おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

THE UNLIMITED -兵部京介- #5「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」感想  

来年になったらオレは・・・僕は・・・。
それぞれの休日。



「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

あらすじは公式からです。

つかの間の休日を過ごすパンドラの一行。
クルー達へのお土産品を買ったり、季節の景色を愛でたりと一時の
観光気分を味わっていた。
ヒノミヤは買い出しに訪れた街でユウギリの子守りを任され不承不承。

一方、兵部は一行と離れ、単独行動でとある場所を訪れていた。



***********************************



「家族」
兵部やパンドラの皆が良く使う言葉ですが、彼らが戦う意味や目的の
一端に触れたアンディのこれからが気になるところです。
彼も情報組織に身を置く諜報部員ですからね。
情に流されず、任務に対しては冷徹に事に当たらなければなりませんが
今回は完全に家族ごっこの一部に入り込んでしまいました。


「変態は一人で十分だぜ!!!」


ロリじゃなくても、ね。(笑)



浅草・・・東京観光にやってきたと思われるパンドラの皆さん。
カタストロフィ号のオーバーホールが第一の目的のようですね。
偽装した船を待っていたのはマッスル@三宅さん。
オネエ。(笑)
兵部は一人で野暮用、と姿を消してしまう。



街に繰り出したアンディたち。
世話を焼きすぎる紅葉に辟易としたかユウギリは一人で雑踏の中に
入っていってしまった。
荷物持ちをやらされていたアンディは能力的にもだけど信頼を勝ち取る
チャンス!?
ユウギリのお守りに付くことに。



ユウギリが興味を示したのは神社で売っていたお守り。
でも、子供一人では人目に付くし、迷子扱い?
金も持っていない・・・
困った彼女を助けたのはアンディ!
役に立って良かったですねえ。(笑)


次はフラワーランド=遊園地に。
監視が二人を追いかける。
兵部は病院に入り込んでいる?



遊園地に入るにもエスパー規制があるのですね。
ここはアンディの能力の見せ所。
確か能力を解放するとユウギリには苦痛があるんでしたよね。
我慢させてアンディがリミッターを外して通過。
嬉しそうなユウギリ。
2人で遊園地を満喫♪


さすがに疲れたアンディは飲み物を買いに席を外すけど疲れた
からだけじゃなかった。
尾行していたのは皆本!!!
一人になったユウギリを監視するのは賢木。



「合衆国の捜査官である君に。」


やはり組み合った時、体術で皆本はアンディの素性を悟っていたのですね。
ユウギリには護衛を付けてあると断ってから、蕾見も姿を現して話を
進める皆本。
「バベルはパンドラの一斉検挙を計画している。」
だから内部から協力して欲しいと皆本はアンディと協力体制を作ることを
申し出る。


この情報をリークすれば兵部の自分に対する評価は高まる。
そう言うアンディに、合衆国のスパイであることを告げれば
信頼は崩壊すると笑う蕾見。



パンドラに執着するバベルの目的は?
皆本は兵部の過去と目的をアンディに明かす。
ノーマルではなく、エスパーによる新しい世の中を。
皆本は兵部が殺人者であることも知ったアンディに思案する時間を
与えることにする。
アンディは蕾見が兵部がずっと見てきたもの、やってきたことを知っている=
年齢を知って、驚愕!!!



その頃、兵部は自分の身体データをチェックしていたのだった。
不審者とチェックされる前に・・・姿を消す兵部。



遊園地ではユウギリを賢木が監視していたが、迷子の男の子を
エスパー能力を使って助けてしまったために、その場がパニック
状態になってしまった!!!
ユウギリのヒュプノの暴走!



周囲を囲む大人たちの嫌悪感が幻となって現れる。
その場を救ったのはアンディ!!!


「大丈夫だ、お前は悪くない。」


良い言葉ですね。
すっかりユウギリに懐かれたようで、葉からは兵部と同じロリ趣味!?と
疑いをかけられるアンディ。(笑)
リミッターをアンディに戻すよう促して、姿を消す一同。


病院帰りの兵部は薫の様子を見に来ていた。
身体になにか変化が?
修理が完了した船では彼の誕生日パーティーが計画されていた。
兵部の絵のケーキがいいですね♪


それぞれお誕生日プレゼントを渡すパンドラのメンバーたち。
真木は帝王学の本、紅葉は「仕舞っておくことにする」な洋服、
葉は孫の手!!!



ユウギリからは昼間ゲットしたお守り。
大切にする、と嬉しそうな兵部。
アンディは・・・無い!!!

「土下座して詫びろ!」

わはは!!!
では「来年。」・・・


兵部にはあまり時間が残されていなかった。
アンディには皆と「家族」のように過ごす来年があるのだろうか?
葛藤する二人。



ということで
良い感じに皆が悩んできました。(苦笑)
さすがの兵部もテロメアを操作、修復して、というのは限界が来て
いるようです。
皆はこれからも兵部といる未来を目指していると思うので
知ったらショックですよね。
事を急がせることになったかしら?



そして今回も活躍シーンが無かった賢木先生!!!
子守りもできないとは・・・!!!(違!)









category: 少年誌系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1057-9024f035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) THE UNLIMITED 兵部京介 第5話 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

投稿者・ピッコロ THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る つかの間の休日を過ごすパンドラの一行...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2013/02/05 18:22

THE UNLIMITED 兵部京介 #05 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

「大量殺人者とエスパーの救済者  一体どちらが本当の兵部なんだ?」 日本での休暇を過ごすアンディに接触してきたバベル! そして、メンバーと離れ一人で行動する兵部は… 【第

WONDER TIME | 2013/02/05 19:56

『THE UNLIMITED 兵部京介』#5「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

「我々バベルは、パンドラの一斉検挙を計画している。 君には内部から我々に協力してもらいたい」 バベルの攻撃を振り切り、日本入りしたパンドラ一行。 アンディたちは船から降

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/02/05 21:18

THE UNLIMITED-兵部京介- 第5話「ストレンジャーズ-Portrait of the family-」

『つかの間の休日を過ごすパンドラの一行。クルー達へのお土産品を買ったり、季節の景色を愛でたりと一時の観光気分を味わっていた。ヒノミヤは買い出しに訪れた街でユウギリの子守...

Spare Time | 2013/02/05 23:28

THEUNLIMITED兵部京介第5話 「ストレンジャーズ...

THEUNLIMITED兵部京介第5話 「ストレンジャーズ-Portraitofthefamily-」「今、ロリって言いかけたよな!」真の目的も知らされないまま連れ回されるアンディーの前に立つ皆本の目的とは?公式...

SOLILOQUY | 2013/02/05 23:55

THE UNLIMITED 兵部京介 第5話 「ストレンジャーズ -Portrait of the

THE UNLIMITED 兵部京介 第5話 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

SOLILOQUY別館 | 2013/02/05 23:55

THE UNLIMITED 兵部京介 第5話 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」

THE UNLIMITED 兵部京介 第5話 「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」 「今、ロリって言いかけたよな!」 真の目的も知らされないまま連れ回されるアンディーの前に立つ皆本の目

SOLILOQUY 2 | 2013/02/05 23:55

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン 第5話「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」感想

我々の本当の目的は…買出しだ!(o ・`∀・´) 同人誌wまにあっくw もっとすごい理由があるのかと思った(*ノ∀`*) 桜咲く日本へやってきたパンドラ。BGMもきれい~♪ 東京見物楽し...

空色きゃんでぃ | 2013/02/06 03:08

