おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀魂 #258「殿中でござる!!」感想  

月の夜の約束は左腕と引き換えに。
吉原の鳥は権力という籠に捕らわれてしまった。



「殿中でござる!!」

あらすじは公式からです。

神楽のおかげで難なく城に潜り込んだ銀時たち。
厳重な警備の目をごまかす為、缶蹴りをすることになるが、銀時の蹴り上げた缶が
不運にも…!?


*********************************



空き缶がヒットして倒れた将軍様・・・


ぜひ、次の銀魂イベントでは傾城編をやって欲しいです!


定定な小野ゆーさんが見たいですよ!(笑)
「黒子のバスケ」ではかっこいい声優さんの皆さんも、「銀魂」と「イクサガ」で
崩壊してますからねえ!



つっきーとノブタスが色気で惑わそうと、銀さんが玄田さんを呼んでも(爆笑)
二人羽織りしていっこく堂をやっても無駄無駄!


江戸幕府十三代目の先代将軍にして、現将軍茂茂の伯父、


徳川定々!!


江戸城の奥深く坐する老獪の登場でしたねえ。
銀さんたちはなんという化けものを相手にしてしまったのか、と
思いましたが皆、臆することを知らないんだなあ。(苦笑)


大切なのは

約束だけ。


幕府要人暗殺犯に仕立てられて牢屋にぶちこまれてしまう銀さんたち。
定々は政敵・一ツ橋派と通じる見廻り組にも魔手を伸ばす。

サブちゃんがあああああ!!!


で、手術室のサブちゃんの鎖骨萌えしたのは内緒です。(苦笑)


「異三郎は生きている」
信じてるノブタスがいいですね♪
ポンデリングに釣られるのは相変わらずだけど持ち込んだ沖田くんが
酷いことに!
見廻り組の代わりに登用されたのが真選組。



牢屋の見張りについた近藤たちも巻き込んで、そよ姫によって語られた
真実。
鈴蘭と言い交していたのは六転爺や。
権力闘争の道具に利用された鈴蘭は知り過ぎていたから消されそうに
なった。
それを留めたのは六転の爺やとの約束。
会わずにいるままで吉原に縛り付けておいたのですね。


処刑の日。
死に装束は預かっていた銀さんたちのいつもの服、小物、
そして得物。
「白も黒もない。」
ノブタスが言うとおり、あの古狸を倒すためには命をかける覚悟で!
でも、必ず戻って来よう!!!



ということでまさか先代将軍を相手に城内で大立ち回りをすることに
なりそうな万事屋の皆さん!


こんな時にヅラがいないーーー!!!(笑)


スタンバっている場合じゃないのよおおお!!!





category: 銀魂

tb: 4   cm: 2

コメント

No title

今回は絵が麗しくてよかったですが、かなり急ぎ足だったのが悲しかったです~。

次回のバトル、期待出来そうで楽しみです。

URL | Miffy #kA0/vGAI
2013/01/22 07:33 | edit

Re: Miffy さんへ

こんにちはー♪

> 今回は絵が麗しくてよかったですが、かなり急ぎ足だったのが悲しかったです~。

そうですね!
サブちゃんの場面とかあっさりで、他の場面も余韻とか感じる間も
無かったですね。

> 次回のバトル、期待出来そうで楽しみです。

総動員ですものね。
新キャラにも期待です!

URL | おぼろ. #-
2013/01/22 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1029-d2aa99dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『銀魂』#258「殿中でござる!!」

「定々様は鈴蘭を利用したんです。 文字通り、傾城を国崩しの道具として」 鈴蘭と約束をした思い人を探すため、先代・定々に会いに城までやってきた銀さんたち。 なぜだか缶蹴り

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/01/19 21:28

銀魂 258話「殿中でござる!!」

城内を怪しまれず捜索するためなぜか缶蹴りをすることになった万事屋メンバー+α 銀さんが蹴った缶がやってきた将ちゃんに思いっきりクリティカルヒットして大惨事にー!! 気絶して

Spare Time | 2013/01/19 23:12

銀魂 第258話「殿中でござる!!」

わはははは。 将軍~~~~~! いや。ここアバンにしても良さそうなんだけど、今回もアバン無かったね。 と言う事で、デリバリーのぶめとツッキーも可愛かったんですけ

Miffyのブログ | 2013/01/22 07:11

『銀魂』 殿中でござる!

JUGEMテーマ:日記・一般 そよ姫と神楽のコネクションで、なんとか江戸城に入れた万事屋トリオと月詠。しかし、姫には口うるさい爺と、見回組の怖い剣客がついていて大変なことに。

ふるゆきホビー館 | 2013/01/22 21:24

