おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

少年ジャンプ25号のNARUTO,BLEACH、銀魂、REBORN!感想  

表紙は紫陽花の中でかくれんぼ!な「ONE PIECE」です。
尾田先生、表紙のお仕事も他の先生方よりも多くて大変そうですね。
巻頭カラーはアニメ二期が秋からスタート!の「バクマン。」です。


では、「バクマン。」から。


「バクマン。」

カラー表紙は皆でジョギング!な絵が楽しいです。
トップを走るのは香耶ちゃん!
いいですね!

予想外に検討しているのが平丸と新妻!
主人公二人が息切れしているので頑張って!
まさに今の状態です。(笑)


何とかネームを書き上げた秋人だが次のエピソードのアイディアが
全く出ない。
その間に、新妻の「CROW」が1位を獲ってしまった。


新妻の一位とファンレターで服部は秋人を元気付けようとするが
またPCPを真似した金庫侵入事件が起こってしまう!
ショックを受けた秋人は香耶も寄せ付けず悔しさをぶつける。
香耶から連絡をもらった最高は会話の中からヒントをもらって
駆けつける。
それは秋人も思いついたアイディアだった!


「PCPは人の物を盗んだり、迷惑になることもしない。」
逆手に取ったエピソードで完全復活を果たす秋人!


事件に屈しない強い思い。
七峰のエピソードから二人の作品に対する強い思い、互いを信じる
信頼関係が伝わってきます。
そろそろ亜豆とのエピソードになってもいいかなと思う今日この頃、
そのために新妻の約束を出してきたと思うので、どうつなげていきますかねえ?


************************************



「NARUTO」


3日発売の56巻表紙はナルト、ダルイ、金銀兄弟です。
ダルイはきっしーもお気に入りのキャラのように感じます♪


治療を終えてスパイと思しき忍が行ってしまってからサクラに
声をかけたのはネジだった。
敵は一体、どこに潜伏しているのか?


待機しているイタチと長門。
カブトよりも穢土転生を織り込んだマダラの作戦が進行しているのだと
考える二人。


本物のネジは実は医療班のテントには行っていなかった!
疲労困憊で赤マルをキバと間違えるネジ兄さん。
代わりに自分が頑張ると決意するヒナタ。
ナルトを守るためにも!


サクラは自分の目の前にいたネジが会話のズレから本物ではないことを
見抜き、クナイで襲撃されたところを返り討ち!!!
以前読んだヤマトのレポートからチャクラを写し取って分身を作るゼツが
入り込んでいることに気付いたサクラは本部に連絡する。
対処に苦しむシカク。

その頃、雷影と綱手はナルトとビーを発見し、行く手を阻む。


ナルト君とビーの事はさっさと片付けて早く本部に戻らないと
シカクお父さんが悩んでますよ、雷影と綱手!!!
どうせ二人とも前線に出してしまうんでしょうねえ。


サクラとネジ兄さんの会話で「トントンは豚」だと知らなかったゼツが
お間抜け過ぎ。(苦笑)
チャクラを吸い取られたネジ兄さん、キバを見間違うなんてこれも
お間抜けですよね!
完全に笑いが取れるキャラにー!!!


*********************************



「BLEACH」


3日に発売されるコミックス50巻表紙は銀城です。
キャラ本「UNMASKED」はウルキオラ!!!
彼の書き下ろし漫画もあるので楽しみです♪
ウル坊も気に入られてるんだなあ!


Cカラーです。
足元絵の下に一護と銀城一味のアップ。


最後の一手・・・喜助が霊圧を込めれば完成という装置の
前に立つ死神は!?


茶渡に連れられた織姫は早速、銀城との修行でダメージを
負った一護の回復を始める。
裏切った月島と雪緒が話している隙に実は茶渡は月島に
斬られていた!
自分も強くなってそれに抵抗しなければならないと考える茶渡。


治療を待てずに一護に仕掛ける銀城を退けたのは織姫の新技「四天抗盾」!
一護が力を失ってから茶渡と決めていた。
また戦う、その時が来たら足手纏いにはならないと。
再び、修行を開始する一護。
雪緒は特訓部屋の早回しを始める。



織姫の新技・・・ついポケモン技のカウンターを思い浮かべてしまうー!
(笑、ソーナンス!おっと時代はBWだというのに!)
足手纏いにはならない。

一護にとって背中を預けて戦える存在・・・というのは死神さんたち
ばかりで現世組に対する信頼はルキアに指摘された頃からあまり変わって
いないんですよね。
瀞霊廷に突入する前にまた戻ってしまったような展開、雨竜のほうが
気になります。

で、死神さんは誰!?


************************************



「銀魂」


エリザベスは地球を侵略しにきた幻の傭兵部族「蓮蓬」だった!(爆笑)
エリザベスに一年の記憶を消去されていた桂はショックを受ける。
地球に接近する「蓮蓬」の衛星!(デ○・スター!?)
先頭に立つのは米堕!


ショックは受けたがエリーとの友情を信じて出陣する桂!
エリーの元カノ、不二子を信頼できるのかどうか。
不二子を足の下から覗き込んで、いきなりふしだらな関係で
陥落する銀さんと桂、神楽!


そこに空から着陸してきたのは坂本と陸奥だった!!!
「龍馬伝」には乗り遅れたが「仁」ならまだ放映中!
地球はなんとエリザベス風な風貌にプラカード、「蓮蓬」の
手に落ちようとしていた!
その元凶は坂本!!!



ぎゃー!めずらしく前号の感想で坂本
名前を出したら当たってしまったわ!!!
(撤回してるけど!!!おかげで台風がー!!!爆)


銀さんも桂も不二子に陥落するただの男だったのは最低描写だけど(笑)
アニメでSWもどきを作ってもらえ(はず)なのは嬉しいですね!
坂本、どうして「蓮蓬」を地球に持ち込んだのでしょうか?



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


アニメは終わってDVDも未来編のBOXを残すところですが
イベントとか計画されていると嬉しいですね♪
ジャンプショップ、アニメイトをチェックです。


Cカラーです。
骸の身体を乗っ取ったDの絵・・・ですが、目が病んでますよねー。
早く取り戻したいですわ!!!


攻撃を仕掛けた雲雀だが、Dに同じ雲のVGで反撃されてしまう。
幻覚で作り出したVGには負けない!
戦いを有利に進めた雲雀だが、全ての属性のVGを作り出せるD,
晴れのVGの必殺技で雲雀を退けるとカード。。。異空間に封じ込めて
しまった!
10代目粛清の語り部となるために!

ついにツナ、援護する炎真がDに立ち向かう!!!


守護者はムクロウな骸、クローム、そしてリボーンを残して
戦いは真打決戦になってきました。
I世とコザァートの友情はDの屈辱でもあるのでここで
叩き伏せれば本望ですよね。


復讐者が語る残っているボンゴレとシモンの歴史。
アルコバレーノの謎。
早くグロ!なDを倒してほしいです!


**********************************



「黒子のバスケ」


日向が「不可侵のシュート」を決めればライバル意識を燃やす
桜井も負けていない!
シュートの打ち合いになった第一Q、最後に黒子の「消えるドライブ」から
日向のシュートで同点に追いついた誠凛。

しかし、桃井によって黒子の技は見切られていた!?


必殺技修行をした割には桐皇の桃井に想定内の伸び代だった
ようです、誠凛メンバー。
火神も青峰にまだ勝てないと分かったし、余力が無さ過ぎ。
さて、後はNARUTOみたいに影分身でも出ますか?
(「テニプリ」風に。笑)



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


追い詰められた山ン本は百物語の残り一つで最強の妖を作り出そうとする。
家で鯉伴を待つ乙女、雪羅。
乙女は「黒田坊」は子供が作り出した正義の妖怪だと言うが?


鯉伴を足止めしていた黒田坊を引き受けるのは青田坊!
追いついた鯉伴だが、そこで百物語を完成させた山ン本は
奴良組を滅ぼすまで滅びない魔王・山ン本五郎左衛門になる!!!


奴良組を滅ぼすまで。
その呪いがずっとリクオの代までつながってしまったのですね。
そして鯉伴と乙女は・・・。


それにしても奴良組の大将の正妻は人間ばかり・・・リクオ君も
そうなるのでしょうか?雪女ちゃん、可愛いけど。(苦笑)



******************************



「べるぜバブ」


「蠅王の翼」・・・変化した男鹿は完全にベル坊と融合している!?
ズボンを脱ごうとした男鹿を止めたのは(爆笑)グラフェルだった!
男鹿を押さえつけ、ナーガの技もろとも・・・しかし、周囲はすでに
「連鎖大爆発」、大魔王の技が発動する寸前!!!
巻き込まれるナーガ!!!


ゲーム組のビルも天井が吹き飛び、焔王と千秋たちは互いに隣の部屋で
ゲーム対決をしていることを知る!!!
神崎たちのところに落下するグラフェル、意識を失うナーガ。
元に戻る男鹿とベル坊。


爆発の衝撃でラミアと古市は誤解を招く体勢に!!!
ラミアが気に入っている焔王は古市に勝負を!?


アニメでも古市クン、目立ってますが、まさかここで焔王との
戦いになるとは!
ちゃんとラミアちゃんを守って男前だったんだけどねえ。(笑)
お子様との単純な勝負で終わればいいけどー。



***********************************



「magico」


「フール・タウン」の儀式屋ガルランと助手のトトによって
魔術師の分類、ランク付けが分かりました。
ゾディアは赤(攻撃系)のSS、シオンは赤、白、青、緑のどれでもない
全て使える黒魔術師なんですね。
シオンが箒魔法復活の儀式をしている間にイカサマ魔術師に引っかかるエマ!
でも賭け事、最強!!!
シオンに何をプレゼントするのでしょう?



*********************************



「戦国ARMORS」


20年前に死んだはずの信玄は「変若水」で蘇り、秀吉のために
戦わされていたのですね。
光秀と戦っている間に市に会うお長と五右衛門。
市も同じように「変若水」が無いとすでに生きられない身体に
なっていた。
駆けつけた信玄!
重臣級蘇土武・・・って「戦国BASARA」のホンダムみたいな?(笑)
スポンサーサイト

category: 少年ジャンプ

tb: 9   cm: 2

コメント

こんにちはー


エリザベス、壮大な設定のわりに
下ネタにいっちゃって・・w
公園の遊具をつかってのドS攻撃
銀さん、慣れてますね。

バクマン。亜豆との約束を果たすには
やっぱりアニメ化なんですよねえ。
いまどき簡単にアニメになるんだから
チャンスありそうだけど・・
PCPでまだしばらくいくのかな。

URL | honey #wLMIWoss
2011/05/30 15:03 | edit

>honey様

銀さんにヒーローを求めると六人妻の時みたいに時々、
普通の男なんだって思い知らされますよね。(爆笑)
そんな汚れた銀さんも大好きなんですけど♪

秋人も最高たちのことを気にしてますし、エイジは亜豆の事を
確か知ってましたよね?
事件が関係するか、PCPなのかは別にしてそろそろ約束
実行になりそうですね。

URL | おぼろ. #W6AMzZ0.
2011/06/01 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/107-a58248e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ25号感想

ジャンプ25号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

Happy☆Lucky | 2011/05/30 14:52

WJ 25号感想

「バクマン」・・・完全復活 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105300003/ バクマン。 12 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.05.26 小畑 健 集英社 (2011-03-04) Amazon.co.jp ...

日々“是”精進! ver.A | 2011/05/30 16:20

週刊少年ジャンプ2011年25号・感想♪

表紙は「ワンピ」、ブルックがちょっと怖いw 巻頭は「バクマン。」。 模倣犯、再び。 負けられないっていう原作者の熱意、良かったです。 先週に引き続きちょっとカヤちゃんが気の毒だけど(^^; 亜城木...

あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪ | 2011/05/30 17:37

週刊少年ジャンプ25号感想です♪

表紙はONE PEICE。巻頭カラーはバクマン。 では いつものように掲載順に一言感想を。。 バクマン。 巻頭カラーの扉がいいですね。香耶ちゃんと亜豆ってあんなに胸サイズが違う設定なの!? これには驚き...

薔薇色のつぶやき 別館 | 2011/05/30 21:03

週刊少年ジャンプ25号感想

週刊少年ジャンプの感想です。 カラーページにあった進研ゼミのマンガがなんか面白かった(笑)

しろくろの日常 | 2011/05/30 22:49

週刊少年ジャンプ25号☆もうソニータイマーはいらない

デニーズでフレンチトーストでまったり・・ ロイホだとパンケーキ、デニーズだとフレンチトーストですよね☆ PSN、繋がったと思ったら、いきなり「パスワード変更」の画面が。PSNの補償はどうなる...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆REFLEC | 2011/05/31 03:47

週刊少年ジャンプ25号感想

まずは本日コメントいただいた方々、ありがとうございました!!お返事は明日書かせていただきますので よろしくお願いいたします!!m(__)mで、まずはですね、先週までゲームの紹介...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 | 2011/05/31 13:27

ハンチョウ4&WJ25号

ハンチョウ4は偽の安積が登場だったが 偽者&事件で庇うWベタの流れだけども 事件は奥さんも犯人は少し予想外だけど ダンプ松本&アジャが安積は面白かった バクマンは逆転の発想でシ...

別館ヒガシ日記 | 2011/06/01 18:55

別館の予備(ハンチョウ4&WJ25号)

6月1日 ハンチョウ4&WJ25号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10907716998/1252b95c

スポーツ瓦版 | 2011/06/01 18:55

