おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AMNESIA #4「IV」感想   

事故の事を教えて欲しい。
一度は拒否したシンだけど?!


「IV」

やっと幼馴染から彼氏になって嬉しかったのだというシン。
記憶の溝は埋まらないけれど、一日経って、シンもヒロインも
少しずつ歩み寄ることができた。
事故のこと、そしてシンの家族のことを聞いてほっとするヒロイン。

しかし、店の皆と花火で遊んだあと、また記憶が!?



**********************************



攻略キャラ一人につき、2回で8月1日がループしていく
流れのようですね。
まずシン、そしてイッキ。
早く4人回らないかな、なんて結果を急いではいけないのでしょうけど
いなくなったオリオンも含めて、どうしてそうなった!?ですよねー。



それでいい感じ・・・になると次のキャラへ行ってしまうわけだけど
エピソードにもう少しヒロインちゃんや


やだ、シンったらかっこいい!!!


と見ている私達に思わせるような惚れるエピソードを
入れてくれたらいいのに、と思いますねえ。


ヒロインとのつながり=心が救われたシーンやシンが知っているヒロインは
こんな感じ、シンが語るだけでは平面的で、アニメなんだから
絵で表現して欲しいなあと思ったりしました。


シンが語ることで妄想の余地や謎に対する不可解さは増すとは思うけど
見ているほうは単調ですよね。
2人が腰かけて座って話しているだけじゃね。(苦笑)



「家族扱いに戻るのは嫌だ!」

この世界ではヒロインより一つ下の高校三年生のシン。
ずっと”彼氏”に格上げされるように頑張ってきたんですねえ。
だから、それをリセットされるのが怖くて、無念で。


「私の記憶が戻らないことがシンを苦しめる。」


まあ、そうなんだけどこればかりは仕方ない・・・・。
で、翌日、ちょっとばかり考え直したか、一度は拒否した
店の花火大会(?)に姿を現したシン。


林の中で壁ドン!状態にヒロインちゃんを追い詰めたシンは
覚悟を決めて旅行の時の事を語りだす。
早く彼氏として認めてもらいたいシンは旅行先で同じ部屋になれなかった
ことが不満だったんですね。(青いなあ。苦笑)


がっついてて・・・で、ヒロインは避けようとして崖から落ちた。
それであの首の傷。
自分が支えなくちゃいけないのに。


「俺のオヤジ、人を殺した。」

ヒロインが見たヴィジョン。
記憶の欠片。
人を殺したのはシンの父親。
成り行きとはいえ、殺人犯になってしまった父親を持ったシンの
境遇は冷たくなっていく。
それを救ってくれたのがヒロインとトーマだった。



「シンが頑張ったからだよ。」


少しずつつながる気持ち。


「オレはもう諦めない。」


花火を楽しんだ思い出を大切にしようと思うヒロイン。
帰り道、トーマと別れた後も少し話していたい。
シンはもう一度、ヒロインとやり直すことにする。
でも、家族ではなく彼氏としてのスタートで。


「オレと付き合おう。」


ゆっくりと取り戻す、と言っても、「今はまだ・・・」と
返事をためらっても、あふれ出る気持ち。
重ねられる唇。


「いつキスするか分からないからな!」


まあまあ、焦らないで♪
そんなシンに慣れた感じのヒロイン。
しかし、マンションの前でトラックに!!!



気が付くと朝。
8月1日!!!
メモしておいた行動の記録が消えている。


連絡してきたのはイッキ!


店が休みだから会おう、と言っているので急いで仕度をするヒロイン。
心配してもう一度、電話をかけてくるイッキ。
外に出ると女の子に囲まれているイッキが。
見覚えのある女の子たち。



イッキはヒロインを優先して出かけようとする。
何か気に入らないことがあるならお願いをなんでも聞く。


「何して欲しいの?」


そこにリカという少女が声をかけてきて!?


ということで今度はイッキ・ルートになりそうですね。
最初に出た女の子たちに責められた約束とか塗りつぶされた写真の
事とか分かるでしょうか?







スポンサーサイト

category: 乙女ゲーム系

tb: 7   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1049-9cea2b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AMNESIA #4「IV」

「流れ星、祈ったんだ…」 イッキ√にジャンピングε=ε=ε= ┌(*'з')┘ 摩訶不思議。

マンガに恋する女の ゆるゆるライフ | 2013/01/30 18:17

AMNESIA #4

シンの過去が少しだけ明らかになりました。いきなりシンから、2人は恋人同士だったと言われても記憶のない主人公ちゃんは混乱しています。そんな中、バイト先の仲間で花火

日々の記録 | 2013/01/30 18:57

AMNESIA 第4話

AMNESIA 第4話 オリオンの声はすぐに聞こえなくなってしまい・・・ ナビ役ぅぅぅ!こんだけかよw 主人公ちゃんとシンは幼馴染。 シンが告白して時間を掛けてやっと恋人同士に...

いま、お茶いれますね | 2013/01/30 20:08

AMNESIA 第4話「Ⅳ」

バイトからの帰り道、シンと二人きりで話している最中突然どこかから聞こえたオリオンの声 必死に呼びかけてきてたけど姿を見ることはできずもしや傍にはいるのに見えないだけなの

Spare Time | 2013/01/30 20:59

AMNESIA(アムネシア) 第4話 あらすじ感想

途切れた記憶----------!!オリオンの声がかすかに聞こえたはずなのに・・・!!今はもう何も聞こえない。突然立ち上がった主人公に、シンはもう帰ろうと告げるのだった。マンション...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ | 2013/01/30 22:04

アムネシア&ストロベリーナイトSP

1月31日 アムネシア&ストロベリーナイトSP アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...

スポーツ瓦版 | 2013/01/31 22:10

「AMNESIA」#2~4 ちびっと感想。

なかなか手が回らなくて、 感想は書けてませんけど、 毎週見てますよ「AMNESIA」 1話は淡々としていて印象薄かったけど だんだん面白くなってきましたよね~。 AMNESIA(アムネシア) (

橘の部屋2 | 2013/02/01 00:04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。