おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AMNESIA #2「II」感想  

私の過去に何があったのだろう?
思い出すのは記憶では無いの?


「II」


記憶の断片を日常生活の中から拾い集めることになった主人公。
「約束を破った」と女子たちに詰め寄られた後は、アルバイト先の
親睦旅行で信州に行くことになったり?
そこで見えるビジョンは過去ではないのだろうか?



********************************



オトメイトの乙女ゲーは甘甘もあれば微糖もあるので(そんなにたくさん
プレイはしていませんが)、どのタイプかしらん、と気になってゲームサイトやら
攻略サイト様を覗いてしまったのですが、ふーむ、かなりサスペンス色が強い
ゲームなのですね。
なんとBADエンドもかなりある!!!
こりゃー、私には耐えられない乙女ゲーかも。(苦笑)


けれど、そういうゲームほど達成感はありそうですね。
アニメも今はまだ手探り状態。
果たして誰のルートになるか分かりませんが、美味しいグッドエンドを
見せて欲しいものだと思いました。


乙女ゲーは主人公と美味しい男子のノーマル・カプの夢を見させて
くれるものですが、そこに美味しいおホモ達な要素を見つけるのも
楽しいです。
CDがコンビで出ているんだな、と思ったらまさかの


スワンボート!!!

おまけにエア・ホッケーでも阿吽の呼吸、しかもケントはイッキを

一休(これで漢字いいのかしらん?笑)

と呼ぶ仲だと!?




ぐはっ!!!
ますます緑色メガネの人とタラシそうな銀髪に興味が沸いてきました!


さて、サスペンス色と書きましたが冒頭から女子に囲まれ、顔写真は
塗りつぶされ、で鬱な展開です。
倒れた後、オリオンに介抱された主人公。
ビジョンに出てきた「髪の毛を切られた」は夢?
ともかく彼女たちとの約束を破って傷つけたことは確からしい。
憎しみを受けるほどに。


バイト先に出勤した主人公は自分の提案で親睦旅行の行先に信州を
提案していたことを知る。
流星群を見るために。
なんとか先輩のフォローを誘い出して、記憶が無いことを隠し通して
参加することに。


お客様に出したバースデーケーキの花火からシンの意外な過去を知る
主人公。


「殺した・・・人を・・。」


それは真実なの?夢なの?


ともかく旅行に参加してみようということにした主人公。
オリオンと語りながら歩いていると車が!!!
助けてくれたのは長髪の男性。


「オレのこと覚えてないか、だよね。」


この人=ウキョウとも知り合い!?
去っていく後ろ姿になぜかざわざわしたものを感じる主人公とオリオン。



信州にやってきた一同。
スワン・ボートを楽しむケントとイッキ、天気の予想を見事に当てる店長など
意外な一面を知る事になる主人公。
雨を見て、主人公は今度はケントとお祭りで風鈴を見て一緒に傘に入る夢を幻想を
見る。
本人に思い切って聞いてみるとそんな過去は無いらしい。



宿のエア・ホッケーはシン&トーマ組に


手を使うゲームは大体、得意なイッキ

がケントの立案のもと勝利!!!
ポーカーの手だって負けない!
オリオンと旅行を楽しむ主人公。
けれど時々、シンの意味ありげな視線が気になる。



そんなシンと流星群を見に行く山の中で二人きりになってしまい、
焦って逃れようとした主人公は崖から落ちてしまう!!!
見ていたウキョウは

「だって、アイツ、ここで・・・」

と静観したまま!?
オリオンが飛び込んでくる!!!


気が付いた主人公がいたのはまた病室。
日付はなんと記憶を失った8月1日に戻っていた!!!
覚えのない首の傷。



部屋に入ってきたシンは今日が退院日だと言う。
そしていきなりチッス!!!

「今日は恥ずかしがって暴れないのか?」

自分の性格も違っている!?
退院手続きをしてくると出ていくシン。
呆然となった主人公はオリオンを呼ぶけれど反応が無い。
どこへ行ってしまったの!?


ということで、時間ループしたうえにナビゲートしてくれていた
オリオンまでいなくなってしまった主人公。
困ってしまいましたねえ。
そうすると記憶を失ったことをさっさと明かしてしまえばいいのに、と
思うのですが明かさないでいるところがドキドキ感を増すのかしら?



乙女ゲーの主人公は適度に明るく素直なのが受け入れられやすいスタイルに
なっていますが、ここのヒロインちゃんは分からないことだらけ。
共感するというよりも一緒に謎解きの旅に出てみましょうって感じですね。










category: 乙女ゲーム系

tb: 9   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1023-01d7ac4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AMNESIA #2

記憶をなくしたまま、主人公は極力普通の生活をしようとします。そんな時、信州旅行の話が持ち上がるのでした。自宅マンションの前で、突然女の子たちに取り囲まれた主人公

日々の記録 | 2013/01/16 17:20

AMNESIA #2「II」

「目、覚ましてやるよ」 2話目でキスイベント発生だなんて油断してた シン√突入確定!?

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/01/16 17:28

AMNESIA 第2話

AMNESIA 第2話 イッキファンらしき女の子達に囲まれる主人公。 目覚めたら彼女達の姿は無く、髪を切られたのはフラッシュバックした記憶だったよう。 記憶を失う前に彼女達と何

いま、お茶いれますね | 2013/01/16 19:28

AMNESIA 第2話「Ⅱ」

イッキファンから約束を破ったと追い詰められ断片的に思い出した記憶にショックで気絶してしまった主人公 暫くしたら普通に目が覚めたけど…ええ、倒れたまま放置されてたってわけ

Spare Time | 2013/01/16 20:59

(アニメ感想) AMNESIA(アムネシア) 第2話

投稿者・鳴沢楓 AMNESIA CROWD (限定版) (2013年発売予定)(2099/01/01)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/01/16 22:04

AMNESIA 第2話 「II」

AMNESIA 第2話 「II」「俺の事、覚えてない・・・か」バイト仲間で旅行に行く事になった主人公。果たしてどれだけ記憶を取り戻せるのか?「貴女、約束破ったでしょ!」突然、3人の...

SOLILOQUY | 2013/01/16 22:21

AMNESIA 第2話 「II」

AMNESIA 第2話 「II」 「俺の事、覚えてない・・・か」 バイト仲間で旅行に行く事になった主人公。 果たしてどれだけ記憶を取り戻せるのか? 「貴女、約束破ったでしょ!」...

SOLILOQUY 2 | 2013/01/16 22:21

AMNESIA 第2話 「II」

AMNESIA 第2話 「II」

SOLILOQUY別館 | 2013/01/16 22:22

アムネシア&相棒

1月17日 アムネシア&相棒 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らな ...

スポーツ瓦版 | 2013/01/17 20:52

