2013/01/01 17:53

明けましてオメデトウ御座います

当ブログ&別館ヒガシ日記を閲覧して頂いてる皆様に 新年を向かえまして明けましてオメデトウ御座います 昨年は野球ロッテ5位&ガンバJ2降格など悪い事が多くも ガンバ天皇杯

別館ヒガシ日記TB用 | 2013/01/01 22:16

明けましてオメデトウ御座います

当ブログ&別館ヒガシ日記を閲覧して頂いてる皆様に 新年を向かえまして明けましてオメデトウ御座います 昨年は野球ロッテ5位&ガンバJ2降格など悪い事が多くも ガンバ天皇杯と ...

スポーツ瓦版 | 2013/01/01 22:16

◇あけましておめでとうございます◇

謹賀新年サイコパスリフレクターキーチェーン公安マークあけましておめでとうございます!現在、義母が泊まりに来ている関係でご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。今年は巳年...

SOLILOQUY | 2013/01/01 23:26

◇あけましておめでとうございます◇

謹賀新年 サイコパス リフレクターキーチェーン 公安マーク

SOLILOQUY 2 | 2013/01/01 23:32

◇あけましておめでとうございます◇

謹賀新年

SOLILOQUY別館 | 2013/01/01 23:32

新年明けましておめでとうございます♪

新年明けまして おめでとうございます。  旧年中、当ブログに遊びに来てくださいました皆様、 TBくださいましたブロガー様、 ありがとうございました。 2012年は、ノロウィルス

橘の部屋2 | 2013/01/02 00:17

あけましておめでとうございます。2013巳年

[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし

妖精帝國 臣民コンソーシアム | 2013/01/02 00:44

A HAPPY NEW YEAR!!

A HAPPY NEW YEAR!! 新年明けましておめでとうございます!! 巳年 せっかくなので白蛇さんで縁起がいい瑞希をば(*´艸`) 昨年も本当にたくさんの方に大変お世話になりました 相互リン

Spare Time | 2013/01/02 00:57

謹賀新年2013

謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もど...

MAGI☆の日記 | 2013/01/02 06:12

新年のご挨拶。

新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。ちゃんとブログ変えずに年越せました、よかった……。 辺境地に訪れてくださった方々には本当感謝していま...

午後に嵐。 | 2013/01/02 11:26

2013年

あけましておめでとうございます! 昨年『WONDER TIME』を訪れて下さった皆様 そして、TBやコメントでお付き合い頂いたブログの方々、ありがとうございました! ...

WONDER TIME | 2013/01/02 21:55

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年の目標は福山さんと同じくゆとりをもつ。です。 さて遠方へ夜まで拘束のバイトへいってきます! ちなみに

朔夜の桜 | 2013/01/02 23:49

