おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ11号の「黒子のバスケ」、感想  

少年ジャンプ11号の「黒子のバスケ」第200Qの感想です。






4日発売の上記2冊の感想はこちら♪

今号の表紙のアオリ、


赤司VS緑間、涙の決着!!

うわーん!再度、泣きました!
真ちゃんの涙のシーン、トーン追加で切なさ倍増でした。
何度も読み返してしまいました。

さて、誠凛VS海常もクライマックスが近づいてます。
残り39秒でどうする!?


まずはあらすじから。
残り39秒で誠凛はTO。
黄瀬の完全無欠の模倣を破る作戦の意志決定をしなければならない。
黄瀬の攻撃はあと、1,2回。
その間に打ち破らなければ誠凛は負ける。
赤司は黒子なら、予想を裏切るかもしれないとつぶやく。


黄瀬のプレイを絞り込めてきた黒子だがまだ不完全。
なので先輩たちにやってほしことがあると?!
しんどいがそれしかない。
TOが終わって決意を胸にコートに戻る皆。


試合再開。
誠凛ボールからのラン&ガン!!!
この点差ならじっくり攻めるのがセオリー。
外せば終わりのシーンで無謀とも言える攻撃!!!

ゴール下、木吉がシュート体勢から日向にパス!
前に転んだせいで3Pは失敗すると感じた日向、選択したのは
ドライブ!!!
意表を突いた流れだが黄瀬の速いマーク。


とられる・・・瞬間にヘルプに来た黒子がボールを奪う!!!
火神に渡って、黄瀬のマークをかわしてゴール!!!
執念の逆転で79-78、誠凛リード!
残り28秒。
海常のターン、黄瀬を止められなければ誠凛は負ける。
黄瀬の前に立ちはだかるのは黒子・・・

「これが最後です、黄瀬君

・・・来い!!」



ということで・・・


雑談モード解説の洛山メンバーが可愛いですね♪
コタはきーちゃんレベル?(ごめーん!!!)
赤司様、「推測と可能性」以外の予想外な可能性を黒子なら起こせる・・・と
思っているのですね。
自分の試合ならそんな事は許さないんだろうけど。(笑)


黒子が先輩たちにお願いしたこと・・・自分抜きでまず逆転すること、
そういうことかな。
「楽しんでこーぜ。」
木吉のこの台詞はリラックスできる魔法の言葉ですね。


かがみんに謝る黒子っち。

「お前のせいじゃねぇよ。」

誰もきーちゃんを止められないんですからね。
止めてこそ活路を見いだせるんだし。


誠凛メンバーから気迫を感じる桃井ちゃん、青峰。
青峰の視線が黒子に向かってる・・・やっぱりキーマンは
彼しかいない、そう思うんだなあ。
もちろんそれは対戦してるきーちゃんも。

試合再開してすぐのラン&ガン!の誠凛のページは良いですねえ!!!
これ複製原画で売りだしたら絶対、売れる!!!かっこいい!


解説をレオ姉任せのコタ。(笑)

「黄瀬ちゃん」


わはは!!!「ちゃん」付け!!!
赤司様も「征ちゃん」ですものね!
そういえばFB赤司様編インタビューが21巻に掲載されて
いましたが赤司様も良く話すのは「レオ姉」と言っておりました。
赤司様、美人のSGがお好みで?(真ちゃーん♪)


そのレオ姉も焦る誠凛の一見、無謀な攻撃!
でも、それこそが最上の一手だったんですね。(ヒカ碁みたいな感想になってきた。笑)
木吉から日向に渡ったボールは3Pで決められるはずが、
痛みのせいでドライブに!
ここで日向がドリブル練習をした成果がやっと出たってことですか♪


青峰の超速ヘルプで立ちはだかるきーちゃんの迫力!!!
取られる瞬間にボールを押し出したのはなんと黒子!
ボールはかがみん!!!
きーちゃんが触れたもののリングに吸い込まれるボール。


1点リードした誠凛だけど残り26秒。
海常が一本取れば終わり。
きーちゃんをマークするのがまさか黒子だなんて!


試合前、

「ライバルだと思っていました。」

そうなり得るのかどうか試されるところです。
身体能力でも技術でもかなわなかった黒子が果たして
キセキを止められるのか。


かがみんに「後はよろしくお願いします」と言っているので
黒子の仕事は誘導し、奪うところまでなんでしょうけどね。
きーちゃんも踏ん張りどころですよ!
悔し涙・・・もう見たくないです~・・・。


そういえばそろそろ全員サービスのストラップが届いてるお家が
あるようで。
私は締切ぎりぎりに出したのでいつになることやら。(苦笑)





スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1065-513ce822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年ジャンプ11号の「黒子のバスケ」感想

月曜がお休みの為、本日発売でした。

SOLILOQUY別館 | 2013/02/09 19:33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。