おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

THE UNLIMITED -兵部京介- #7「超能部隊 前編 -Generation ZERO PART I-」感想  

人は持って生まれたものを生かすために生きているんだ。
彼らの居場所はここしかない。




「超能部隊 前編 -Generation ZERO PART I-」


あらすじは公式からです。

時は戦時下——ひとりの少年が日本に降り立つ。
彼の名は兵部京介。
縁ある蕾見男爵のもとに引き取られた彼は、そこで一人の少女と出会う。
彼女の名は蕾見不二子。
兵部がまだ少佐と呼ばれるようになる以前、超能力という才能(ギフト)に
まつわる兵部少年の過去がいま語られる……。



*********************************



早乙女英治・・・CV.森功至様!!!


相変わらず良いお声で聴きほれました!!!
若いキャラでも全く違和感が無いです。感動しました!



さて、今回から前後編で兵部の過去が明かされていきます。
あの写真の真実が分かるのですね。
EDでその撮影風景が描かれました。

EDは「BRAND NEW EDEN」、



発売になったばかりのこちらのCDから。
ゆっちー、頑張ってます!(笑)



原作未読派にはバベルの不二子女子はこの間の戦闘では兵部と直接バトルする
シーンは無かったので関係を推測することはできなかったのですが、
まさに姉弟のような間柄だったのですね。


大陸生まれの兵部が降り立った横浜の地。
待っていたのは父・兵部博士の友人だという蕾男爵。
一緒にいた娘・不二子はなんと自分と同じ超常の力を持つ
活発な女の子だった。
(女王様ですね!!!)


「天国のお父さん」・・・
手紙を書く京介だけど、父・兵部博士は超能力者を研究するために
大陸に渡った、と後で言っていましたが、息子の能力を嫌悪している
場面がありました。
しかしながら「ひっそりと生きるように」・・・そっちを重要視して
大陸に渡ったのかな?
母ももう他界していると言っていたので、天涯孤独の彼を引き取ったのが
父の友人だったということですか。



超能力者に理解を示す蕾男爵は(娘がそうなら当然ですが)軍とつながろうと
していた。
「超能部隊」・・・現れた早乙女と宇津海はその部隊の者で、責任者と
思しき早乙女は超能力に対する持論を展開する。


「軍は踏み台、超常の力を人のために使う。」

「我々の同志になってくれないか?」



”人のために”
その言葉に動かされる京介に対し、完全に敵意を持っている不二子。(笑)
結局、利権のための戦争に使われるのだから。
不二子の言い分は最もですね。
でも、持って生まれた力のために彼女以上に圧力を感じていたのは京介のよう。
不二子には「女子」というハンデイがあってそこが問題だったようです。


席を外した二人。
落した手紙を読み取った宇津海は「ひっそりと暮らすことを願っている」京介は
参加しないのでは、と早乙女に言うけれど早乙女は二人とも入隊することを
確信する。


「この力を求めてくれる人がいるなら僕は・・・。」


鞄を持って部屋から出ると同じく不二子が!
「私は誰にも負けたくない」
兵部にも、もちろん男子にも。(苦笑)
早速、女王様気分で居座る不二子!!!



部隊に入隊した二人は早乙女たちと一緒に軍の広報活動のための
映画を見る。
そこで紹介された超能部隊はまるで戦争の道具のような扱いを
されている。
寝てるところを写されて(笑)不満たらたらな不二子。


京介は父の形見の時計を受け取りに行っていた。
その帰り道、戦時中なのに遊興に耽っているとみられた京介は
警官に難癖を付けられ、途中から参戦した不二子は間に入った
海軍士官もろともぶっ飛ばしてしまう!



そのことでなんと超能部隊は蕾男爵邸に謹慎処分!!!
低姿勢になる不二子だけど、この状況のほうが好ましいと
考える早乙女。
陸軍で余所者扱いされているのに、規律には従えとうるさい
上層部から離れて、自身の能力を高められるこの環境のほうが
良い。


早乙女は陸軍上層部に呼び出され、尋問される。
その様子を盗み見ているのは同じ超能部隊の仲間たちだった。
陸軍の身内には化け物集団を抱えるのを拒む者たちもいる。
早乙女はそうした者たちに力を認めさせようと考える。
陸軍と海軍の確執を利用して。



いずれ海軍の新兵器になる零式戦闘機の実験機が一機、組み立て中で
それを相手に戦うと宣言する早乙女。
なんと陸軍中将もそれを許可したという。
実験機なら負けても損失はお互いに残らない。


果たしてその結果は・・・



ということで超能部隊の皆さんの力がお披露目になることになりました。
子供だから、女だから、能力者だから。
そういうことで差別されない部隊は幼い兵部の心に今のパンドラを見たのかも
しれません。
早乙女の理想は本当に人のためなのか、自身のためなのか。
次回が楽しみです。




京介の子供ボイスは平野綾ちゃんでした♪
クイズ番組「Q様」を拝見しましたが金髪!!!


スポンサーサイト

category: 少年誌系

tb: 8   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1080-7c76aad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「THE UNLIMITED -兵部京介-」 第7話 超能部隊・前編

THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二(2013/02/13)兵部京介 starring 遊佐浩二、遊佐浩二 他商品詳細を見る それでも求めてくれる人がいるなら。僕は。 「THE UNLIMITED -兵...

午後に嵐。 | 2013/02/19 17:50

THE UNLIMITED 兵部京介 #07 「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」

「ようこそ、我が超能部隊へ」 兵部の過去――! 早乙女大尉の誘いを受け超能特務部隊となった兵部と不二子さん 【第7話 あらすじ】 時は戦時下――ひとりの少年が日本に降り立

WONDER TIME | 2013/02/19 19:56

『THE UNLIMITED 兵部京介』#7「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」

「この力を人のために、父さんが捨てろといったこの力を… それでも求めてくれる人がいるなら僕は───」 今日から過去編ということで、OPが古めかしく白黒に! こんなところ

ジャスタウェイの日記☆ | 2013/02/19 21:14

THE UNLIMITED-兵部京介- 第7話「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」

『時は戦時下――ひとりの少年が日本に降り立つ。彼の名は兵部京介。縁ある蕾見男爵のもとに引き取られた彼は、そこで一人の少女と出会う。彼女の名は蕾見不二子。兵部がまだ少佐と...

Spare Time | 2013/02/19 21:31

THEUNLIMITED兵部京介第7話 「超能部隊前編-Gener...

THEUNLIMITED兵部京介第7話 「超能部隊前編-GenerationZEROPARTI-」「それでも求められるなら!」今回は兵部と不二子の過去編。公式HPより時は戦時下——ひとりの少年が日本に降り立つ。彼...

SOLILOQUY | 2013/02/19 23:57

THE UNLIMITED 兵部京介 第7話 「超能部隊 前編 -Generation ZERO PART I-」

THE UNLIMITED 兵部京介 第7話 「超能部隊 前編 -Generation ZERO PART I-」 「それでも求められるなら!」 今回は兵部と不二子の過去編。 公式HPより 時は戦時下——ひとりの少年

SOLILOQUY 2 | 2013/02/19 23:59

THE UNLIMITED 兵部京介 第7話 「超能部隊 前編 -Generation ZERO P

THE UNLIMITED 兵部京介 第7話 「超能部隊 前編 -Generation ZERO PART I-」

SOLILOQUY別館 | 2013/02/19 23:59

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン 第7話「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」感想

アンディがああああ(((;゚д゚;))) って思ったら過去編だった! ショタ兵部京介かわいい(((o(*゚▽゚*)o))) 子供のころは素直でいい子♪ あれ、ふじこさん?バベルの蕾見不二子?

空色きゃんでぃ | 2013/02/20 19:43

