おぼろ二次元日記2

「おぼろ二次元日記」のミラーサイトです。http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DVD「黒子のバスケ」8巻、感想(その2)  

2月22日発売のDVD「黒子のバスケ」8巻の感想の続きです。





本編感想はこちら♪


(本編追記)


ED週替わりカード・・・赤チーム・・・赤司、緑間、紫原!

黒チーム・・・黒子、青峰、黄瀬!

見事にインテリ組と普通以下に・・・おう・・ふ!!!(笑)
いいなあ、本編EDのストバスも見たいけどこちらのゲームも見たいです。



●SPECIAL CD feat.相田リコ

・オーディオドラマ リコ編
かつてリコが一度だけ大成功した料理。
そこには、日向と木吉の生死をかけた(!?)特訓があった...!
「あんまり美味しそうじゃないかな」
「カカオの匂いがしないチョコレートなんて独創的だ!」
≪出演≫斎藤千和、小野賢章、小野友樹、細谷佳正、浜田賢二


バレンタイン・・・木吉がお母さんにもらった「ディゴバ」のチョコを
皆で食べながら、去年のリコのチョコ事件を語る日向と木吉。
なんと去年は美味しいチョコができた!?
真実は一体!?なエピソードです。



まーた、安定の木日夫婦!(腐)


「日向、俺の愛情を受け取る気は無いか?」


ちょっとーーー!!!
ただ「チョコ、食うか?」でいいじゃないですか!!!
色々、ぶっこんできます、公式!!!
ハアハア!!!


リコの料理の腕前が壊滅的なのを合宿で思い知った誠凛の皆さん。
去年のチョコレートはどうして成功した!?
と思って聞いてみると


幽体離脱



宇宙空間に飛ばされる!


体験を経て、できたものだったのですね!!!
常に前向きで乗せ上手(?)な木吉とつっこみつつ軌道修正させようと
必死な日向・・・


「アイツがいなかったらここまで来れなかった。」
「だから俺達が今度はその気にさせてやるんだ。」


男前、男前だよ、あんたら!!!(感涙)


で、今年も手作りチョコに精を出すリコと応援モードの木吉。


日向「お前ら、骨は拾ってくれよ」


後に残った黒子と火神は3人の強い絆を感じる・・・。


と、綺麗にまとまったお話でした♪(笑)
とにかくボケ父さんな木吉とツッコミママな日向の掛け合いがー!
皆のために頑張りたいリコちゃん、合宿の時と同じように
試合以外でも皆の支えになりたい気持ちが伝わってきました♪


かがみん・・・甘いものはいまいち、と言いつつ、

ディゴバは食べる!!!


このボンボンがあああああ!!!(爆笑)
でも、ほんと美味しい!!!←一回しか食べたことないけど!







・ボーナストラック1
出演キャストコメント

賢章くん・・・後ろから3人のお芝居を見てほっこりしました。


ジャージおのゆー(笑)・・・木吉の宇宙空間話や朗らかさに笑った!


ほそやん・・・(人見知りだから)斎藤さんと僕の距離感が縮まった!
写真を見せ合う仲?ヤバい写真疑惑!?


浜田・・・距離感の話で後から登場しているので距離感には苦労している
みたい、特にほそやん。(笑)
で、転がってた何にびっくり!?


千和ちゃん・・・細谷くん誤解発言フォロー!
見せた写真はパリ旅行の写真だそうです。(笑)


アニメが始まった時、バレンタインが近かったので紅一点の千和ちゃんは
差し入れをしたそうです。
その頃から思うと皆、とても仲良くなって男子っていいなあと
感じているそうです♪
これからも距離感を縮めるべくキャプテンには特にビシビシ!?



・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVPリコver.」歌:相田リコ
※SPECIAL CD共通曲。
全キャラ同じ楽曲を歌詞違いで歌う、オリジナル自己紹介ソングです。


可愛い!!!

リコちゃんがチアリーダー姿で歌い踊るのを妄想してしまいました♪
ちなみに歌詞はこちら♪


●エンドカード(3種)


公式にあるこちら♪

描きおろしのキセキの1枚・・・


皆で指輪をしてる!?


もしかして赤司様がそろえたんじゃ・・・なんてまたお姉さんたちが
喜びそうなネタをおおおおお!!!



☆映像特典 ※BD&DVD共通

「黒子のバスケNG集」

原作コミックスの大人気コーナーをアニメver.で収録!


「ジャジャジャジャーン!!!」

た、高尾くん!!!(笑)



・誠凛、秀徳の合宿で


包丁を持って現れたリコ・・・Gを仕留める!!!

高尾の顔が完全にホラーで爆笑しました!!!


・リコと火神が特訓?なのに・・・


高尾リズム、来たーーー!!!

うまいー!!!当然だけど!!!
で、二人に見つかってしまうわけだけど、高尾のスタイルが抜群に
いいのだよ・・・ってそこ!?
でも確か、サンダルを履いていたはずなのに、ここではバッシュ・・・。(笑)


・赤司と緑間


同伴を勧めた・・・という場面で意図を探ろうとする真ちゃんに
背中を向けたままの赤司様。
詰将棋に悩んであと1時間待って!?
こういうフリーダムなところはあったんだろうなあ。
苦労する副主将、真ちゃん。(笑)

☆封入特典 ※BD&DVD共通

ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

黄瀬涼太役木村良平さんのインタビューも掲載!


トピックスは帝光時代のきーちゃんをピックアップ!
今回のエピソードがダイジェストに掲載されています。
キセキのメンバーも簡単に紹介。


キャスト・インタビューは木村くん!!!


黄瀬というキャラへの印象、2試合しての彼の成長、「海常のココがいい」、
「黒バスの魅力」、「キセキとの関係性」、「OVAの見どころ」について
語ってくれています。


「自分だけで伸びていくより

周りに引き上げてもらうタイプ」


模倣という技もそうだけど出会いが彼を成長させている!
青峰、誠凛、そして笠松先輩、海常の皆。
最初、負けちゃったけど後から「心が育つ、育つ」!!!


木村くーん!!!
本誌はジャンプだけにタイマン描写に重きを置いているように
見えるけど、アニメはチーム推しだと思うんですよ。
だからそこをしっかりと捉えてくれて嬉しいですわ♪
↑上から目線、すみません!



「海常のココがいい!」・・・


「主将の笠松がすごくカッコイイですよ。」

ぐはっ!!!黄笠!!!
いやいや、腐な意味じゃなくてほんと、きーちゃんの成長は
笠松先輩抜きでは語れないですからね。
今、本誌で「海常の真のエース」になろうとしているきーちゃん。
2人の信頼は篤いですよ!!!
あー!!!ジャンプが心配になってきたああああ!!!


OVAの見どころ・・・これを見れば2話でなぜ、黄瀬が黒子に執着したか
分かる・・・。
そうね、まだ早い時期だったから完全に「海常の黄瀬」になりきれていな
かったんですよねえ。
練習試合のあと、公園で吹っ切ったきーちゃんの笑顔。
また二話から見たくなりました!


次回のインタビューは木吉@浜田さんです。
楽しみ♪


誠凛SPECIALレポートは夏合宿!

風呂場で素顔の緑間を目撃!!!

くー!絶対、誠凛の皆もメガネ無し真ちゃんを見てるはずですよね!!!
真ちゃんは誰が誰だかわからないかも・・・そういえば、ゲームで
高尾と間違えて水戸部に一生懸命、話しかけてたっけ?(爆笑)
ゲームはなぜか風呂での会話が多いのでまた見たくなりました♪



とこんな感じのDVD8巻の感想です。
次巻で最後、寂しいですね。
FD第二弾を作ってOVAをアニメ・スタッフが作ってくれたらいいなあと
秘かに思ってます。
あー、まずは二期ですね!
東京MXやBSでの再放送が終わるのが4月から2クール先と考えると
秋でしょうか?
待ってます!




スポンサーサイト

category: 黒子・ハイキュー!!ジャンプ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1083-f05f2e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。