おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ11号の感想  

表紙&巻頭カラーは新連載「ワールドトリガー」です。
「リリエンタール」の葦原先生のSF新作です。

異空間からやってくる「近界民」を撃退する「ボーダー」の
一員、修と転校生ユーマの出会い。
不良に絡まれても自分の正義を押し通す修はいいですね。
ユーマはなんと敵の「近界民(ネイバー)」!!!
どこかで見知った設定、とも感じますが最近始まった新連載の
中では一番、自分にフィットしたかな。
簡易感想であげるかもしれません。


ところで、記事の表題から作品名が消えていますが


空知先生、久保先生、インフルエンザでダウン!!!

「銀魂」、「BLEACH」は休載なので外しました。(苦笑)
先生方、まずはゆっくり休んでくださいね。


そろそろ全員サービスのストラップが到着している頃。
楽しみな「黒子のバスケ」の感想はこちら♪


では・・・アニナルでイタチが超かっこ良かった「NARUTO」から。


「NARUTO」


甦った四人の火影たち!
初代と二代目は再び、大蛇丸の穢土転生で甦ったことを覚る。
そしてそれは二代目が開発した術。
しばし、今の木ノ葉について雑談する四人。(笑)

本題に入り、目の前にいるサスケがうちはの生き残りで
真実を知りたいのだと知ると、うちは一族が抱えた闇を
語りだす初代と二代目。
うちは一族の強い愛情は愛情の裏返し、憎しみが強くなることで
特殊なチャクラが噴出し、写輪眼が形成される一族だった!


火影が一族よりも守りたい里とは?忍とは?
サスケは問いかける。


火影’Sが笑える!!!


特に初代柱間の威厳の無さには爆笑ですよ。
水月ががっくり来るのも分かります。
四代目も軽いなあ。
威厳という部分では二代目扉間のほうが厳格で
今の千手とうちはの仲違いの原因を作った張本人と大蛇丸にも
言われています。


でも理由があって扉間はうちはの処遇を決めた。
愛情が深い分、失って憎しみに捕らわれると
特別なチャクラが出る・・・それが写輪眼が発動し、成長していく
糧になるのですね。
サスケが開眼したのは波の国でナルトを失いそうになった時。
そこから万華鏡に進化させるにはさらに愛を失わなければ。
イタチもだから憎め、としつこく言ったのか・・・。


暴走してしまった一族の粛清。
イタチは幼い頃から感性も素晴らしく忍としてもできた人物
だったんだあ。
何よりも広い視野があったんだね。
イタチの真実はマダラが語ったことと同じだった。
三代目も認めましたね。
うなだれるサスケが切ないです・・・。


里とは、忍とは。
今、ナルトが、影の名を負う者たちが枠を払って戦っている。
果たしてサスケが出す答えは?




*********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。
バレンタイン、どっちとポッキーゲーム?な
千棘と小咲♪

千棘の母・華の秘書として頑張る楽。
なんとか千棘に会ってもらおうと仕事を片付けた楽は
空いた時間で華に千棘に会って欲しいと頼む。

が、華は自分が千棘に嫌われていると思い込んで
ずっと会わないでいたのだった。
もう「ママ」と呼ばなくなった自分と会うよりも
他の事が楽しいだろううと。
用意したプレゼントは10年分も溜まっていた。


「根本的に間違ってる!!!」
千棘がどんなに母を慕っているか叫んだ楽は何とか2人を
会わせようと予約している高級スイートに走る!
が、アメリカに向かう華のチャーター機が出発を早めることに
なって!?


思い込み過ぎる!!!

ってか自分と似てできた子だから大丈夫だろうってねえ。(苦笑)
前回は千棘を何とも思っていないのか、と憤りましたが
でも、理由が分かって華の気持ちも分かるような気がします。

子供の手は何歳になっても放しちゃいけないんですよ。
もちろん過保護はいけないけど、見守りつつ側にいること、ね。
楽のはおせっかいかもしれないけど華が娘を知る良い機会になりました。
気持が通じればもう大丈夫。



**********************************



「暗殺教室」


堀部イトナはなんと殺せんせーの血を分けた弟!
放課後に勝負して負ければ死ぬ。
覚えのない殺せんせーだが素行を見ているとやっぱり兄弟!?


机で囲ったリングの外に足が出れば負け。
生徒たちの前で信頼を失うわけにはいかないせんせーには
厳しい縛り。
試合が始まり、なんとイトナの髪が触手になってせんせーの
触手を切り落とす!!!
激昂するせんせーだが付き添いのシロから発せられた光線で
ダイラント挙動を起こし、固くなったせんせーの身体に
イトナの触手が襲い掛かる!!!



なんとせんせーの弱点を全部、知っているとは。
せんせー、マジでヤバいですよ。(苦笑)
両親も違う、育ちも違う。
でも兄弟である。
せんせーがトラウマに思うことが描かれていましたが、
何だろう、触手で近親を殺されてる?
せんせーの過去に迫るエピソード、ドキドキです!!!




*******************************



「べるぜバブ」


男鹿を天井にめり込ませた那須の実力!!!
男鹿だけではない、赤星、蝦案も手を出せない。
それでも・・・ベル坊と一緒の男鹿は強い!
校舎を壁を突き崩すそのパワー!!!


勝負はこれから、と言う時に奈須の配下、騒霊組のバンドの
メンバーが迎えに来た。
なんと奈須はベル坊にロックオン!?


蝦庵って?と前号を見直している間に、また奈須の配下が来て
ますますわからん!です。
まあ、そのうち覚えるでしょう。(苦笑)
狙うのは聖石矢魔に出向していた男鹿たち。
六騎聖とか来て総力戦になるかもね。



*******************************


「ハイキュー!!」


試合が終わった烏野は青葉城西の及川のプレーに目を奪われる。
ポイントを重ねる必殺のサーブ。
セッターとしての彼の姿はなかなか見ることができない。
サーブを返したいと意気込む西谷。(笑)


学校に帰ると、ローカルニュースで今日の試合の全貌を知る皆。
強い白鳥沢。
烏野も取り上げられるがインタビューに出たのは対戦校になる
及川ばかりだった!(爆笑)


ミーティングで伊達工に勝ったのだから、と発破をかける
烏養監督。
帰り道・・・大王様・及川に闘志を燃やす影山。
三年生、二年生と気合が入る!
DVDを見ていた烏養は及川の何かに気づく?
研究していたのは及川も同じだった。


「いいチームですよね!

全力で当たって砕けて欲しいですネ!」


って大王様、爆笑です!!!
やる気になる烏野、一年生・・・二年生・・・三年生。
三年生の背中を見て燃える二年生’Sがいいなあ!
縦と横のつながり。
チームはこうでなくちゃね!




******************************



「クロスマネジ」


リーグ戦も聖クロッカスで最終戦。
友人も総動員して試合に当たる櫻井。

超攻撃型の相手チームに負けないゴーリー、小松!
勝って決勝トーナメントへ!!!
部室の残っていた櫻井に思い切ってチョコを渡す深空。
手作りの櫻井人形ストラップ!(呪いの人形!?)
櫻井がいなかったらここまでこれなかった。
夢がかなったと涙しながら深空は思いのたけを打ち明ける!?


告白には至りませんでしたがお互いに夢を与えあえる、手を
引っ張ってくれる関係は惹かれるものがありますよね。
2人の恋も気になるけど、早見先輩をコントロールする
若本が最高です!
そっちのほうが面白い。(えー)

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 8   cm: 3

コメント

まさかの2作品休載でしたね(^^;)

さすがに2作品もお休みとなると、かなり寂しい今週のジャンプでした(^^;)

あ、そろそろ全員サービスのストラップ、来ますかね。わたしも楽しみにして待っていようっと♪

あと、こちらに書いてすみません! 黒子のバスケ。 21巻をこの前読んだのですが 今週号にもレオ姉さん、出てましたね(^^)
レオ姉さん、ガチで高尾君を?!という疑惑(笑) 今度もし洛山が秀徳と対戦するような事があったら 秀徳の皆さんにはできる限りレオ姉さんから高尾君を守ってあげてほしいなと思いました(^0^)

URL | みやさと #-
2013/02/13 18:15 | edit

No title

4代目様は天然のところがあるような・・
母親のせっかちさといささか短気な所と親父の天然をナルトは両方受け継いだ。
立ち読み程度では、よくわからなかったけど、脳の暴走?
だったけ?
まあ心と脳は密接に繋がってんだけど
的外れなこと言ってるかも(汗)・・・・。
因みに、ナルトが部屋を片付けられないのも、脳の問題だな。

URL | ミント #oJbzgH2U
2013/02/14 10:27 | edit

Re: みやさとさんへ

こんにちはー♪

さすがに2作品もお休みとなると、かなり寂しい今週のジャンプでした(^^;)

そうですね!
私がレビューしる作品のうち二つなので感想もさくっと終わってしまいました。(苦笑)

> あ、そろそろ全員サービスのストラップ、来ますかね。わたしも楽しみにして待っていようっと♪

もう届いているお友達がいましたので、間もなく・・・でしょうか。
待ち遠しいですね!

> 黒子のバスケ。 21巻をこの前読んだのですが 今週号にもレオ姉さん、出てましたね(^^)
> レオ姉さん、ガチで高尾君を?!という疑惑(笑) 今度もし洛山が秀徳と対戦するような事があったら 秀徳の皆さんにはできる限りレオ姉さんから高尾君を守ってあげてほしいなと思いました(^0^)

レオ姉さん、まさかの公式、で大きいお姉さんたちは盛り上がってしまいましたね!(爆笑)
秀徳・・・特に相棒を取られないよう死守する真ちゃん妄想してニヤニヤして
しまいました!

URL | おぼろ. #-
2013/02/14 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1066-9d5e9ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ11号感想

ジャンプ11号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2013/02/09 18:11

WJ2013年11号感想

WJ11号の感想を表紙は「ワールドトリガー」。では、簡潔に・「ワールドトリガー」新連載&巻頭カラーリリエンタールが結構好きだったので、新連載も期待テンポも良く、画も好み...

日々“是”精進! | 2013/02/09 20:24

週刊少年ジャンプ2013 11号一言感想

本日発売の11号。表紙は新連載の「ワールドトリガー」 なんかあまりWJらしくない表紙の顔ぶれでww 一瞬戸惑いましたwwでは 掲載順に一言感想を。ワールドトリガー 前回のリ...

薔薇色のつぶやき  別館 | 2013/02/10 00:56

週刊少年ジャンプ2013年11号感想

まずは先週の10号については、感想を書き終るのが11号発売前日という状態であったため(^^;)、TBはお送りいたしませんでしたm(__)m今週号は今から全部書けたらいいなと思ってます! また...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2013/02/11 17:43

週刊少年ジャンプ11号☆お江戸から見上げる平成

神田から浅草と回って来ました☆ お江戸の情緒の残る町を回った後、夜空を見上げると、そこにはスカイツリーが・・過去と未来をいっぺんに見るような風情が、なかなかよろしいも

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ | 2013/02/12 17:25

週刊少年ジャンプ2013年11号・感想♪

世の中3連休で土曜日発売のジャンプ。 私は今日だけお休みで、明日・明後日は仕事ですが。 表紙・巻頭は、新連載「ワールドトリガー」。 「賢い犬リリエンタール」の作者さん。 ...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2013/02/12 17:27

まほろ駅前番外地&ジャンプ11号

2月13日 まほろ駅前番外地&ジャンプ11号 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブ ...

スポーツ瓦版 | 2013/02/13 20:05

Wジャンプ11号一言感想 その1

来週の月曜日は祝日であるからしてジャンプの発売は今日でしたねー今回は忘れなかったぞwww今日発売で今日感想書くのはちょっとアレなんですが休みの日だとパソコン使える機会も...

徒然”腐”日記 | 2013/02/19 12:33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。