おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まおゆう魔王勇者 #1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想  

あの山の向こうの希望が見たい。
だから一緒に。


「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」


あらすじは公式からです。


一軍にも匹敵する強大な戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として
立ちはだかる魔族の長である魔王討伐の為、単身で魔界の奥深くへと乗り込む。

しかし、魔王の城に到達した勇者の前に姿を現した魔王は、美しい人間の女性の
姿だった。
戸惑いつつも果敢に戦いを挑もうとする勇者だったが、魔王はそれを受け流すか
のように、とある説明を始める。
どちらがこの戦争に勝利したとしても、その先に平和は訪れないのだと…。



**********************************



原作は未読です。

アニメ公式HPはこちら♪

スタッフ・キャストは以下の通り。


監督 - 高橋丈夫
助監督 - さんぺい聖
シリーズ構成 - 荒川稔久
キャラクターデザイン - 工藤昌史、烏宏明
総作画監督 - 烏宏明、石川智美
プロップデザイン - 久我嘉輝、宮川治雄、宇佐美皓一
美術監督 - 小野由起子、小濱俊裕
音楽 - はまたけし
音楽制作 - フライングドッグ
制作 - アームス


キャスト

魔王:小清水亜美
勇者:福山潤

メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
青年商人:神谷浩史
女魔法使い:福圓美里
執事:銀河万丈
冬の王子:平川大輔

☆OP「向かい風」 歌 - YOHKO
☆ED「Unknown Vision」 歌 - 新居昭乃


雰囲気が「狼と香辛料」に似ていると思ったら監督さんが同じ高橋丈夫氏でした。
「BLEACH」のキャラデザインをされていた工藤さん、新しいお仕事頑張って
くださいね!


背景、世界観、ともに好きなのですが、「狼と香辛料」と同じように社会・経済的な
要素が多分に含まれていると個人的には見てささっと楽しめる、という感じでは
無さそう?
小清水ちゃんが勇者に解説するシーンはまさに「狼」のホロがロレンスに
あれこれ解説しているシーンと同じでしたね。
さすがに「わっち」は無かったけど。(笑)




魔族の城に一人乗り込んだ勇者は、想像に反して現れたキュートな魔王に
クラクラ!?
気を取り直して軍門に下れ、と剣を向けるとなんと


「待っていたんだ、君を言葉を交わすのを。」


!?


「この我のものとなれ、勇者よ!!!」


戸惑う勇者に、戦争が魔族と人間に何をもたらしたか説く魔王。
戦争が終わっても、人間たちに良いことばかりではない。
逆に滅びの危機が待っているのだ。
失業者、貧困、食糧不足、病・・・。
現実に戦争で貧しくなった国は中央から施しを与えてもらっているのだ。


潤う商人たちも。


「戦争に乾杯。」


勇者自身、裕福だったのは戦争があったから。


王では戦争は止められない。
だから送り出された君。
魔王の言葉に説得力を感じ、うっかり共感していく勇者。


過去から船に乗って魔王が願う世界を見てみる。
あの山の向こうに何が見えるのか。
共に行ってみようではないか。


「私は勇者の全部が欲しい。」

「私の剣となって欲しい。」


もちろん、代償はある。
二の腕はぷるぷるだけど(笑)貞節には自信がある!
終わるまでは非道な世界も通ることになるだろう。
それでも。


勇者の手が魔王の頬に添えられる。


「オレは魔王のものになる。」


ということで、何度か「断る!」

と言いつつ、丸め込まれた勇者でした!(笑)
ホロは耳と尻尾を隠すのが大変でしたが、魔王の角は付け角なので
旅は楽そうですね!


絵はキャラ、背景とも綺麗で好みのタイプです。
モブな民衆がCGでやたら動くのが気になります。(笑)


まずは食糧。
戦争が終われば民が国に戻ってくる。
そして仕事ですね。
一介の民となって二人が築く世界は。
期待しています。
EDが良い感じ♪











category: ライトノベル・ライトノベル系アニメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1007-4bd9a0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新アニメ「まおゆう魔王勇者」第1話

勇者と、魔王… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301050001/ まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」橙乃 ままれ toi8 エンターブレ

日々“是”精進! ver.F | 2013/01/05 17:36

[新]まおゆう魔王勇者 第1話

[新]まおゆう魔王勇者 第1話 『「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』 ≪あらすじ≫ 一軍にも匹敵する強大な戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として立ちはだかる魔族の長で

刹那的虹色世界 | 2013/01/05 17:39

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

「さあ行こう、丘の向こうを探しに!」 魔王討伐へ向かった勇者の前に現れた魔王! しかし、その魔王は可愛い女の子!?    【第1話 あらすじ】 一軍にも匹敵する強大な戦闘能力

WONDER TIME | 2013/01/05 19:40

まおゆう魔王勇者 第1話 「〝この我のものとなれ、勇者よ〟〝断る!〟」 感想

平和への希望、見つけよう―

wendyの旅路 | 2013/01/05 19:52

まおゆう魔王勇者 第1話 『「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』 なんか「狼と香辛料」っぽい。

だって主役の声優ががロレンスとホロだし。そんでもってメインは経済の話と共通点も多そうです。あと魔王とか魔族とか言われているけど、所謂魔物然とした敵が居ませんね。牛とか骸...

こいさんの放送中アニメの感想 | 2013/01/05 20:14

まおゆう魔王勇者 第1話 あらすじ感想「...

人間と魔族の戦争勃発から15年----------!!2013年最初のアニメレビューはこちらの作品。話題にはなってたし、原作は未読ですが、何せキャストが凄いので、楽しみにしてました...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/01/05 20:44

まおゆう魔王勇者第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2013/01/post-6016.html

うたかたの日々別館 | 2013/01/05 21:02

『まおゆう魔王勇者』#1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」(2010/12/29)橙乃 ままれ商品詳細を見る 「戦争を終らせるのが軍だとすれば、終る地点を模索するのが王だ」 原作未読です

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/01/05 21:14

まおゆう魔王勇者 第1話

「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 こんにちは、勇者!

日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) | 2013/01/05 22:12

新作アニメ まおゆう魔王勇者 #1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 レビュー

人間と魔族が戦争を始めてから15年もの時が流れていた。 人間達はゲートから魔界に突入して重要拠点の一つを奪ったが 逆にその隙をつかれて魔族軍に領土の一つを占領されてしまう…

ゴマーズ GOMARZ | 2013/01/05 22:45

まおゆう魔王勇者 第1話

第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 アバンは完全にRPG風でしたが、中身はもっと現実的なお話。 人間と魔族の戦争が始まって早15年。ほとんど形骸化したような状態。 ...

いま、お茶いれますね | 2013/01/05 23:50

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ『断る!』」 感想

勇者のパフパフというセリフに笑ってしまった。

このブログ、あと何行あるの? | 2013/01/06 04:00

まおゆう魔王勇者 第1話

人間と魔族が戦争を始めてから15年の年月が経った頃・・・ 一人の勇者(CV:福山潤)が立ち上がり、三人の仲間と一緒に魔族討伐に乗り出します。 彼らの快進撃は、中央に住む人々

ぷち丸くんの日常日記 | 2013/01/08 11:24

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第1話 「この我のものとなれ、勇者よ『断る!』」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (5) [Blu-ray](2013/07/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 一軍にも匹敵する強大な戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として立ちはだかる魔族の長

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/08 13:39

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想

こんにちはったらこんにちは♪ 魔王だ!かわいい! 魔王を討伐にやってきた勇者さま!ファンタジー! しかし第43代魔王は、女の子だったのです(*/ω\*)きゃー! 魔王って世襲制だ...

空色きゃんでぃ | 2013/01/08 13:55

まおゆう魔王勇者 第1話 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

人間と魔族が戦争を始めて15年。 1人の勇者が立ち上がり、3人の仲間と立ち上がり、民衆の希望に。 しかし、勇者は思うように進まない魔界進行に業を煮やしたのか、他に理由があっ ...

ゲーム漬け | 2013/01/08 21:32

まおゆう魔王勇者 第1話「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」感想

今季 新作アニメがたくさん始まりましたが、時間があまりない私はかなり絞ろうかと。。原作というかコミックス既読の作品なので「まおゆう魔王勇者」の第1話の感想を書いて みよ

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/01/09 00:04

まおゆう魔王勇者 第1章「「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」」

え〜っと・・・私これの原作は知りませんで、もっとシリアスなのを予想してたんですが、魔王のこういう姿を見たらすっかり毒気を抜かれてしまいました。いい意味でですが(笑)。魔...

ボヘミアンな京都住まい | 2013/01/11 12:21

