おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宮野真守「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13」、2月2日(火)相模大野公演 感想  

宮野真守クンのLIVE TOUR グリーンホール相模大野での
ステージに参加してきました♪

公式ブログはこちら♪


ご本人もおっしゃっていますが神奈川公演はパシフィコ以来。
私のマモライ参戦は横浜1ST(ブリッツ横浜)、2ND SMILING!
(新宿・東京厚生年金会館)以来です。


公式グッズ販売は最初から諦めて(苦笑)、SMILING!の時の
マフラータオルとサインライトだけ持参しました。
曲や必須アイテムの扇子は持っていかなかったのでもちっと
予習していけばな、と思う事しきり・・・。
でも、そうでなくても十分、楽しめました♪

今回はメモも取りませんでしたのでざっくり感想で参ります。
まずセットリストですが、他会場で上がっていたものとほぼ
同じと思われますので、それを転載させていただきました。
違っていましたらご容赦くださいませ。


MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13

2013/02/02(Sat) 18:00 開演 グリーンホール相模大野 大ホール


1.UL TRA FLY
2.J☆S
3.EGOISTIC
4.エベバデダッゴナカッピョヘーン

5.Beautiful Life
6.ヒカリ、ヒカル
7.さかさま地球

8.SUPER★SOUL
9.A Happy New Year to you
10.Kiss×Kiss

11.蒼ノ翼
12.Forever ララバイ
13.IT'S THE TIME
14.GOLDEN NIGHT
15.Discovery
16.DREAM FIGHTER

アンコール:

17.FANTASISTA
18.オルフェ



**********************************



今回のツアーのテーマは「~BEGINNING!~」!
ご本人がMCで語ってらっしゃっいましたが新年早々のLIVEと
いうのと、歌手活動を始めて5周年、そしてついに今年・・・


三十路になる!!!


新しいこれからの宮野真守をスタートしたい、という思いから付けた
ツアー名だったそうです。
三十路になる、といっても抜群のスタイルに歌唱力!こんなかっこいい
三十路のパパだったらお子さんは自慢のパパですよねー!


会場は予想通り若いお嬢様が一杯!
時折MENSの皆さんの御姿も。



大体、時間通りの開演、私とNんのんさんは一階最後列の右側の
席でした。
グリーンホール相模大野は普段は学校イベントや説明会で使われる
公会堂のような雰囲気のホールなので、なぜここ?という感じでしたが(苦笑)
マモが


「来たぜ、相模大野!!!」

と連呼!
地元の方は嬉しかったのではないかと思われます。(笑)


予想したとおり、ステージはそんなに広いわけではなく、音響もかなり音割れ
していましたが席は二階席までしかなく、一階最後列でも結構良く見える距離でした。


最初は白いスクリーンに映像が流れ、宇宙船の無重力の中でリンゴと戯れる
マモの姿が映し出されます。
その後は操縦席に座って、地球に降下していく・・・なんとなく「ガンダム00」を
思い浮かべてしまいました♪
これもツアーの「~BEGINNING!~」から発想した映像だったそうです。



ステージに登場したマモはいつものダンサーさんとバンドの皆さんと
一緒に元気一杯!
黒、紫系のスーツに右肩だけファーが付いたゴージャスな雰囲気。
相変わらずダンスが素晴らしい!!!


4曲、息つく間もなくバシバシ、歌い踊るマモ。
「J☆S」では可愛い振り、「EGOISTIC」ではステッキを使ったダンスを
見せてくれました。
「エベバデダッゴナカッピョヘーン」では皆との振り付きで。
衣装も毛皮を取ってスリムさがますます際立ち!!!


アコーステイック・タイムは白い衣装で。
腰かけて(笑)水分補給をしながら、今度のツアーの意味やバンドの皆さんの
なれ初めを語ってくださいました。
バンマスさんとドラムさんがお友達、ドラムさんとベースさんは学生時代の
同級生だったんですね!
ダンサーさんについては今日のNHKホールかな。(笑)


「さかさま地球」は久しぶりに歌った曲で、バンドの皆さんに覚えてるー?
みたいに確認したマモ、二番の歌詞から歌い始めてやり直し。(笑)
でも、のびやかな声で素敵に歌い上げてくれました。
会場をわけて、コーラスを付けたのもこの曲だったかな?
簡単な「パーパ―」言うパートで良かった!
前列の「チーチキ」には大爆笑でした!


その後の映像コーナーに悶絶!!!


「宮野家の大晦日」


三男・マモオは鼻垂れ小僧、出てきた割烹着の母がしゅんりー!!!(高木俊氏!!!)
次男はナミスケ・・・


ぎゃぼー!!!浪川くん!!!

ランニングにおかっぱみたいな変な髪型で大爆笑です!!!
さらにピンクのワンピースにお下げ髪の


ヒロコ@下野くん!!!


場内から爆笑と可愛い!!!の大歓声!
何気に胸を強調してる!?(鳩胸!!!)


年越し蕎麦を食べようとする宮野一家。
長男はアイドルでTVに出演中。
それを見ながらの年越しなんだけどマモオが自分の蕎麦に
大量のわさびを入れてしまった!!!
それを隣のナミスケのと取り換えたから、ナミスケが大変!!!
わはは!!!汚いのだよ!!!


さらに、唐辛子、タバスコ、胡椒も出てきてヒロコ、母まで被害にーー!!!
怒った母・しゅんりーがちゃぶ台を叩いたら上からタライが!!!
というオチでした。
DVDになったらここだけ何度見ても笑ってしまいそうな昭和な
家族の風景でした!


「A Happy New Year to you」
これはお正月バージョン!
大晦日ライブが盛況だっただけに、ここで皆でカウントダウン!という
粋な計らいでした。
羽根つき勝負をダンサーさん、バンドさんとやって負けたギターさんが
大仏のマスク、ダンサーさんが白鳥の・・・これですよ。




これを付けながらのダンス!
せっかくかっこいいのに決まらねーーー!!!という大笑いの
一曲でした!


場内にはお年玉!な大きなバルーンが二つ。
それが割れるとピンクのハートの風船がたくさん出てくる仕掛けでした。


「Kiss×Kiss」はいつものように投げキッスの嵐!!!
「Forever ララバイ」はアニメ「うた☆プリ」の二期の主題歌に
決まっている「カノン」のカップリング曲で新曲でした。
これをトキヤが歌っていると思うと鼻血が出そうでした。(笑)


「GOLDEN NIGHT」、今回は「和のテイスト」もテーマだったので
和風な黒、金、赤の衣装を着たマモ、ダンサーさんが扇子を振っての
ダンスはかっこ良かったです!
これもお約束なので、側にいたお嬢様たちは扇子で振り振り♪
懐かしいディスコっぽい雰囲気を楽しみました。


「Discovery」、デビュー曲、懐かしいけど良い曲ですね。
「DREAM FIGHTER」は会場をわけて「DREAM!」 「FIGHTER!」で
コール&レスポンス。
そういえば場内にはウルトラマンのお面を付けた方もいらっしゃったようで
マモはとても嬉しそうでした♪



ここで一回、終わって長いマモ・コールの後、皆さんはTシャツ姿で
再登場。


「FANTASISTA」で楽しくタオルを振り振りした後、ずっとここにいたいけど、
また出会うために、と挨拶するマモ。
皆の歓声を受けて最後に「オルフェ」を歌ってくれました。
感動!!!



と、こんな感じのLIVE。
お客様のマナーも雰囲気も良くて、とても楽しかったです。
久しぶりに見る生マモは相変わらずダンスがキレキレ、声も良く出て
いてかっこ良かったですねえ!
最後は会場の隅々まで見渡しながら手を振ってくれました。



最後に・・・
今回の公演に声をかけてくださったNんのんさん、ありがとうござました。
それから同じく参戦されたNぎささん、Tつみさん、Rみさん、同席された
二人のお嬢様、本当に楽しい時間をありがとうございました!
3時間、思う存分萌え話ができて楽しかったです。
また、よろしくお願いします♪


スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1054-470dcda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

