おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

八犬伝―東方八犬異聞― #2「人鬼」感想  

鬼は人を喰らう。
鬼は人が作り出す。


「人鬼」

教会の呼び出しで帝都にやってきた信乃と荘介。
待っていたのは里見莉芳だった。
浜路は要が世話をしていると言って莉芳は二人を
宿に押し込み、去って行く。

同じ頃、小文吾は乳兄弟の兄・現八を探して、とある寺院を
尋ねていた。


*********************************



莉芳が美人過ぎてツライ!!!


初回の感想でも書きましたが、「学へヴ」の女王様が見たくなって
しまったのだよ。(笑)
四獣神家の一つ里見家のお坊ちゃまで、もふもふのワンコを連れているのも
ツボですわ♪

原作、「南総里見八犬伝」では里見家は八犬士の主の家で、犬の八房は
その飼い犬なので8人の美形が傅く女王様!?と思うとやっぱり萌えますー!!!


さて・・・
主人公の信乃は浜路が自慢するほど幼い頃、女の子の装束が似合った美形・・・と
いうことで、もちっとやんちゃ・カッキ―ヴォイスに艶っぽさが無いものか、と
思ったのですがかなり、やんちゃ君だったのですね。
それならナツ(笑)でも、ま、いっかーと思ってしまいました。(笑)


浜路と要の漫才(違)には思わず苦笑。
要はもっとクール系かと思ったのですが、女の子相手に結構、ノリノリの
タラシ系かあ。



教会本部の出迎えをスルーしてさっさと自分が用意した宿に信乃、荘介を
連れてきた莉芳は宿に二人を置いて仕事に行ってしまう。


「すっごいマイペース!」


マイペースというよりは自分勝手というか。(笑)


残された信乃と荘介。
信乃は早速、町探検に!!!(小学生か!)
帝都には鬼が出るという噂が流れている。
不満そうな村雨・・人酔い!!!



その頃、とある寺院に兄を尋ねてやってきた小文吾は門前払いに!
嫌味そうな坊主・・・美声だと思ったら杉山くん!!!
もったいないー!(笑)


小文吾はぶっ飛ばされて通りかかった信乃は下敷きに!!!
諌めに来た父親に言われて信乃に気づく小文吾・・・大丈夫か!?
と思ったら、その教会小僧は大喰らいだった!!!
迎えをやったという欠食児童に側に現れたのは烏と犬。
残された小文吾には伝票が残った・・・。



寺院の青嵐と呼ばれる僧は牢屋に頬に痣のある男を拘束していた。
あれは鬼。
妖を食らう鬼・・・。



青嵐はどうやら本家を弟に取られた?
八つ当たりと言われて現八を蟲攻めにーーー!!!



朝、目を覚ました信乃の前で仕度を整える人型・荘介。(笑)
荘介が部屋の外に出かけた隙に寝屋に入り込んだのは大きな犬。
信乃が触ろうとすると機嫌悪そう!


「無闇に触るな。」


現れたのは莉芳!
「5年振り」
村が襲われた時の事=初回のあれは五年前の事なのかしらん。
村雨を従える代わりに信乃は成長を止めてしまったのですね。
身体の成長もだが、精神の成長も留めてしまったかのように
朝食でもやんちゃな信乃に嘆息する莉芳。


「ガキだな。」


信乃の村雨と莉芳の八房で朝から妖怪絵巻!!!
荘介が八房に親しいのにも不機嫌そうな信乃!


相変わらず小文吾は現八のことで気を揉んでいる。
北部戦線からも生きて帰った・・・でも、相手は妖みたいですよ。
思わず「帝都対戦」。(笑)


狐を侍らせる要と話をしていた浜路は彼が重臣に選ばれた子として家族から
離れて育ったことを知る。
殊勝な物言いになった浜路をからかう要にテーブルを投げつけようとする
浜路!!!



そこに信乃たちがやってきた。
一緒に町に出かける皆さん。
荘介は莉芳のことは覚えていない様子。
信乃との関係が気になるけどなかなか聞き出せない荘介。
たくさんの犬が集まってきたーーー!!!


寺院の青嵐は蟲の妖を使って信乃の事を探り当てていた!?




という事でかなりのスピード、多元中継で進んでいく感じです。
獣憑きは妖と言うなら教会は皆、敵になってしまいそうですが
自分も使役しているというのが気になります。


教会本部とも一線を画す四獣神家とは?
村雨、信乃、痣を持つ青年たち。
莉芳の目的が分かれば、もう少し入り込んでいけるかな。






ED・・・キャラの皆さんの一枚絵ですね。
かっきーソング、かっこいいですよ♪
作曲が元OLDCODEXのR・O・Nさん。
作詞がこだまさおり氏・・・ってまた「黒バス」を頭に浮かべてしまったー!(病)

スポンサーサイト

category: 少女漫画系

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1020-b6d95aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」

一話目の印象で結構感想書く人がかなり減っちゃって寂しいですが何となくわかってきたかも というか大体のキャラの把握もできたから慣れたというのもあるかもですが… 考察はスペ

Spare Time | 2013/01/15 00:01

八犬伝-東方八犬異聞- #2「人鬼」

「鬼は人が作るもの。人の心が作るもの。  …オェェっっ人酔いしちゃった☆」 もう村雨なにこのラブリーさタマラナイ お茶目系なのに本来の姿は未知なる妖刀、 更には鬼について

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/01/15 12:15

八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」感想

いや~~~美麗!!それだけで満足しちゃいましたわwww前回、あれこれと書きましたけど、全部 アバンだけでぶっ飛びましたねv美麗絵は何物にも勝ると思ってしまったくらいで(...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/01/15 13:45

(アニメ感想) 八犬伝―東方八犬異聞― 第2話 「人鬼」

投稿者・ピッコロ 八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/16 00:18

(アニメ感想) 八犬伝―東方八犬異聞― 第2話 「人鬼」

投稿者・ピッコロ 八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 (初回限定版) [Blu-ray](2013/03/22)柿原徹也、日野聡 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/16 00:20

アニメ「八犬伝―東方八犬異聞―」 第2話 人鬼

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第2巻   (あすかコミックスCL-DX)(2011/06/01)あべ 美幸商品詳細を見る 荘ばっかいつもずりぃ。 「八犬伝―東方八犬異聞―」第2話のあらすじと感想です。 ...

午後に嵐。 | 2013/01/16 00:33

八犬伝-東方八犬異聞-第2話「人鬼」

八犬伝-東方八犬異聞-第2話「人鬼」「鬼は人が作るモノ 人の心が作るモノ」公式HPより四獣神家のひとつ、尾崎家の狐たちに連れ去られた浜路を追い、帝都にやってきた信乃と荘...

SOLILOQUY | 2013/01/16 03:09

八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」

八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」 「鬼は人が作るモノ 人の心が作るモノ」 公式HPより 四獣神家のひとつ、尾崎家の狐たちに連れ去られた浜路を追い、帝都にやって

SOLILOQUY 2 | 2013/01/16 03:11

八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」

八犬伝-東方八犬異聞- 第2話「人鬼」

SOLILOQUY別館 | 2013/01/16 03:12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。